来月は



レイア「後ろに見えるは」

マーヤ「ビッケちゃんツリー」

シエル「来月はビッケちゃん記念日だね」

クレア「あの時はあんなにちっちゃかったのに」

レイア「今や堂々として」

マーヤ「冷蔵庫の上にからみんなを監視してるよ」


天才



レイア「はいっ!耳立て合戦でつよ」

マーヤ「そんなに顔の筋肉突っ張れないよ」

シエル「負けないよ」

クレア「レイアは変な遊び考える天才だな」

レイア「そうでつか~」

クレア「褒めてるんじゃないよ」


大変なのは



レイア「今年の夏はこのまま涼しくなって終わりでつかね」

マーヤ「カンカン照りで焼けるような暑さの日はほとんど無かったね」

シエル「私達は涼しくて良かったけど」

クレア「お百姓さん達は大変だよ」

レイア「おひゃくひょうさん?」

クレア「違うおひゃくひょうさん、あれ?」


のうのうと



レイア「結局暑かったのは先週後半だけでつたね」

マーヤ「今週はもっと涼しくなるらしい」

シエル「父ちゃん先週ずっと冷房の効いた建物にこもりっきりだったって」

クレア「みんなが暑くて辛かった時のうのうとしてたんでしょ」

レイア「姉ちゃんも寝てただけでつから、そう変わりないでつね」


調子



マーヤ「シエル9歳になって調子どう?」

シエル「9歳になったからって変わらないよ」

レイア「全然パワー落ちてないでつよね」

マーヤ「それに比べて10歳になったあの方は」

クレア「おっ!ニャンコちゃん今日も元気?」

レイア「相変わらずニャンコちゃんに夢中でつね」



クレア10歳



クレア姉ちゃん10歳でつか。

シエル姉ちゃんの時と一緒の3Dケーキでつね。

いつになく緊張してまつね。



このケーキの目つき笑っちゃう程姉ちゃんソックリでつね。

友達



レイア「ボーダーちゃんおはようさんでつ。自分から近寄ってくれるようになったでつね」

クレア「毎日寝てばっかりじゃダメだよ」

レイア「姉ちゃんに言われたきゃないでつよね」


外れ



レイア「今朝も曇ってまつが」

マーヤ「天気予報今週は晴れるって言ってるけど」

シエル「毎週言ってない?結局ずっと曇りか雨だった、じゃないの」

クレア「父ちゃんの雨降り予想も外れてばっかりだし」


雷!?



