新築一戸建て



レイア「大変でつ!怪獣がお家壊してまつよ」

マーヤ「怪獣じゃないよ。重機でお家解体してるんだよ」

シエル「建て替えするのかな」

クレア「新築一戸建て別荘!いい響きだね父ちゃん!」

父ちゃん「さああっち行こう、それに勝手に別荘付けてるよ」



似合わない



レイア「シエル姉ちゃん木で半分隠れちゃってまつよ」

シエル「これはこれでなかなか良くない。マーヤ姉ちゃんも手すりで隠れちゃってるよ」

マーヤ「クレアは一歩下がって」

クレア「この謙虚さがいいのさ」

レイア「姉ちゃんに一番似合わない言葉でつね」


宝くじ



レイア「月曜日は父ちゃん落ち込んでまつね」

マーヤ「また1週間仕事始まるからでしょ」

シエル「宝くじ当たったらな~、直ぐ仕事辞めてノンビリするぞ、て言ってたよ」

クレア「そう言う態度だから当たらないんだな」

レイア「ずっとノンビリしてる姉ちゃんに言われたきゃないでつよね」



くっ付いて欲しいのは



マーヤ「レイア6歳になったんだって」

シエル「もう大人なんだからいい加減クレア姉ちゃんにくっ付いてまわるの止めたら」

クレア「そうだよ、もう自立しなさい」

レイア「じゃあ今日からそうするでつよ」

クレア「え!急にやらなくても」

マーヤ「何だクレアがくっ付いて欲しかったのか」


レイア6歳



本日レイア6歳の誕生日を迎えました。

6歳になったとは言え、末っ子である事には変わりなく、いつも姉ちゃん達にくっ付いてお子ちゃま気分が全く抜けておりません。

今年こそもうちょっと大人になって欲しいです。

雑魚寝もイイにゃり。



にゃんでみんにゃお散歩行かにゃいにゃり。

そうか雨降ってるにゃりか。

朝から雑魚寝もいいにゃりよ。


小走り



レイア「何だか最近この状況多くないでつか?」

マーヤ「雨振りそうなのに父ちゃん大丈夫て出てきて」

シエル「結局木陰で雨宿り」

クレア「父ちゃんいつも判断がいい加減なんだよ」

レイア「この位の小雨なら小走りで帰ってもいいでが、小走りすると死にそうな顔になる方がいまつものね」

まさかの



レイア「大分出来てきまつたね」

マーヤ「あと何ヶ月かで完成しそう」

シエル「何が出来るんだっけ?」

父ちゃん「老人施設だよ」

マーヤ「老人施設増えてるね」

クレア「それだけ年寄りが増えてるのさ」

レイア「日本の未来はどうなっちゃうでつか?」

父ちゃん「まさかのオチなし!?」




捻くれ者



父ちゃん「はい、マーヤこっち向いて」

レイア「マーヤ姉ちゃんイイ笑顔でつね」

マーヤ「シエルはいつもカメラ目線だね」

クレア「正面から写すとなかなか見ないのに、背中からだと見るのね。ちょっと捻くれ者だね」

レイア「我が家一番の捻くれ者に言われたきゃないでつね」



グルーミング



マーヤ「シエル何だかイイ匂いする」

シエル「姉ちゃんくすぐったいよ」

レイア「姉ちゃんたち何やってるでつか?」

クレア「グルーミングってやつかな。ビッケちゃん達がよくやってるやつ」

レイア「ホントでつか?何だか違うような」



甘えん坊



レイア「週末は暑くなりそうでつよ」

マーヤ「まだ朝晩は涼しくなるからいいよ」

シエル「もう昼間のお出かけは暑いかな」

クレア「今でさえもう歩けないのに、昼間なんてムリムリ」

シエル「じゃあ父ちゃんに抱っこして貰う」

クレア「いやあそれは..」

マーヤ「何照れてるの」

レイア「何照れてるでつか。ホントは抱っこされたいでつね。甘えん坊さんでつね」



だって



レイア「今朝の写真は何だか( ^ω^ )」

シエル「ホントだ!こりゃ傑作かも)^o^(」

マーヤ「イイねのラッシュじゃない」

クレア「どうしたの?」

レイア「だってほら」

シエル「誰かさん変顔」






レイア「このお花は?」

マーヤ「何だろう?」

シエル「分かる?父ちゃん」

クレア「花のない人生なのに花の事が分かる訳ない」

レイア「花じゃなくて華じゃないでつか」


注射場!?



