Uターン



今朝は父ちゃんの読み甘にゃった。

みんな準備して玄関出たにゃりが本降りにゃりて、そのままUターンにゃり。

納得いかにゃいレイアちゃんは父ちゃんに抗議してたにゃりがこればっかりはにゃ~。

でもみんなでマッタリする朝もいいものにゃりよ。




喉元過ぎれば



レイア「父ちゃん今朝のお参りは先週程念入りじゃなかったでつね」

マーヤ「飛行機それほど揺れなかったって」

シエル「だったらきちんとお礼しないとね」

クレア「喉元過ぎればってやつだな」

レイア「父ちゃん何か食べたでつか」

一同「.....」


見通し



レイア「あ!コロちゃんでつ」

マーヤ「コロちゃんのお兄ちゃん傘差してるよ」

シエル「大分降ってきたんじゃない」

クレア「ほら父ちゃんどうやって帰るの。ずぶ濡れになっちゃうよ」

レイア「ホント見通し甘いでつね」

父ちゃん「今朝はお前が言うのかい」



律儀に待ってたのは



レイア「父ちゃん今朝から復活でつね」

マーヤ「でも小雨という」

シエル「やっぱりついてないや」

クレア「まあ、わかってた事だけどね」

レイア「あらら、父ちゃんがいない時、玄関でずっと帰ってくるの待ってたの誰でつたっけ」

マーヤ「甘えん坊さんだね」


運がない



レイア「今朝は父ちゃん念入りにお参りしてまつたね」

マーヤ「今日飛行機乗るんだって」

シエル「昨日だったら大荒れで大変だったんじゃない」

クレア「でも今日も風強い、これは揺れるな」

父ちゃん「ただでさえ飛行機嫌いなのに」

クレア「やっぱり運ないんだね」

今日からから父ちゃん不在にて暫く更新できません。
来週からまたよろしくお願いします。


大丈夫?



レイア「もう雨降り出しそうでつが」

マーヤ「大丈夫?」

父ちゃん「大丈夫大丈夫」



シエル「雨宿りできたからよかった」

クレア「どこが大丈夫だよ。どうやって帰るの」

父ちゃん「すぐ止むよ」

この後止んで無事帰宅しました。

二足歩行



レイア「こうやって写真撮られると、父ちゃん背高いでつね」

マーヤ「でも父ちゃん背高い方じゃないでしょ」

シエル「もっと大きい人いっぱいいるよ」

レイア「じゃあ何で見上げないとダメでつか」

クレア「そりゃ父ちゃんは2本足で立ってるかでしょ」

レイア「そう言えばそうでつね」



梅雨本番



レイア「今週は天気良くないみたいでつね」

マーヤ「梅雨本番だね」

シエル「父ちゃん今週お出かけするんでしょ」

父ちゃん「雨に当たりそうだよ」

クレア「私達を放ってお出かけなんてしようとするからだな」

レイア「姉ちゃんいつでも父ちゃんといたいんでつね」

シエル「甘えん坊さんだね」


大変



レイア「みんな日陰で休憩でつ」

マーヤ「風が通って涼しいや」

シエル「黒ラブちゃんこれから大変じゃない」

レイア「隣に既に大変そうになってるお方がいまつが」

どこまで行ける?



クレア「おっ!」

レイア「ニャンコちゃんいまつよ」

マーヤ「ワンコ慣れしてるコだね」



シエル「ニャンコ好きのクレア姉ちゃんどこまでいける?」

クレア「おはよう!」



レイア「それ以上は無理ぽいでつね」

お世話



レイア「またまたくっ付きショットでつか」

マーヤ「今朝はちょっと涼しめだからいいね」

シエル「レイアいつも中側じゃない」

クレア「まだみんなに守って欲しいのかね」

レイア「姉ちゃんいつもマーヤ姉ちゃんの隣じゃないでつか。マーヤ姉ちゃんデッカいお子ちゃまの世話大変でつね」



オヤツ



レイア「あ!黒ラブちゃんでつ」

マーヤ「黒ラブちゃんこっち来たそうだけど」



シエル「引っ張られていっちゃった」

クレア「父ちゃんみたいにワンコ見ると近ずく人ばかりじゃないのさ」

レイア「いつも近ずいてオヤツねだられても困りまつよね。誰かさんみたいに」


親子?