レイア「昨日の雷凄かったでつね」

マーヤ「夕方の散歩中鳴り出したから怖かったよ」

シエル「家に入ったら一気に雨降り出したよね」

レイア「滑り込みセーフでつた」

クレア「あれ雷だったの。誰かお腹減ってるのかと思ったよ」

レイア「そんな大食い姉ちゃん位でつよ」

開き



クレア「コリーの開きだよ」

マーヤ「綺麗に出来たね」

シエル「クレア姉ちゃんの脚先に変な物くっ付いてるよ」

マーヤ「ホントだ!拡大して見ると」



シエル「間に入れないからってここまでしてくっ付くかね」

クレア「蹴飛ばしてもまだくっ付いてきたよ」

レイア「仲間外れはよくないでつよ」



後ろ



レイア「また降り出しまつたよ」

マーヤ「今朝は大丈夫と思ってたけどダメだったね」

シエル「丁度帰り道で良かった。急いで帰ろう」

レイア「中々進まないでつね」

マーヤ「だって後ろが...」



クレア「みんなもっとゆっくり歩いてよ」


一大事



レイア「今朝もパッとしない天気でつね」

マーヤ「今日は晴れ間も見えて暑くなるらしいけどね」

シエル「でも今にも降り出しそうだよ」

クレア「このまま涼しいのもいいけどね」

マーヤ「でも野菜が育たないよ」

クレア「それは一大事」

レイア「やっぱり食べる事でつか」


ワンコは床でニャンコは



今朝も雨にゃりにて姉ちゃん達散歩中止にゃり。

姉ちゃん達床で雑魚寝、私達は椅子でまったりにゃりよ。


オチ付き



今朝はみんにゃ散歩に出かけて行ったにゃり。

でも普段の半分位で帰って来たにゃりね。

どうやら途中で雨にゃったらしい。

父ちゃんみんにゃを急がせたにゃりが、みんにゃいつも通りゆっくりトボトボにゃったと。

家に着いて身体拭いてもにゃったら雨にゃんだというオチ付きにゃった。


散歩中止にゃり



今朝は雨降ったり止んだりにゃった。

父ちゃん今朝は止めとこうと散歩中止にゃり。

今朝はレイア姉ちゃんも騒がずみんにゃ黙々と朝ごはん食べてごろ寝にゃりよ。

後ろに名犬ラッシーのポスター見えるにゃりかにゃ。

姉ちゃん達ラッシーと同じ位賢いと思われて迷惑にゃりだってにゃ。

果報は寝て待て



レイア「あっ!これは」

マーヤ「レイア半分だけ、折角内側に割り込んだのに」

シエル「ホントなら真ん中に写ってたのにコソコソしてるからだよ」

クレア「果報は寝て待てと言うだろ」

マーヤ「何だか例えが違うような」

レイア「姉ちゃんにはぴったりの言葉でつね」


その手には乗らない



レイア「本日2回目の散歩でつよ」

マーヤ「1回目は雨降り出して10分もしない内に帰ったからね」

シエル「またしても父ちゃんの見込み違いだったね」

クレア「その罪滅ぼしのつもりだろうけどその手には乗らないよ」

レイア「カッコつけてまつが、要するに行きたくなかっただけでつよね」


姉ちゃんの父ちゃん



レイア「今日からお休みする人多いでつね」

マーヤ「3連休にお盆休みが続くからね」

シエル「父ちゃんは今日休日出勤で来週も普通に仕事だって」

クレア「みんな休んでるから電車空いてていいよだって。どこまでグウタラなんだか」

レイア「やっぱり姉ちゃんの父ちゃんでつね」



開発ラッシュ



レイア「この駐車場も無くなるでつか」

マーヤ「斜面の上の駐車場も無くなっちゃうんだって」

シエル「何か出来るの?」

父ちゃん「6階建のマンションだって」

レイア「家の周り開発ラッシュでつね」

クレア「私達の人気のせいかな」

シエル「姉ちゃんホントに幸せ者だね」

ムリムリ



レイア「今日は久しぶりのかんかん照りでつね」

マーヤ「天気予報は昼間出歩かないようにって言ってたよ」

シエル「まだまだ気温上がるんでしょ」

クレア「もう散歩なんてムリムリ、家でジッとしてろって事でしょ」

レイア「姉ちゃんは1年中でつけどね」

台風



レイア「風強いでつよ」

マーヤ「台風がやって来てるよ」

シエル「こっちは直撃しなかったから大丈夫だけど」

クレア「台風の進路のみなさん十分気を付けて下さい」

父ちゃん「たまにはこんなのもいいでしょ」

レイア「折角決まったのにチャチャ入れないで下さいでつ」

涼しく



レイア「姉ちゃん暑いでつね」

クレア「もう死にそうだよ」

マーヤ「暑いならくっ付かなきゃいいんじゃないの」

レイア「姉ちゃんがくっ付いてくるでつよ」

クレア「さっき割り込みしてくっ付いてきたのレイアでしょ」

シエル「会話だけでも涼しくお願いします」


あっ!!



クレア「あっ!」

レイア「えっ!」

マーヤ「おっ!」

シエル「いっ!とうっ!がない」



レーダー



レイア「父ちゃん大丈夫と言ったでつが、霧雨降ってるじゃないでつか」

マーヤ「雨雲レーダーだと降ってないって言ってたね」

シエル「霧雨は映らないのかな」

クレア「機械にばっか頼ってちゃダメなんだよ。実際に歩いてみないと」

レイア「歩くの嫌いな姉ちゃんに言われたきゃないでつよね」

準備万端



レイア「昨日も雨降ってまつたね」

マーヤ「ここのところ毎日降ってるね」

シエル「父ちゃん帰り道で毎日降られてるらしいよ」

クレア「でも傘持ってたんでしょ。そういう事には準備万端なんだよね」

レイア「姉ちゃんも見習った方がいいでつね」


昔は



レイア「ここ先週までラジオ体操やってた公園でつが」

マーヤ「今年のシーズンは終了かな」

シエル「父ちゃんの頃は夏休み中やってたんでしょ」

父ちゃん「そうだよ」

クレア「最近の子供は忙しいからね。父ちゃんの頃はラジオ体操終わったら帰ってボーっとしてるだけでしょ。あ!今も一緒か」



逆から見たら



レイア「あ!ボーダーニャンコちゃん」

マーヤ「近寄っても逃げなくなったね」

シエル「慣れてくれたみたい」

クレア「この子逆から見たらボーダーじゃなかったよ」



レイア「逆はハートになってまつね」


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>