階段






レイア「あれ!父ちゃんは?」

マーヤ「まだ階段登ってる?」

シエル「あ!来た来た」

クレア「階段マニアがそれでどうする」

文化財



レイア「大変でつ、後ろのお家屋根が草でできてまつ」

マーヤ「茅葺屋根と言うんだよ。昔はみんなこの屋根だったんだね」

シエル「今工事中だね」

マーヤ「屋根の葺き替え工事かな」

クレア「あ~あれね、文化財ってやつね」

シエル「クレア姉ちゃん、たまに変な事知ってたりする」

雨にゃり




姉ちゃん雨にゃりよ。

ビッケタワーで見たら雨にゃったので、反対側の出窓で確にゃんしたにゃりが、やっぱり雨にゃ。

午後には止むかにゃあ。

たまにはいい事言う?




レイア「ここは周り囲まれて新しいドッグランでつか?」

マーヤ「だったらイイけどね~」

シエル「お家建ててるんだね」

マーヤ「どんな家族が住むんだろうね」

クレア「オヤツくれる人だといいな」

レイア「それが一番でつね」

シエル「クレア姉ちゃんたまにはいい事言うね」

またまたスピード狂!?




お散歩楽しいにゃ。

父ちゃんもっとスピード出すにゃり。

姉ちゃん達もっと早く歩くにゃりね。


ビッケちゃんホラホラ、危ないから座ってるでつよ。

褒められてる?




レイア「マーヤ姉ちゃん何だか顔デカイでつよ」

マーヤ「レイアだって」

レイア「シエル姉ちゃんはシャツ着ても小顔でつね」

シエル「マーヤ姉ちゃん着方が悪いんじゃない」

レイア「クレア姉ちゃんはいつもデカイから変わらないでつね」

クレア「それっていい事、褒められてる?」

もっと...



シエル「父ちゃん人間犬じゃなくてドック、何ともなかったって」

クレア「毎日私達が散歩に連れてってる成果だな」

マーヤ「でも私達の健康診断ではクレアが一番成績悪くなかったっけ?」

レイア「そうでつよ、中性脂肪が高かったでつ」

マーヤ「もっと散歩するんだね」

クレア「....」

毎年恒例人間犬!?



ビッケ「今朝は雨にゃりね。父ちゃんは今日毎年恒例の人間犬とかいうものを受けるにゃりと。人間犬ってにゃに?人間猫もあるにゃりか。」

レイア「ビッケちゃん人間ドック、ドッグじゃなくてドックでつ。みんな最初は間違えるでつよ」

クレア「間違えてたのはお前だけだよ」

いつものこと



レイア「昨日はビッケちゃんに急かされまつた」

シエル「雨が降ってきたからね」

クレア「今朝は雨大丈夫そうだし、ビッケちゃんもいないからゆっくり行こう」

マーヤ「クレアはいつもの事でしょ」

あれは?



ビッケ「あれはにゃに?」



レイア「孔雀さんでつよ」

クレア「ちょっと怖い」

マーヤ「何ビビってるの」

シエル「羽広げると大きいね」

スピード狂!?



あにゃにゃ!雨降ってきたにゃりか。

さあさあ姉ちゃん達急いで帰るにゃりね。

父ちゃん早にゃく早にゃく!
飛にゃして飛にゃして!


ビッケちゃんスピード狂でつか。

姉ちゃん達着いて行けないでつよ。

お参り



レイア「さあ1週間の始まりでつよ。お参りするでつ」

マーヤ「みんなが無事に1週間過ごせますように」

シエル「毎日美味しくご飯が食べられますように」

クレア「雨が降って水不足が解消しますように」

マーヤ「流石社会派クレアだね」

レイア「カッコつけてるけど散歩出たくないだけでつね」

にゃに?



ビッケ「これはにゃに?」

レイア「にゃんでつかね?」

シエル「にゃんだろう?」

クレア「新型のビッケタワーにゃりか」

ビッケ「登ってみるにゃりか」

マーヤ「止めた方がいいよ。にゃんでみんなニャンコ語にゃり?あれ!?」


暑いと



レイア「シエル姉ちゃん伏せてる姿も決まってまつね」

シエル「伏せても笑顔、これ大事」

クレア「あ!ニコちゃん」

マーヤ「ホントだ!」

ビッケ「暑いとみんにゃ勝手にゃこと言ってるにゃりね、会話まとまらにゃいにゃ」

張り切り過ぎ



さあさあ久しぶりのビデオ撮影でつよ。

マーヤ姉ちゃん張り切ってまつね。

シエル姉ちゃんも負けず劣らず。

クレア姉ちゃんププププ^ ^鼻だけ。

さあわたちの出番でつよ。

ベルの音が響いてまつね。

出番でつよ~あれ!

