賛成



レイア「桜のお花ちょっとだけ咲いてまつよ」

マーヤ「ホントだ。でも満開まではまだまだだね」

シエル「週末お花見にはちょっと早いかな」

クレア「花が咲いてなくても美味しい物が食べられればみんな幸せなのさ」

レイア「これにはみんな姉ちゃんに賛成でつね」



泥棒対策



レイア「お野菜がケージに入ってまつよ」

マーヤ「ケージじゃないよ。網が張ってあるだけ」

シエル「この網に沿って伸びていくんでしょ」

レイア「びっくりしまつた。野菜泥棒対策かと思いまつたよ」

クレア「野菜泥棒て誰よ」

レイア「誰のことでつかね~」

心配?



クレア「姉ちゃん最近調子どうよ?」

マーヤ「突然何?」

クレア「いや、昨日階段でつまずいてたから」

レイア「一応心配してるでつか」

シエル「姉ちゃんマーヤ姉ちゃんがいない散歩は不安そうだよね」

レイア「強がり言ってもお子ちゃまでつね」

クレア「お前に言われたきゃないよ」



予定通り



レイア「2日振りの朝散歩でつね」

マーヤ「また金曜日から雨かも、だって」

シエル「それに寒いよね。桜の花が咲くの遅れるかな」

クレア「大丈夫桜祭りは咲いてなくても予定通り行われるから」

レイア「大丈夫ていうのは屋台が予定通り出るって事でつね」

2日連続雨



あにゃにゃ~!

2日連続で雨にゃりか。

レイアちゃん父ちゃんに抗議してるにゃりが、これにゃっかりは父ちゃんどうしようも出来ないにゃりね。

野菜



レイア「また畑始まりまつたね」

マーヤ「あっちの農園も始まってるよ」

シエル「いつになったらお野菜出来るの父ちゃん?」

父ちゃん「まだ種蒔きしたばっかりだからね」

クレア「早く大きくならないかな」

レイア「育っても貰えませんでつよ」

唯一の楽しみ



レイア「今日は何で今頃投稿でつか?」

マーヤ「父ちゃん今日お休みで、朝浮かれて写真撮るの忘れちゃったんだって」

シエル「またビッケちゃん出すと怒られるからね」

クレア「しょうがないよ。お休みは父ちゃん唯一の楽しみだから」



気温差



レイア「今朝も風強いでつね」

マーヤ「しかも冷たい北風だよ」

シエル「最近暖かい日もあるのに」

クレア「その気温差が応えるのさ」

レイア「誰にでつか?」

クレア「もちろん」

レイア「父ちゃんにでつね」


雑魚寝



あにゃにゃ。

雨で散歩行けにゃいとにゃったらこれかにゃ。

姉ちゃん達雑魚寝にゃり。

今日は1日雨みたいにゃりかにゃ、1日雑魚寝かにゃ。


コタロー君



今日はお散歩友達のコタロー君を1日お預かり。

コタロー君のペースに皆さん着いて行けず。




発表



レイア「昨日は父ちゃんお喋り夢中で写真忘れちゃいまつたね」

父ちゃん「悪い悪い」

マーヤ「ビッケちゃんもビックリしてたよ」

シエル「父ちゃん今日人事異動の発表で気もそぞろ」

クレア「また窓際の席だといいね」


にゃんで?



あにゃにゃ!にゃんで?

