地球温暖化



レイア「今日で7月も終わりでつよ」

マーヤ「今朝はいい天気だけど、曇って蒸し暑い日が多かったような」

シエル「梅雨開けてから梅雨ぽいね」

クレア「地球温暖化の影響かな」

シエル「どこでそんな言葉覚えた?」

レイア「その内温暖化の影響で散歩中止、とか言い出すんじゃないでつか」




節穴



レイア「あれだけ広かった駐車場があっと言う間に」

マーヤ「工事始まったらあっと言う間だね」

シエル「みなさん私達どこにいるか分かりますか?」

クレア「みんなの目は節穴じゃないよね」

父ちゃん「あれ!どれが誰?」

クレア「一番節穴の人ここにいます」


シエル9歳



今日はシエルの誕生日。

9歳になりました。

4歳の誕生日を以て正式に家族となったので、家族5周年記念日でもあります。

今回のお祝いはご近所さんで作って頂いたケーキ。

3Dで今にも飛び出て来そうです。





川下り




レイア「父ちゃんまさか乗るでつか」

マーヤ「泳げない父ちゃんが乗る訳ないよ」

シエル「ここ深くない?」

クレア「暑い中連れ出してこれかよ」

レイア「いろんな人にナデナデされて一番喜んでたの誰でつたっけ」


ラジオ体操



レイア「やって来まつた、ラジオ体操会場」

マーヤ「やっぱりみんな集まって来てるね」

シエル「でも雨降り出しそうだよ」

クレア「さっさと退散した方がいいんじゃない」

レイア「姉ちゃんは体操させられるのが嫌なだけでつね」



みんなが?



レイア「緑道誰もいないでつね」

マーヤ「今朝は曇って風もないから、緑道でも涼しくないからね」

シエル「みんなお家にこもってる?」

クレア「もしかして」

レイア「して?」

クレア「ラジオ体操行ってる?」

マーヤ「みんなが?」

クレア「そう」

シエル「まさか」

やっぱり甘えん坊



レイア「夏はこの位間開けないとでつね」

マーヤ「風の通りはいいね」

シエル「クレア姉ちゃんもこれなら広々と寝られるよ」

クレア「それじゃあお言葉に甘えてどっこらしょ」



マーヤ「でも結局お尻レイアにくっ付けてるのね」

レイア「やっぱり甘えん坊さんでつね」




ボランティア



レイア「皆さん何してるでつか」

マーヤ「神社のお掃除だね」

シエル「私達を待ってくれたんじゃないんだ」

クレア「撫でられボランティアとして参加したからいいのさ」

シエル「それ何?」

クレア「撫でられて皆さんの疲れを癒してあげたでしょ」

レイア「随分都合のいいボランティアでつね」

暑苦しい



レイア「うわー!世の中猛暑でつのに」

マーヤ「これじゃ見てる人もっと暑くなるよ」

シエル「タダでさえ暑くるしそうなのに」

クレア「まだ父ちゃん写ってないだけマシだよ」

マーヤ「そうだね」

シエル「そりゃそうだ」

レイア「でつね」



暑い中



レイア「遂に工事始まっちゃいまつたね」

マーヤ「お家が建つみたいだね」

シエル「工事の人も暑い中大変そう」

クレア「冷房の効いた部屋から外眺めてるだけの父ちゃんには大いに見習って欲しいね」

レイア「家の近くまでくると急いで中になだれ込む誰かさんにもでつね」


小説?



