勝手なこと



にゃんで雨も降ってにゃいのに?と思われたみにゃさん。

今朝の散歩で父ちゃんいい写真撮れにゃかったにゃりと。

そこでビッケ頼むにゃだって。

勝手にゃこと言ってるにゃりね。


入居者募集中



レイア「何の入居者募集中でつか?」

マーヤ「ここは介護施設かな」

シエル「おじいちゃんやおばあちゃんが入るんだね」

レイア「ルークじいちゃんはお家にずっといまつたよ」

クレア「あれは父ちゃんが面倒見てたからだよ。それが一番幸せな事」

父ちゃん「今日はクレアどうしたんだ」

レイア「一番最初に面倒見てもらいそうでつものね」

シリーズ終了?



レイア「やっぱりいなくなちゃいまつた」

マーヤ「長く続いた?赤いクルマシリーズも終わりかな」

シエル「父ちゃんまた何かネタ探さないと」

クレア「ネタに困った時の赤いクルマだったものね」

レイア「姉ちゃんグウタラシリーズは続きまつね」

父ちゃん「それはずっとだよ」


ぽんぽこぽん




あらら!

姉ちゃんとリエルちゃん同じポーズでつか。

姉ちゃんどっちがどっちか皆さん分からないでつよ。

リエルちゃんはいつの間にかお腹ぽんぽこぽんになったでつね。


ワンコはお部屋で...



レイア「雨上がって良かったでつね」

マーヤ「夕方からまた降り出すみたいだね」

シエル「雪じゃなきゃいいや」

クレア「何言ってるの、ワンコは外駆け回りニャンコは炬燵で丸くなるでしょ」

ビッケ「家には炬燵にゃいにゃり」

レイア「ビッケちゃんはお家の中駆け回り、姉ちゃんはお部屋で丸くなるでつね」


キャベツ



レイア「昨日は寒いと思ってたら雪降ってたでつ」

マーヤ「まだ11月なのにね。先が思いやられるよ」

シエル「つい先週暑いって言ってたばかりだよ」

クレア「ねえねえ知ってる?雪に埋もれたキャベツは甘くて美味しいんだよ」

レイア「姉ちゃんそういう情報だけは詳しいでつね」


ミゾレ



あにゃにゃ!

雨に雪が混じってるにゃりよ。

どおりで寒かったにゃりか。

これをミゾレと言うにゃりか。

これじゃあお散歩無理にゃりね。




やっぱり



レイア「落ち葉が凄いでつね」

マーヤ「紅葉も終わりかな」

シエル「でも昨日みたいにわざわざ遠くいかなくても近くで十分なのかもね」

クレア「そういう父ちゃん的発想が出るなんて、シエルお前も!」

マーヤ「先週パパに会ったとは言え」

レイア「やっぱり父ちゃんの子でつね」



二度寝



折角の土曜日にゃのに雨にゃりか。

みんにゃで雑魚寝も楽しいにゃりよ。







レイア「二度寝の後のお散歩いいでつね」

マーヤ「丁度雨止んでくれたね」

シエル「父ちゃんも死んだように寝てたよ」

マーヤ「オフ会の疲れが出たんだね」

クレア「昨日じゃなくて1日置いて出てくるのってどうよ」

レイア「いつも寝てる姉ちゃんに言われたきゃないでつよね」


裏目



レイア「昨日のお出かけは疲れまつた」

マーヤ「シエルのパパには会えたんでしょ」

シエル「会ったよレイアの従兄弟にも」

クレア「楽しそうじゃない」

シエル「帰りの高速道路が大渋滞してて、父ちゃん下道降りたんだけどそっちも大渋滞、向こうにいた時間より帰り道の方が長かったよ」

クレア「父ちゃんらしいね。やること全て裏目」

父ちゃん「何も言えません」


鈍感なのは



レイア「今朝の風強いでつね」

マーヤ「夜中もピューピューどころかゴーゴーだったね」

シエル「あれだけ騒がしくてもグッスリ寝てられるなんて羨ましい」

クレア「誰?そんなに鈍感なの」

レイア「誰でつかね~」


雨にゃりか




にゃんでみんにゃ散歩に行かにゃいかと思ったにゃ雨にゃりか。

朝にはにゃんでるってレイアちゃん張り切ってたにゃに、あれはふて寝にゃりかにゃ。

錯覚?