にゃに?父ちゃん散歩中ポーちゃんのママとハッピー君のおばちゃんに会って写真撮るの忘れたにゃりと。

姉ちゃん達にゃでにゃでされてご機嫌にゃったと。

ポーちゃんもハッピー君もわたち来る前に亡くなったにゃりが、未だに姉ちゃん達可愛がってくれてるにゃりね。

やっぱりそっくり



レイア「今朝はお散歩行けたでつね」

マーヤ「予報で言ってた程降らなかったみたいだね」

シエル「予報では雪降るかも、って言ってたね」

クレア「父ちゃん降るならドッサリって言ってたね」

父ちゃん「仕事行かなくていいから」

レイア「やっぱり誰かさんは父ちゃんソックリでつね」


季節は過ぎて



レイア「お花ちょっと散ってきまつたね」

マーヤ「今度雨降ったらもっと散っちゃうかな」

シエル「次に咲くのは桜の木?」

クレア「そうやって季節は過ぎて行くのさ」

レイア「姉ちゃんは寝てるだけで過ぎていくんでつね」


オフ会

今日は毎月恒例北関東連合のオフ会でした。

今日はみんなで参加。
いつもの幸手ドッグパークではなく、秩父やまのうえランドです。



マーヤ集合写真拒否で写ってません。

最近老け込んできたマーヤですが





アポロ君のボールで遊んでます。
前はよくこうやってクレアと遊んでました。

他のみなさんは相変わらず



ここは1日みんなで寛げるドッグランですね。

今度は平日にお弁当持って来たいな。



備え



クレア「今日は何の日?」

レイア「震災があった日でつね」

マーヤ「あの時シエルは仙台で体験したよね」

シエル「思い出したくない」

クレア「こっちでもあれだけ揺れたからね」

レイア「またいつ来るかわかりませんでつね」

マーヤ「備えが大事だね」


花粉症



レイア「今朝は見晴らしいいでつね」

マーヤ「空気が澄んでるからかな」

シエル「でも花粉て奴がいっぱい飛んでるらしいよ」

レイア「父ちゃん花粉は大丈夫でつか?」

父ちゃん「花粉症はないね」

クレア「やっぱりね。どう見ても繊細じゃないもの」


元気



レイア「うわ~!今日も火の玉が」

クレア「だから朝日だって」

マーヤ「今朝の朝日も元気だね」

シエル「この元気を誰かさんに」


いつもの逆



レイア「後ろから火の玉が迫って来てまつ」

マーヤ「眩しくて見れないよ」

シエル「まさかUFO!早く逃げよう」

クレア「朝日でしょ」

父ちゃん「今日はボケとツッコミがいつもの逆だ」

色々



レイア「ここの桜しゃんはまだ咲かないでつか?」

マーヤ「ここは4月になった位かな」

シエル「同じ桜でも違うんだね」

クレア「ワンコでもそれぞれあるのと一緒だね」

レイア「て事はいつまでも寝てて中々咲かない桜しゃんもいるって事でつね」


親近感



レイア「こっちの花も咲いてまつよ」

マーヤ「こっちは梅の花かな」

シエル「牛さんも嬉しそうだね」

クレア「この牛さんなんか親近感あるんだよね」

レイア「いつも横になってるとこでつか」



満開



レイア「これを満開と言うんでつかね」

マーヤ「この花が咲くともうすぐ春だね」

シエル「春と言えば」

クレア「春眠暁を覚えず、と言うでしょ。睡眠の季節よ」

レイア「姉ちゃんは1年中春でつね」


ひねくれ者



マーヤ「あーっ!疲れた」

クレア「歳には勝てないね」

シエル「歳と言えば」

レイア「父ちゃん誕生日じゃないでつか」

父ちゃん「もう誕生日なんてどうでもいい、来ない方がいいよ」

クレア「歳取るとここまでひねくれるかね」

レイア「父ちゃんみたいな取り方したくないでつね」


バレた



レイア「今朝はビシッと決まりまつたね」

シエル「最近変顔多かったから」

クレア「レイア自分だけカメラ目線」

シエル「マーヤ姉ちゃん何見てる?」

マーヤ「あれは....」

レイア「何でつか?気になりまつよ」

クレア「反対向いて目立とうとしただけでしょ」

マーヤ「バレた」


シャツのせい?



レイア「あれれ!」

マーヤ「今朝の写真は...」

シエル「みんな顔デカイ」

クレア「シャツ着てるせいでしょ」

レイア「だとしてもクレア姉ちゃんデカイ、しかも変顔」


どうした事?



クレア「ちょっとちょっと、このドアどう言う事」

レイア「どうしたでつか」

シエル「空中ドア?」

マーヤ「勝手口かな?」

レイア「開けても降りられないでつね」

クレア「勝手口だけに勝手に作ったのかな」

一同「....」


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>