マーヤ姉ちゃん張り切り過ぎでつ。

水不足



レイア「これから雨降るみたいでつね」

マーヤ「午後はお散歩行けないかな」

シエル「雨降らなくてお水が足りなくなりそうだって」

クレア「ほら、お散歩出来ないなんて呑気な事言ってる陰で大変な事になってるのさ。レイアもお散歩お散歩ばかり言ってないで、世間に目を向けないと」

レイア「クレア姉ちゃんが言っても説得力ないでつね」

おみくじ



レイア「紐に紙が結んでありまつよ」

マーヤ「おみくじが結んであるよ」

シエル「悪い結果のを結ぶんでしょ」

クレア「父ちゃんは悪いやつでも持って帰っちゃうからダメなんだな」

レイア「おみくじ自体滅多に引かないでつしね。お賽銭も軽い音でつし」

父ちゃん「今朝はレイアもかい!」

あれえ!



あれえ!ビッケちゃん?

こんなところまで着いて来たでつか?

でもビッケちゃんよりちっちゃいでつよね。



クレア姉ちゃんお話したでつね。

やっぱり違うでつか、でもワンコ慣れしたニャンコちゃんでつね。

今朝は雨にゃりにて





今朝は雨にゃりにて昨日夕方の散歩写真にゃりね。

ここは個人のお家にゃんだけど、ドッグランがあるにゃりね。

マーヤ姉ちゃんが説明してくれたにゃり。

ルークじいちゃんと散歩来てた頃はハスキーちゃんが遊んでたけど最近は見ないにゃりとね。

レイア姉ちゃん遊びたそうにゃりね。

休憩



あにゃにゃ!

姉ちゃん達もうダウンにゃりか。

確かにもう暑いにゃりね。

ちょっと休憩して帰るにゃりね。



誰に似た?



レイア「今日は土曜でつのに、いつもと同じ時間でつよ」

マーヤ「父ちゃん休日出勤だって」

シエル「父ちゃん最近は休日出勤に文句言わなくなったね」

マーヤ「休日出勤だと電車空いてるし、電話もあまりかかってこないからいいんだって」

クレア「でもやっぱり休みがいいんでしょ?」

父ちゃん「そうだね」

クレア「ほら、強がり言って、素直じゃないね」

レイア「クレア姉ちゃんソックリでつね。イヤ姉ちゃんが父ちゃんに似たんでつね」

誰のこと!



レイア「シエル姉ちゃん昨日自分だけ出てまつたね」

マーヤ「やっぱりシエルは絵になるね」

シエル「父ちゃんありがとう」

クレア「そりゃあ短足のズングリムックリよりシエルの方がカッコいいのは明らかだからな」

レイア「誰のことでつか!」

もう直ぐ4年



今朝は雨が降ってるので散歩は中止ね。

雨の時はいつもビッケちゃんが登場してるけど、たまにはシエルもソロで登場しな、と父ちゃんが言ってくれました。

来月は私の誕生日そして家族記念日ですよ。

父ちゃんのお家に来て4年、遂に前のお家にいた期間を超えますよ。

階段



レイア「下り坂の向こうはこの前父ちゃんが見つけた階段でつよ」

マーヤ「あの階段かなり急だったよね」

シエル「父ちゃん転ばないでよ」

父ちゃん「みんなが引っ張らなきゃ大丈夫だよ」

クレア「だからこんなところ来なきゃいいのに」

レイア「姉ちゃんこそ引っ張られて転ばないようにでつよ」


畑仕事



レイア「あれ、あのおばちゃんは!」

マーヤ「いつも公園で撫でてくれるおばちゃんじゃない」

シエル「今朝は畑仕事かな」

クレア「美味しそうなトマト取ってるよ、一緒に取ってあげようか」

レイア「姉ちゃんは取ったのがそのまま口に入るでつ、泥棒でつ」


梅雨入り



レイア「父ちゃんが梅雨入りしたと言ってまつた。梅雨入りって何でつか?」

マーヤ「ずっとジメジメして雨が降る時期になったってことだよ」

シエル「段々辛い時期になってきたね」

クレア「それじゃ大変、散歩も出来ない」

レイア「ホントに思ってまつか」

さて何だ?



レイア「ここは何でつか?」

シエル「テニスコートかな」

レイア「ネットがないでつよ」

クレア「ドッグラン?」

レイア「周り囲まれてないでつね」

マーヤ「あっちに幼稚園がある」

さて何だ?


やっぱりそうくる



レイア「今朝は随分涼しいでつね」

マーヤ「父ちゃん上着着てる」

シエル「風がちょっと冷たいかな」

クレア「こういう日こそ後ろの歩道橋渡らないと」

父ちゃん「じゃあ行くか」

クレア「折角ここまで来たんだからわざわざ戻ることはないでしょ」

レイア「やっぱりそうきまつたか」


久しぶり



レイア「今朝は緑道散歩でつね」

マーヤ「木陰が続くから涼しいね」

シエル「風も吹いて快適だ」

クレア「そうだよ、散歩はこうでなけりゃ」

レイア「クレア姉ちゃんが文句以外しゃべるの久しぶりでつね」

マーヤ、シエル「o(^_-)O」


都合のいい話



レイア「マーヤ姉ちゃんどうしたでつか?」

シエル「今朝は涼しいのにね」

クレア「ほらほら、マーヤ姉ちゃんのためにも散歩はゆっくり、階段坂道厳禁よ」

レイア「クレア姉ちゃんに都合のいい話でつね」

マーヤ「あ、アリさんだ!」


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>