仮装?



レイア「今朝もいないでつね」

マーヤ「場所変えちゃったかな」

シエル「ここで色々言われるのがイヤだったとか」

クレア「仮装してハロウィンパーティに行って来て、あの黒いクルマがそうかもよ」

レイア「だとしたら見事な仮装でつね」

マーヤ「そんな訳ないでしょ」




七五三



レイア「753ということはわたちのお祝いでつね」

マーヤ「お祝いしないとね」

シエル「と言うことは...」

クレア「ご馳走!」

ビッケ「ちゅーるにゃり」

父ちゃん「さあ帰って朝ごはんだ」

クレア「ご馳走?」

父ちゃん「いつもの」

一同「(≧∇≦)」


寒いだけ



レイア「あれれ!ビッケちゃんふてくされてまつか?」

マーヤ「上じゃないからかな」

シエル「ビッケちゃん高いところ好きだものね」

クレア「まあまあ今回は譲ってあげてね」

ビッケ「ふてくされてるんじゃにゃいなり。寒いだけにゃりよ」



笑顔でね



さあさあ週末恒例?のビデオでつよ。

姉ちゃん達そんなにくっ付いたら潰されそうでつよ。

あれ!クレア姉ちゃん遅れてまつよ。そうそうその調子でつ。

あららもうダメでつか。

最後に皆さんにご挨拶でつ。

クレア姉ちゃんも笑顔でね。



期待



レイア「畑に野菜がいっぱいでつ」

マーヤ「正に実りの秋だね」

シエル「父ちゃんご馳走してくれるかな?」

クレア「期待しないで待ってよう、ねえ父ちゃん」

レイア「期待しないででつね」

マーヤ「期待しないで」

シエル「期待....」


付いていけない



レイア「今朝の空は綺麗でつね」

マーヤ「雲ひとつない青空だね」

シエル「でも今日は暑くなるらしいよ」

クレア「父ちゃんこの変化に付いていけないでしょ」

父ちゃん「体調崩しそうだよ」

レイア「クレア姉ちゃんは暑さにも寒さにもみんなの散歩ペースにも付いていけないでつよね」


ワガママ?



レイア「今朝は父ちゃん寒いって言ってまつね」

マーヤ「つい先週は暑いって言ってたのに」

シエル「気温の変化がそれだけ大きいのかそれとも」

クレア「父ちゃんがワガママなだけか」

レイア「そっちでつか!」

マーヤ「そっちか」

シエル「なるほど」

父ちゃん「イヤホントに寒いから」


モーター



レイア「あれ!この前置いてあったのに」

マーヤ「赤いクルマいなくなってるよ」

シエル「代わりに置いてあるのは?」

マーヤ「ハイブリッドカーだよ」

シエル「モーターでエンジンを助けて走るんだよね」

レイア「そこで寝てる誰かさんにも付けて欲しいでつねモーター」



ニャンですと!



レイア「リエルちゃんすっかり散歩楽しんでまつね」

マーヤ「よかったよかった」

クレア「でもちゃんと見てあげないとね」



シエル「リエルちゃん、危ないから乗りださない様にね。ビッケちゃんの真似しなくていいんだよ」

ビッケ「ニャンですと!」


見習い





マーヤ「お二人さん、一緒の散歩はどうですか?」

クレア「リエルちゃん慣れたかな」

レイア「ビッケちゃん、カート降りて堂々としたものでつね」

シエル「リエルちゃんはまだまだ見習いだね」

ビッケ「散歩中みゃあみゃあ鳴いてるのはまだまだにゃりね」


託けて



レイア「あったあった!」

マーヤ「久しぶりだね」

シエル「あると何だか安心するよ」

クレア「はあっ!眠い」

レイア「眠くなるほど安心するでつか」

シエル「何かにかこつけて寝たいだけでしょ」



グウタラ生活



レイア「今朝はリエルちゃんも一緒でつか」

マーヤ「父ちゃん今日お休み?」

父ちゃん「そうだよ」

シエル「どこか行くの?」

父ちゃん「今日は暑くなるらしいからね」

クレア「結局お家でグウタラ生活ね」

レイア「やっぱり姉ちゃんソックリでつね」

ドコドコ?