レイア「姉ちゃんあれに見えるは」

マーヤ「何も見えないけど」

シエル「うん、何もいないよ」

レイア「目の錯覚でつたか」

クレア「さっかくだから行ってみよう」

シエル「今朝の天気みたいだ」

冬支度



レイア「今朝も風冷たいでつね」

マーヤ「ホント一気に冬になったよ」

シエル「父ちゃん昨日慌ててコート出してたね」

クレア「いつも準備が足りないんだよ」

レイア「姉ちゃんの冬支度は?」

クレア「暖かく寝られる場所の確保かな」

父ちゃん「父ちゃんがやる事じゃん」


木枯らし1号



レイア「今朝は風強いでつね」

マーヤ「木枯らし1号だね」

シエル「冬の到来を告げる風だよね」

クレア「あっち見てれば木枯らしさんやってくるかな」

シエル「人じゃないよ」

クレア「何だ五十嵐さんの親戚かと思った」

レイア「そもそも五十嵐さんって誰でつか?」


許容範囲



レイア「父ちゃん何だか大変そうでつね」

シエル「ウエストポーチの留め具がユルユルで直ぐ外れちゃうみたいだ」

マーヤ「父ちゃん大丈夫?」

父ちゃん「このポーチもうダメだね」

クレア「ポーチの許容範囲を超えたんだな、ウエストの」

父ちゃん「お前の巨大ウン○が重すぎて、耐えられないんだよ。許容範囲を超えたんだよウン○の」



注射?



レイア「今朝もいないでつね赤いクルマ」

マーヤ「赤いクルマどころかみんないなくなっちゃった」

シエル「追い出されちゃったのかな」

マーヤ「最近駐車場が潰されて、お家が建つ事多いからね」

クレア「注射場が減るのは良い事だよね」

一同「....」

レイア「4年前のネタでつ」


にゃらんでにゃらんで



さあみにゃさんビデオ撮影にゃりよ。

姉ちゃん達にゃらんでにゃらんで。

あにゃ!珍しくレイア姉ちゃん遅れてるにゃりか。

リードが絡まってるにゃりね。

父ちゃん解いてあげにゃさい。






レイア「今朝はいつもより1時間遅いでつよ」

マーヤ「父ちゃんお休み?」

シエル「4連休ってこと?」

父ちゃん「そう言うこと」

クレア「休んでも誰にも気付いてもらえないんだからずっと休めば」

父ちゃん「そう出来ればいいな」

レイア「やっぱりクレア姉ちゃんと父ちゃんそっくりでつね」


お子ちゃまは



クレア「子どもまつりだって。レイア行ってくれば」

レイア「なんででつか?」

クレア「だってお子ちゃまじゃん」

レイア「お子ちゃまじゃないでつよ」

シエル「ゴジラとかスタートレック観て喜んでる父ちゃんの方がよっぽど」

マーヤ「お子ちゃまだね」

レイア「でつね」


普段の言動



クレア「姉ちゃん最近調子どう?」

マーヤ「まあ普通だよ」

シエル「急にどうしたの?そんな事聞いて」

クレア「姉ちゃんももう歳だから心配なの」

レイア「マーヤ姉ちゃんに疲れてるとか言わせて散歩怠けようという魂胆でつか?」

クレア「何でそう見られる」

マーヤ「普段の言動」


雨にゃり



今朝は雨にゃりね。

姉ちゃん達散歩中止で2度寝中にゃり。

このグウタラ振りにゃ、みんにゃクレア姉ちゃんのことどうこう言えにゃいにゃりよ。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>