必死



レイア「今日はビデオでつよ」

マーヤ「さあさあ並んで並んで」

シエル「ところでクレア姉ちゃんは?」

レイア「あれ!?こっちにいまつた。姉ちゃん顔が必死でつよ」

クレア「....」

マーヤ「喋れない程必死って事で」



毛吹き



レイア「雨降ってきまつたよ」

マーヤ「今日も降ったり止んだりかな」

シエル「このムシムシしたのが嫌だね」

レイア「姉ちゃん毛吹きが凄いから余計にでつね」

クレア「毛吹きなんて関係なく暑いのは暑い」

マーヤ「クレアは冬でも暑いだものね」


お天気....



マーヤ「みんな今朝は暑くないかい?」

レイア「何だかジメジメしてまつね」

クレア「もう暑くならないと思ったのに」

シエル「太平洋高気圧の張り出しが....」

レイア「シエル姉ちゃんモデル業の後はお天気お姉さんでつか?」

クレア「イヤイヤおばさんね」

レイア「じゃあ歳上のクレア姉ちゃんはおばあさんですね」


堂々と



レイア「あれ!ビッケちゃん!?」

マーヤ「違うよ、ビッケちゃんより黒が多いよ」

シエル「堂々としてるね、リエルちゃんもこんなだったね」

クレア「ちょっと一緒に来る?」

レイア「やっぱり姉ちゃんみたいにオヤツに釣られてホイホイ付いてこないでつよね」


オヤツ代



レイア「今日からまた1週間始まりまつたね」

マーヤ「父ちゃんは昨日から始まってたみたい」

シエル「そう言えば昼間居なかったね」

クレア「休日出勤でオヤツ代稼いできてくれたの」

父ちゃん「まあそういう事だね」

シエル「いつもそう言ってるけどオヤツ貰った事ないような」

父ちゃん「ドキッ!」


モタモタ



レイア「天気予報で今日は天気良くなると言ってまつたが」

マーヤ「曇ってるね」

シエル「雨は降らないのかな」

父ちゃん「今日は降らないみたい」

クレア「もうずぶ濡れは嫌だね」

ビッケ「姉ちゃんがモタモタ歩くにゃりからずぶ濡れににゃるにゃりね」

マーヤ「ビッケちゃん鋭い!」


ゴロゴロ



レイア「今朝も天気悪いでつね」

シエル「父ちゃん折角連休なのにずっと雨とはね」

クレア「どうせ家の中でゴロゴロしてるだけだから関係ないよね」

マーヤ「やっぱりそういうところそっくりだね」

レイア「クレア姉ちゃんでつね」

シエル「あとビッケちゃんも」

ビッケ「にゃんですと!」

普段あれだと



レイア「昨日は1日雨でつたね」

マーヤ「この辺は台風大した事なかったね」

シエル「でも被害酷いところもあるみたいだね」

クレア「その通り、自分達だけ良ければいいなんて思ってちゃダメだな」

レイア「今日はホントにいい事言ってまつね」

マーヤ「これで雨降り出したりして」

シエル「まさかそれが狙い!?」

レイア「普段があれだと、たまにいい事言っても疑われるだけでつね」



失礼にゃり



今日は雨にゃりよ。

コリーズのみんなはお散歩中止にゃり。

父ちゃん今朝はリエルの出番だ、と言ってたにゃりが、

食事中に撮るとは失礼にゃりね。

小走り



レイア「今日も天気悪いでつね」

シエル「今にも降り出しそうだよ」

マーヤ「ここまで来てれば雨降っても直ぐお家に帰られるから安心だよ」

クレア「昨日は酷い目にあったよ、父ちゃんが大丈夫と言ったのにあんなに濡れちゃって」

レイア「小走りしようにも姉ちゃん着いて来れないでつものね」


小僧



レイア「この人頭大きくて青いでつよ。宇宙人さんでつか」

クレア「そんな訳ないでしょ。絵だよ絵!」

シエル「お礼言ってくれてるのに失礼でしょ」

マーヤ「かわいい小僧さんがご案内だね」

クレア「小僧さん小僧に宇宙人とか言われて災難だな」

レイア「小僧って誰のことでつか」



ビッケ家族記念日



今日はビッケの家族記念日。

2年前の今日、朝の散歩でビッケを発見。

コリーズに助けを求めてきたビッケを連れて帰りそのまま家族に。

後は皆さんご存知の通りです。

最近リエルとの距離も縮まり、カートに一緒に乗って散歩する日も遠くない!?

