似た者



レイア「今日からゴールデンウイークでつよね」

マーヤ「でも父ちゃんは休日出勤だって」

シエル「あらら、しょうがないね」

父ちゃん「でも電車空いてるし、いつもより楽だよ」

クレア「楽な事ばっかり考えてるんだね」

レイア「やっぱり誰かさんにそっくりでつね。似た者親子でつよ」



ゴールデンウイーク



レイア「明日からゴールデンウイークというのが始まるそうでつよ」

マーヤ「連休が始まるんでしょ」

シエル「どっか行くの?」

父ちゃん「今のところ予定なしだよ」

クレア「どうせ何だかんだ理由つけてずっと家にいるんでしょ」

レイア「でも姉ちゃんはそれがいいんでしょ」

クレア「まあね」


作戦勝ち



レイア「雨止みまつたね」

マーヤ「父ちゃんすぐ止むって言ってたもんね」

シエル「今日は父ちゃんの作戦勝ちだ」

クレア「もうすぐ止むと言ってるわりに、自分だけ防水のジャンパー着てずるいよな」

父ちゃん「じゃあカッパ着る?」

クレア「いやそれは...」

付いた



レイア「あ~、またいっぱい付いちゃいまつた」

マーヤ「桜終わるとこれがね。でもシエルには全然付いてないね」

シエル「付いてもすぐに落ちちゃうよ」

クレア「シエルはサラサラヘアーだから」

レイア「くせっ毛で付きやすいのに、どこでも寝ちゃう誰かさんは全身に付いてまつね」

木陰



レイア「桜さんすっかり緑に変わってしまいまつた」

マーヤ「緑も綺麗でいいね」

シエル「緑を抜けてくる風は気持ちいいよ」

クレア「木陰はいいかも知れないけど、そこに行くまでが...」


季節到来



レイア「遂にこの季節がやって来まつた」

マーヤ「まだ4月なのにもう」

シエル「年々早くなってない?」

クレア「何が?」

レイア「姉ちゃんがバテバテで写真の時座ってられない季節でつよ」


ライフシーンオフ会

23日のコリークラブ本部展に出展するため、ライフシーンさんが熊本からやって来られ、それに合わせ東名高速道路足柄サービスエリアでミニオフ会が開催されました。



勢揃い写真

我が家が一番楽しみにしていたのは、



ゆめちゃん、マーヤの同胎姉妹です。
カラーの違いあれど顔つき、吠え方、仕草がそっくり。

仔犬たちも



さくらちゃん。
本部展会場で引き渡し。
北関東連合入りしてくれないかな。



べっぴんさん。
オーナーさん募集中。
ホント状況が許せば連れて帰りたいくらいでした。



りゅうくん、マーヤ、クレア

りゅうくんはマーヤのお兄ちゃん。
ライフシーンのブルーマール3世代になります。
現状ライフシーンさんでのブルーマール誕生は難しい状況で、残念な限りです。



レオン君。
マザーレイクさん出身。08イネキッズでシエルと同期。
オーナーさんご家族はライフシーン、マザーレイク両方に行った事があるパワフルご一家。
マザーレイクさんに行った時に子犬がいっぱいいたそうで、その中の1頭がシエルでした。

あとローズちゃんも来てましたが写真撮り忘れ(ごめなさい、集合写真だとレイアとシエルの間です)。

ライフシーンさん初めての東日本オフ会、小規模でしたが楽しく、皆さんとお喋り出来て良かったです。

また会える機会があればいいですね。

満開



シエル「はらほら父ちゃんお花満開だよ」

レイア「ビッケちゃんの八重桜でつね」

マーヤ「まだ1週間位楽しめるかな」

クレア「じゃあ毎日ここで休んでから帰るってのはどう?」

レイア「下草ボウボウで毛虫いそうでつよ」

クレア「それじゃあダメだな」

マーヤ「虫嫌いだもんね」


大サービス??