クレア「父ちゃんまだ階段登らせるの」

レイア「暑い内は階段ないと思ってまつた」

マーヤ「日陰を探して歩いていたら階段地獄に迷い込んだ感じだね」

レイア「そのタイトルで小説か歌書けそうでつね」

沈む



レイア「コタロー君お久しぶりでつ」

マーヤ「コタロー君プール行って来たんだって」

シエル「上手に泳いでいたね」

レイア「お隣の誰かさんみたいに、地上で沈んでるようじゃあ絶対泳げないでつよね」

切実



レイア「あ!あの人」

マーヤ「何だか今にも倒れちゃいそうだね」

シエル「今朝はいつもより涼しいのに」

クレア「自分が涼しいからと言ってみんなそうとは限らないでしょ」

レイア「確かにそうでつが姉ちゃんが言うと切実でつね」

大失敗



今朝姉ちゃん達お散歩出かけたにゃりが、すぐにお空からゴロゴロ聞こえて来たにゃり。

クレア姉ちゃん帰ろうと父ちゃんに言ったにゃりが父ちゃんみんにゃがオシッコしたらねにゃり。

それから直ぐに土砂降りにゃったと。

今朝は父ちゃん失敗したにゃり。


黄門様御一行



レイア「おっと!迫るマーヤ黄門さま。横に助さん格さん」

マーヤ「どっちがどっち?」

シエル「もちろん私が格さん」

クレア「何で助さん?」

マーヤ「ちょっとお笑い系だから」

レイア「わたちはお銀でつね」

マーヤ「確かに昨日入浴してたね」


ボーダー柄



レイア「あらら!このニャンコちゃん模様が」

マーヤ「ボーダー柄!」

シエル「耳切ってあるから緑道の地域ニャンコだね」

クレア「そういえば去年の今日家の前にいたのがリエルちゃん」

マーヤ「5年前の今日父ちゃんが連れて帰って来たのが」

シエル「私」


トレーニング



レイア「今朝は風ある分歩きやすいでつね」

マーヤ「風が通るだけで随分違うよね」

シエル「クレア姉ちゃん立ち止まる度そうやってたら逆に疲れない?」

クレア「それがトレーニングになるのさ」

レイア「トレーニングなんてクレア姉ちゃんと父ちゃんに一番関係ない言葉でつね」


穴場



レイア「ここは大通り沿いでつが陰になってまつね」

マーヤ「高速道路が日除けになってるね」

シエル「朝は誰も歩いてなくて、自転車も専用レーン走るから穴場かもね」

クレア「よし!暫く散歩はここと緑道だけにしよう」

父ちゃん「でもここ抜けるとまた日なただよ」

クレア「何だよ~父ちゃんの人生みたい」

レイア「何ででつか?」

クレア「うまくいかない」



見習って



レイア「やっぱり緑道の散歩はいいでつね」

マーヤ「陰になってるからね」

シエル「クレア姉ちゃんの好きなニャンコちゃんもいるよ」

クレア「みんな暑い中精一杯生きてるんだよ」

レイア「冷房の効いてる部屋でずっと寝てる誰かさんに見習って欲しいでつね」

クレーマー



レイア「野菜がいっぱいでつよ」

マーヤ「随分成長したね」

シエル「みなさん収穫に来てるよ」

クレア「ちょっと分けてくれてもよさそうなのにな」

レイア「どこかのクレーマーみたいでつね」

歳のせい



レイア「あらら!?」

マーヤ「シエルどうしたの?」

シエル「何だか疲れちゃった」

マーヤ「シエルも今月末にはクレアと同い年だもんね」

クレア「姉ちゃん歳のせいって言いたいの」

レイア「クレア姉ちゃんは歳関係なく年中疲れてまつものね」


寝方



ビッケ「姉ちゃんお散歩の疲れ取れにゃいのは寝方が悪いにゃりよ。こうにゃって寝れば一気に疲れ取れるにゃり。」

レイア「逆に疲れるような気がしまつが」

ここはいいけど



レイア「お散歩もこう言う道だと楽でつよね」

マーヤ「日陰になってるだけでだいぶ違うね」

シエル「今日はクレア姉ちゃんもダウンしてないし」

クレア「ここはいいけど来るまでが」

マーヤ「やっぱり父ちゃんにだっこして連れてきて欲しいの?」

レイア「甘えん坊さんでつね」


もっともな事



レイア「今朝は日差しが眩しいでつね」

マーヤ「こう言う朝は日差し久しぶりだね」

シエル「今日も雨降るのかな?」

父ちゃん「夕方は分からないね」

クレア「夕立あった方が夜涼しくなっていいよ」

レイア「もっともな事言ってるみたいでつが、夕方の散歩行きたくないだけでつよね」


カフェ?



レイア「ここは前に怪獣じゃなくて重機が家壊してたとこでつね」

マーヤ「すっかり無くなっちゃったね」

シエル「何か建てるのかな」

クレア「お散歩休憩所とかいいね」

レイア「カフェってことでつか?」

クレア「それそれ」

レイア「カフェだとお金要るでつよ」

クレア「ダメか」


歩行困難



レイア「今朝はコタロー君も一緒でつよ」

マーヤ「コタロー君達は特に暑さに気を付けないとね」

シエル「呼吸困難になっちゃうんだよね」

レイア「横に歩行困難になってる方いらっしゃいまつが」



抱っこ



父ちゃん「雨雲が近づいてるって」

レイア「通知来たでつか」

マーヤ「確かに今にも降り出しそうだね」

シエル「じゃあ急いで帰る?」

クレア「せっかく休んでるのに」

シエル「父ちゃん抱っこしてあげる?」

レイア「甘えん坊さんでつね」


気遣い?



レイア「昨日の夜から気温下がってないでつね」

マーヤ「今日はもっと暑くなるって」

シエル「夕方の散歩は夜になってから?」

父ちゃん「場合によっちゃあそれがいいかも」

クレア「無理しなくていいからね。行かなくてもいいんだから」

レイア「まるで父ちゃんの事気遣ってるみたいでつね」

イメージ

レイア「今朝はムシムシして暑いでつね」

マーヤ「だから父ちゃんクールバンダナさせたんだ」



シエル「みんな柄違うけど?」

父ちゃん「みんなのイメージで決めたよ」

クレア「シエルモーモーさん?」



レイア「ドロボウに言われたきゃないでつよね」



シエル「そう言うお前もドロボウ」



 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>