レイア「ここは前はお家が建ってたでつよね」

マーヤ「壊されて更地になっちゃったよ」

シエル「何か建つのかな?」

レイア「駐車場て書いてありまつよ」

クレア「注射場!みんな何してる早く逃げよう」

マーヤ「何年か前にそのギャグやったよね」

トボトボ



レイア「何だかスッキリしない天気でつね」

マーヤ「曇ってどんよりしてるね」

シエル「でも涼しいから」

クレア「この位ならまだまだいける」

レイア「さっきまで後ろトボトボ付いて来てたの誰でつたかね」



本音



レイア「小雨が止みませんでつね」

マーヤ「父ちゃん大した事ないだろ、て言ったけど」

シエル「小雨の方が毛にまとわりつくんだよね」

父ちゃん「帰ったら拭いてあげるね」

クレア「そういう事じゃないんだよ。無理してでも散歩行こうというその考えがダメなんだよ」

レイア「本音が出てまつね」

弛んでる



レイア「父ちゃんやっと1週間終わる、と喜んでまつが」

マーヤ「連休の後だったからね」

シエル「今週は長く感じたんじゃない」

クレア「まだ今日があるんだから、そんな弛んでるのはダメだな」

レイア「いつも弛んでる誰かさんに言われたきゃないでつよね」


笑うとこ?



レイア「今日は暑くなるらしいでつよ」

マーヤ「父ちゃんも半袖だもんね」

シエル「まだムシムシしてないだけいいよね」

クレア「これからはムシムシして虫も出てきて嫌だよ」

レイア「もしかして笑うとこでつか?」


雑魚寝中



父ちゃん散歩の時間ににゃ雨にゃんでるよ、と言ってたにゃりがダメだったにゃりね。


姉ちゃん達また雑魚寝中にゃり。

今朝は涼しいかにゃ、雑魚寝も気持ちいいかにゃ。

どっちだ?



レイア「姉ちゃん何くっ付いてくるでつか」

クレア「くっ付いてきてるのお前でしょ」

マーヤ「いつも仲いいことで」

シエル「いつも暑い暑いと言いつつ、くっ付き合ってるよね」

レイア「マーヤ姉ちゃんは足踏んづけると怒るでつが、クレア姉ちゃんは怒らないでつよ」

マーヤ「それって鈍いだけか」

シエル「ホントにぐっすりかのどっちかだね」


連休終了



シエル「フワーッ!」

レイア「姉ちゃんどうしたでつか?」

シエル「連休終わった父ちゃんの気持ちを代弁したの」

マーヤ「そうか父ちゃん今日から仕事か」

クレア「どうせぼーっとしてるのが家か職場かの違いでしょ」

シエル「どうせなら家の方が」

レイア「確かに」


休憩



レイア「今朝は涼しいでつね」

マーヤ「涼しくても休憩は必要だよ」

シエル「父ちゃん今日は何歩?」

父ちゃん「6千歩位だね」

クレア「父ちゃんのためにも休憩が必要だよ」

レイア「一番必要なのは誰でつかね」


歳のせい



レイア「あらら、シエル姉ちゃんどうしたでつか?」

マーヤ「暑いのかな」

シエル「木陰は涼しいからちょっと休憩」

クレア「一見元気そうに見えても、歳には勝てないってことさ」

レイア「誰かさんと1歳違いでつものね。でも誰かさんは何年も前からでつからね」

楽しみ



レイア「今朝は父ちゃん飛ばしてまつね」

マーヤ「まだ8時前なのに7千歩行きそうだよ」



シエル「休みだからって張り切ってるのかな」

クレア「どうせ休みでも何も予定なくて、私達が連れて行く散歩が一番の楽しみだからね」

マーヤ「じゃあ付き合ってあげるか」

レイア「しょうがないでつね」

5月4日



レイア「今日は5月4日でつよ」

シエル「11年前の今日マーヤ姉ちゃん羽田に降り立ったんだよね」

クレア「引き渡しの時、あまりに静かなので父ちゃん死んでるんじゃないかって心配したって」

レイア「その何年か後引き取りに行った時はやたらヒイヒイ言ってる子がいたでつと」

シエル「それが」

マーヤ「今やヒイヒイがトボトボ、あれ今日は並んで歩いてる」


串焼き



レイア「お魚さんが空飛んでまつよ」

マーヤ「あれは鯉のぼりだね」

シエル「本物のお魚じゃないよね」

クレア「何だ、デッカい串焼きだと思ったら違うのか」

一花



レイア「桜さんが散ったら下のお花が咲き始めまつたよ」

マーヤ「赤くて綺麗だね」

シエル「これからツツジなんかが咲いていくんじゃない」

クレア「父ちゃんも一花咲かせられる訳ないか」

マーヤ「そうだね」

シエル「そうそう」

レイア「でつね」


受売り



レイア「ビッケ桜も散っちゃいまつた」

マーヤ「3月から続いた桜のシーズンも終わりかな」

シエル「何だかあっという間だったね」

クレア「桜には人生が見えるのさ。つぼみから段々咲いてきて満開を迎え散っていく」

レイア「誰の受売りか知りませんが、姉ちゃんはいつ満開を迎えるんでつかね」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>