レイア「朝散歩行ったのにまた行くなんて父ちゃん大サービスでつね」

マーヤ「ちょっと暑くて疲れたね」

シエル「でもここは.....」

クレア「みんな気楽でいいね。今から何されるか知らないで」

この後狂犬病予防接種でした。

真剣



レイア「昨日は暑かったでつね」

マーヤ「夏の暑さだったよ」

シエル「 今日も暑いらしいよ」

クレア「ずっと暑いの?」

父ちゃん「ひとまず今日まで」

レイア「姉ちゃん暑さに関してだけ真剣なんでつね」

マーヤ「あと食べ物ね」


雨にゃり



今日はみにゃさんに散歩行けにゃかった姉ちゃん達がどうしてるかお見せするにゃり。

あと30分早く雨にゃんでくれたにゃら、行けたにゃりね。

レイア姉ちゃんブツブツ言ってふて寝中にゃり。

え!一番くつろいでるの私にゃりって。

そうかにゃあ。


八重桜



レイア「これは桜さんでつか?」

マーヤ「八重桜かな。遅咲きの桜だよね」

シエル「今から咲くんだ」

クレア「ここはビッケちゃんがいた場所。ビッケちゃんと何か関係が」

レイア「ある訳ないでつよね」

横一列



レイア「随分暖かくなりまつたね」

マーヤ「もう寒くなる事はないかな」

シエル「こうやってみんなで横一列で歩けるのもあと少しだね」

クレア「父ちゃんが付いてこられない」

マーヤ「いやその前に」

レイア「誰かさんがバテバテになって、後ろからトボトボ付いてきまつね」


桜吹雪





レイア「桜さんどんどん散っていきまつね」

マーヤ「この散っていく光景も綺麗なんだよね」

シエル「桜吹雪とか言うんだよね」

クレア「この潔い散り方が美しいのさ」

レイア「いつまでも屋台に固執する誰かさんに見習って欲しいでつね」


諦めて




レイア「毎日毎日桜さんとの写真ばかりで父ちゃん飽きないでつか?」

父ちゃん「この時期だけだからね」

マーヤ「この時期はみんなそうだよね」

シエル「この後は一気に散ってしまうのかな」

クレア「まだ分からないよ。まだ屋台に遭遇する機会があるかも」

レイア「もう諦めて下さいでつよ」


予定




レイア「ここは桜祭りの日に全然咲いてなかったでつね」

マーヤ「しかも当日雨降ってたよ」

シエル「1週間ずらせば良かったのに」

クレア「1回決まった予定を変えるのは大変だってことさ」

レイア「姉ちゃんの予定は昼寝位だからすぐ変えられまつね」

見習って



レイア「桜さんまだまだ頑張ってまつね」

マーヤ「昨日の雨にも負けなかったんだね」

シエル「この頑張りを誰かさんにも見習って欲しいよ」

クレア「父ちゃんにね」

マーヤ「違う違う」

シエル「父ちゃん以上に見習って欲しい方が」

レイア「本人全然自覚してないでつね」


父ちゃんのせい



レイア「雨降ってきたでつよ」

マーヤ「止んでくれるかな」

シエル「今日はこのまま雨らしいよ」

クレア「父ちゃんのせいだよ。無理して出て来たから」

父ちゃん「ごめんよ、でもほら小降りになった」

レイア「姉ちゃんのは寝てたの起こされたのが嫌だっただけでつね」


恵まれない




レイア「桜さん散ってきまつたね」

マーヤ「昨日の雨のせいだね」

シエル「今年の桜さんは天気に恵まれなかったよね」

クレア「毎年全てに恵まれない誰かさんに比べれば」

レイア「誰かさんて?」

クレア「ほら目の前に」


健康が一番



やっと雨上がったでつので散歩行ったでつよ。

折角の桜さんも散り始めてたでつ。

途中久しぶりにパルちゃんに会ったでつ。



パルちゃん病気で大変だったらしいでつが、ここまで復活したでつ。

でも1日おきに点滴してるんでつと。

やっぱり健康が一番でつね。

ドケチ



レイア「桜さん満開でつが、天気悪いでつね」

マーヤ「また降り出しそうだよ」

シエル「花びら散ってしまうんじゃない」

クレア「残念、今年は1回も屋台に遭遇しなかったよ」

レイア「遭遇しても父ちゃんのドケチ振りがわかるだけでつよ」

マーヤ「そうだね」

シエル「すぐにスーパーだと幾らだあっちで買おう、とか言ってるし」

クレア「でもスーパーの前素通りだし」

雨降って



レイア「雨止んで良かったでつよ」

マーヤ「桜散ってないね。まだ大丈夫だ」

シエル「これからまだまだ咲きそうだよ」

クレア「雨降って地固まるとはこのことか」

レイア「全然違うと思いまつが」

北風



レイア「こっちはまだ満開じゃないでつよね」

マーヤ「もうちょっとだね」

シエル「日当たり良さそうなのに」

クレア「北風もろに受けてるからじゃない」

レイア「クレア姉ちゃんどうしたでつか」

クレア「何で?」

マーヤ「まともな事言ってるから」


満開





レイア「これを満開と言うんでつね」

マーヤ「桜のトンネル状態だね」

シエル「見物の人も出てるけど...」

クレア「屋台が...」

ビッケ「にゃい」

父ちゃん「今日は平日だからね」

マーヤ「父ちゃん何でいるの?」

クレア「遂にクビ?」

父ちゃん「またその展開かい」



種類



レイア「この桜さんは満開でつよ」

マーヤ「お花がピンクじゃないね」

シエル「種類が違うのかな」

クレア「種類が違ってもいい物はいいのさ。あんこと味噌に醤油、どの団子でも美味しいのと一緒」

レイア「何だか騙された気分でつね」

大物



レイア「こっちの桜は半分位咲いてまつね」

マーヤ「ここは日当たりいいからね」

シエル「昨日の雨でも大丈夫だったんだね」

クレア「昨日雨降ったの」

レイア「姉ちゃんあれだけ雷鳴っても平気で寝てまつたものね」

マーヤ「さすがだね」

シエル「大物だよ」

レイア「ふてぶてしさがでつね」

日の当たらない場所



レイア「桜全然咲いてないでつね」

マーヤ「場所によって違うみたいだよ」

シエル「やっぱり日の当たる場所の方が早いのかな」

クレア「ダメダメそんな事言っちゃ。ずっと陽の当たらない場所にいる誰かさんの前でしょ」

父ちゃん「しっかり聞こえてるよ」



 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>