みにゃさんおはようごにゃいます。

今朝は雨にゃりにて、姉ちゃん達散歩中止にゃり。

あ、今通り過ぎたにゃりはシエル姉ちゃんにゃり。

姉ちゃんとは白黒模様が似てるにゃりに、親子に間違えられたことあるにゃりよ。

一緒



レイア「夜中に雨降ったんでつね」

マーヤ「そのおかげでひんやりしてるよ」

シエル「地面もそれ程濡れてないしこのパターンいいかも」

クレア「でもなあ湿気がね。蚊も飛んでるし」

レイア「姉ちゃんどっちにしてもトボトボ歩くのは一緒でつね」

割り込み



レイア「せっかく父ちゃん涼しい場所選んでくれたでつのに何でくっ付くでつか」

マーヤ「間に割り込んできたのクレアだよ」

シエル「一番暑がりなのに」

クレア「.....」

シエル「もしかして寝ちゃってる」

マーヤ「くっ付いて安心したのかな」

レイア「お子ちゃまでつね」


バレた



レイア「クレア姉ちゃん前に出てどうしたでつか?」

シエル「目立ちたいだけじゃない」

マーヤ「クレアそのまま伏せちゃうつもりでしょ」

クレア「バレた」

コンビ



レイア「姉ちゃんこのバンダナ冷たくていいでつが、何でみんなに笑われるんでつかね」

クレア「あまりのかっこよさにだよ」

レイア「さっきマーヤ姉ちゃんとシエル姉ちゃんひそひそ言ってまつた」

クレア「何て?」

レイア「マーヤ姉ちゃんは風呂敷コンビ」

クレア「シエルは」

レイア「ドロボウコンビ」


隠し子!?



レイア「あらら!」

マーヤ「このニャンコちゃん、模様がクレアに似てる」

シエル「まさか隠し子」

レイア「姉ちゃんも隅に置けないでつね」

クレア「な訳ないでしょ」



レイア「また高い壁でつね」

マーヤ「壁の向こうは何だろう?」

シエル「上がお墓になってるよ」

クレア「父ちゃんよかったね」

父ちゃん「何で?」

クレア「刑務所じゃなくて」

坂道



レイア「今度はこの坂道上がるでつか」

マーヤ「この前の階段よりましってこと」

シエル「でも曲がった先はもっと勾配キツくなるよ」

クレア「さあみんなこうやって拒否しよう。ストライキだ!」

*この後みんな渋々上って行きました。

厄年



レイア「厄年って何でつか?」

マーヤ「その歳になると悪い事が多く起こるんだって」

シエル「だからお祓いするんだ」

クレア「父ちゃんもやってたな。父ちゃん厄年にいい事なかったけど、それほど悪い事なかったのはお祓いのおかげ?」

父ちゃん「なのかな」

主人公



レイア「日曜日の朝は誰も出歩いてないでつね」

マーヤ「みんなお疲れで寝てるのかな」

シエル「実は大事件があって知らないのは父ちゃんだけだったりして」

クレア「なんかそう言う映画ありそうだね」

父ちゃん「じゃあ主人公父ちゃんね」

クレア「直ぐに上映打ち切りだな」

レイア「でつね」


誰のこと



レイア「この階段登るでつか」

マーヤ「今日は止めとこうよ」

シエル「どうする父ちゃん?」

クレア「どんくさい誰かがが転んだりしたら大変。止めとこ止めとこ」

レイア「誰かさんて自分のことでつか」

*結局階段登らず坂道で遠回りしました。

一番



レイア「今朝は暑いでつね」

マーヤ「まだまだこれからもっと暑くなるよ」

シエル「暑さに慣れるためくっ付いて歩いてるの」

クレア「そんな訳ないよ」

レイア「誰かさんが右からくっ付いてくるからでつよね」

マーヤ「一番の甘えん坊さんかな」


秘密



みにゃさんおはようごにゃいます。

父ちゃん今朝外みたにゃ、雨にゃったそうにゃ。

散歩はダメにゃと思ってまた寝たにゃりと。

次起きたにゃ雨止んでたにゃりが、もう通勤に間に合わにゃいと行かにゃかった。

父ちゃんレイアには黙っててにゃだって。


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>