レイア「あっちにこの前行った小僧さんのお寺が見えまつよ」

マーヤ「ホントだ!小僧さんも見える」

シエル「ドコドコ?」

クレア「ドコドコ?」

レイア「姉ちゃん達本気なのか冗談なのか分かりませんでつ」

写りたい



さあさあビデオでつよ。

今日は何でそんなにくっ付くでつか。

おしくらまんじゅうみたいでつよ。

そんなに押したら潰されるでつ。

姉ちゃん達も写りたいんでつね。




どうしようか



レイア「雨止みませんでつね」

クレア「父ちゃんが大丈夫なんて言うからだよ」

マーヤ「木陰なら濡れない位だからいいじゃない」

シエル「木陰はいいけど家までは」

父ちゃん「どうしようか」

クレア「どうしようかじゃないよ~」


徐々に



レイア「リエルちゃんお散歩大分慣れてきまつたか?」

マーヤ「まだビッケちゃんほど堂々としてないね」

シエル「ビッケちゃんは最初から堂々としてたよ」

クレア「徐々に慣れればいいからね」

レイア「そういう言葉姉ちゃんからかけられた事ないでつね」


ついていけない



ビッケちゃん散歩楽しいのは分かりまつが、箱乗りは危ないでつよ。

ほらほらバイク来たでつ。

もうみんなビッケちゃんに付いていくだけで目一杯でつ。




お散歩どうする



レイア「今朝は父ちゃん寒いでつか?」

父ちゃん「何だか一気に冷えて来たね」

マーヤ「もう暑くなることはないかな」

シエル「クレア姉ちゃんもう大丈夫だよ」

クレア「寒いとビッケちゃんが困るよ」

レイア「ビッケちゃん毛布被ってお散歩でつかね」






影が薄い



レイア「急な階段登ったらまたこの小僧さんが迎えてくれまつたね」

マーヤ「この前の小僧さんとは別人でしょ」

シエル「こっちの方がちょっと薄い気がする」

クレア「職場での父ちゃんみたいだな」

レイア「何ででつか?」

クレア「影が薄い」

朝の風景






朝ごはん終わるとこの状態。

コリーズはシエル以外雑魚寝。

シエルは私の足元。

ニャンズはそれぞれお気に入りの場所で。

私は朝食中。

毎朝の風景です。

高齢社会



レイア「今日は階段降りてきまつた」

マーヤ「登るより降りる方が辛くない?」

シエル「そうかも」

クレア「父ちゃんもでしょ」

父ちゃん「そうだね」

レイア「みんなして脚ガタガタでつね」

クレア「日本全国こんな状態だよ」

シエル「高齢社会か」

父ちゃん「みんなどうしちゃった?」


世話好きおばさん



今日はリエルちゃんの登場でつよ。

わたちが付いてるから大丈夫でつよ。

父ちゃん変な物構えてるでつと、あれでリエルちゃん撮ってるでつよ。

段差ありまつよ、おっとビックリでつね。父ちゃん優しく押してあげてくださいでつね。

あれれ、また世話好きおばさんが競って隣に来たでつね。

こういう時ばかり張り切るおばさんも写ってまつね。


降りてみた



今日も姉ちゃん達とお散歩にゃり。

カートの外に乗り出してたにゃ、父ちゃんに降りてみる?って降ろされたにゃりよ。

でもにゃっぱりカートのお散歩がいいにゃりね。

横?



レイア「リエルちゃんお散歩どうでつか?」

シエル「まだ不安だよね」

マーヤ「みんな付いてるから大丈夫だよ」

クレア「横にいるから何でも言ってね」

レイア「横?斜め後方の間違いじゃないでつか」




秋空



レイア「久々の秋らしい空でつね」

マーヤ「秋はこうでなくちゃね」

父ちゃん「空に合わせるとみんなが暗くなっちゃうよ」

マーヤ「父ちゃん写真下手だね」

クレア「どうせ写らないんだから休憩だな」

レイア「姉ちゃんしっかり写ってまつよ」


素直



レイア「もう暑くならないと思ってまつたが、昨日は暑かったでつね」

マーヤ「明日も暑いらしいよ」

シエル「いつまで続くのかな」

クレア「最近の天気予報はあてにならないからね。来週から涼しくの言葉に何度騙されたか」

レイア「素直なクレア姉ちゃんは信じちゃうんでつね」

マーヤ「素直なね?」

シエル「素直?なね」


ゴージャス



今日はシエル姉ちゃんソロ出演でつか。

シエル姉ちゃんと言えばゴージャスな首回りでつね。

暑そうでつが姉ちゃんは何でもないみたいでつ。

いつも元気いっぱいでつが、何故かクレア姉ちゃんだけには頭が上がらないみたいでつよ。

クレア姉ちゃん実は偉いんでつかね。



神輿



レイア「今日はお祭りでつね」

マーヤ「準備が進んでるね」

シエル「神輿も出るのかな」

クレア「神輿は知らないけど、炊出しはあっちでやってるよ」

レイア「神輿担がないとご馳走になれないでつよ」

お気に入りのポーズ



今日はビッケちゃん一緒でつよ。

最近はこうやって前足をカートの端に乗っけてるのがお気に入りでつね。

さあさあみなさんに挨拶して下さい。

あれ!肝心の私は...写りましたでつね。

これから雨ふるみたいでつが、また夕方散歩行ければいいでつよね。


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>