変なおばさん



レイア「今朝は雨大丈夫でつたね」

マーヤ「でもスッキリしない天気が続くね」

シエル「散歩する分には涼しくていいや」

クレア「天は我に味方したか!」

レイア「劇団風に決めたつもりでつかね?」

シエル「変なおばさんにしか見えないけどね」




願いもむなしく



おはようございまつ。

今朝はわたちの願いもむなしく雨でつ。

最近雨多いでつね。涼しくなったのはいいでつがこれじゃあねえ。

今日はこれから止むらしいでつから、午後から散歩行けるといいでつね。

報われない



レイア「綺麗に整えられた生垣でつね」

マーヤ「ここはいつも綺麗になってるね」

シエル「これだけ長いと切るのも大変だ」

クレア「さあ切ってくれた人に感謝して歩こうか」

父ちゃん「違うよ反対側に渡るんだよ」

レイア「クレア姉ちゃん折角まともな事言ったのに報われないでつね」



リエル近況



お久しぶりのリエルです。

もう我が家にもスッカリ慣れ、高齢ニャンコらしくノンビリと過ごしています。

ただビッケがまだ受け入れておらず、リエルは友好的ですがビッケは威嚇体制継続中です。

ビッケカートに2頭並んで乗車してコリーズと散歩するのが夢なんですけどね。


昼寝



レイア「今朝はちょっと涼しくなりまつた」

マーヤ「気温がちょっと下がるだけで随分違うよね」

シエル「日中もこの位だといいのにね、そうすりゃ昼間から散歩行けるよ」

クレア「いやいや日中は涼しくても昼寝に限るよ」

レイア「姉ちゃんの昼寝は午前中からずっとでつものね」


魔女?



今朝は起きた時雨にゃったから、散歩は中止ににゃるとこにゃったにゃ。

でもレイア姉ちゃんが変にゃダンス始めたにゃみるみる天気良くにゃってきたにゃりよ。

父ちゃんもこれにゃら行けるにゃって姉ちゃん達泥跳ね予防して出たにゃりね。

レイア姉ちゃんもしかして魔女にゃりか?


お鼻が長いのね♫



レイア「これはゾウさんでつかね?」

マーヤ「ゾウさんの銅像だね」

ビッケ「姉ちゃん達よりはにゃにゃがいにゃ」

クレア「そりゃぞうよ、なんてね」

シエル「ちょっと元気出てきたと思ったらこれか...」






レイア「今日も赤いクルマ停まってまつね」

マーヤ「そう言えばビッケカーも赤かったね」

ビッケ「赤はわにゃしのテーマカラーにゃりよ」

シエル「ビッケちゃん赤が似合うね」

マーヤ「ビッケちゃん一緒って事は父ちゃん今日お休みかな」

父ちゃん「そうだよ」

ビッケ「ところでクレア姉ちゃんはどこにゃりか」

マーヤ「後ろ後ろ」

レイア「ダウンしてまつ」




あとちょっと



レイア「父ちゃん動画撮ってるという事は」

マーヤ「電話修理から帰ってきたんだね」

シエル「帰ってきたその日にニューモデルが発表されるとはね」

レイア「でも父ちゃん今回は買い替えないって言ってまつた」

マーヤ「ところでクレアは?」

シエル「来た来た」

レイア「姉ちゃん大丈夫でつか?」

クレア「うるさい!あとちょっとあとちょっと」


姿勢が大事



マーヤ「あそこに商品搬入口って貼ってあるよ」

レイア「何が搬入されるでつか?」

シエル「何だろうね」

クレア「まさかオヤツ!」

シエル「だったらイイね」

マーヤ「でも違うかも」

クレア「そのほんの少しの可能性にかける姿勢が大事なのさ」

レイア「姉ちゃん何だか偉そうな事言ってまつが、オヤツ欲しいだけでつよね」


チーズ



レイア「おばちゃんこれでどうでつか」

マーヤ「はいみんな笑顔でおばちゃんの方向いて」

シエル「おばちゃん可愛く撮ってね」

クレア「おばちゃんチーズくれるって言ってるよ」

レイア「チーズ違いでつよ」

無理!



ビッケ「クレア姉ちゃんみんにゃ座ってるにゃに、にゃんで伏せてるにゃりか?」

クレア「休憩の時はちゃんと休まないとね」

ビッケ「にゃるほど」

クレア「そのカートに乗せて貰えるとありがたいんだけど」

ビッケ「ダメにゃり。姉ちゃん重量オーバーにゃりね」

レイア「姉ちゃん乗りたきゃ痩せるでつね」

マーヤ「クレアには無理だね」

シエル「絶対ムリ」

クレア「食べられないなら歩く方がまし」

レイア「やっぱり」



発音



レイア「あっちから来るのは?」

マーヤ「フレブルのトッテイ君」

シエル「トッテイ君じゃないよ、ツッティ君」

クレア「違う違う!Tutti君だよ」

レイア「何でつと?」

クレア「だからTutti君」

レイア「テッテイ君」

クレア「違う違う舌の巻き具合がこう」



寝てるだけで



レイア「今日から9月でつよ」

マーヤ「子供達学校が始まるのか」

シエル「父ちゃんは何かあるの?」

父ちゃん「何も変わらないよ」

クレア「相変わらず窓の外眺めてるだけでお金貰えるって事だね」

レイア「姉ちゃんそっくりでつね。寝てるだけでゴハン貰ってる」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>