物は言い様



クレア「今朝は階段ないなと思ったら急坂かよ」

レイア「下りだからいいじゃないでつか」

シエル「でも下ったらまた」

クレア「上りでしょ」

マーヤ「クレア下りだと先頭に立つんだから」

クレア「まあそこは散歩にも変化を付けるってことで」

レイア「物は言い様でつね」

寝て待つ



最近登場多いにゃりね。

また雨降ってるにゃり。

今日は午後から止むにゃしいので、散歩行けるにゃりね。

それまで姉ちゃん達と寝て待つにゃり。


次のケーキは




レイア「昨日のケーキおいちかったでつか?」

シエル「うん、美味しかったよ」

マーヤ「次は誰の番?」

シエル「7月」

クレア「8月、2ヶ月連続でケーキ食べられるよ」

ビッケ「9月にゃりよ」

クレア「じゃあ3ヶ月連続!」

マーヤ「ビッケちゃんにケーキは食べられないでしょ」

クレア「大丈夫私食べてあげるから」

レイア「ビッケちゃんどうでつか?」

ビッケ「ちゅーるの方がいいにゃり」

クレア「そこはそう言わずに」

父ちゃん「ちゅーるだな」

クレア「残念」





レイア5歳

昨日は5歳の誕生日でつた。

でも父ちゃん夜遅く、パーチーは明日ねって。

約束どおり今日ケーキでパーチーしてくれまつたよ。

自分のケーキ食べてたら、クレア姉ちゃんに「レイア共喰いだ!」とからかわれたでつよ。

でも姉ちゃんもガブついてたでつよ。




不審犬



レイア「道の向こうに、人がいっぱいいまつよ」

マーヤ「今日は運動会みたいだね」

シエル「だからさっき花火が上がってたんだ」

マーヤ「今日は涼しいからいいね」

クレア「みんな荷物いっぱい抱えてるよ。一緒に見てたら、お弁当貰えるかな」

レイア「不審犬で追い出されるのがオチでつよ」

楽しみ



レイア「父ちゃん新たな階段見つけたでつか」

マーヤ「まさか階段マニア?」

シエル「父ちゃん健康のために職場でもエレベーター使わないんだって」

クレア「変な事に凝るのはいいけど、それを押し付けないで欲しいね」

父ちゃん「クレア健康診断の結果でもっと歩かせるかもよ」

クレア「何!」

レイア「それは楽しみでつね」

マーヤ「楽しみ」

シエル「早くこないかな」

クレア「勘弁してよ~」

誰のせい?



レイア「最近なかったでつね、お花の前で写したの」

マーヤ「桜の時は毎日のように写してたのにね」

シエル「最近は木陰で休んでる写真ばっかりだよ誰のせい」

レイア「誰のせいでつか」

クレア「誰のせいだ!」

マーヤ「あなた」

これだけでつか



さあさあ、今週もスタートでつね。

スタートを飾るビデオでつよ。

クレア姉ちゃん張り切ってまつね。

姉ちゃん達並んで、カラーが一直線になりまつた。

あれわたちが映ってないでつよ。

ああ、映りまつた。

あれこれだけでつか!

またまた部活




クレア「さあさあ休憩休憩」

ビッケ「あれ何にゃってるにゃ?」

レイア「部活の練習じゃないでつか」

シエル「日曜日の朝からご苦労なことだね」

マーヤ「あれ部活ってカツ揚げる事じゃなかったっけ...」(4月22日の投稿参照下さい)


March of the Queen and the servant


朝ごはんは?



レイア「せっかく赤いくるまの前でつのに、シエル姉ちゃんどうしたでつか?」

シエル「昨日の夜下痢しちゃってさ」

マーヤ「晩ご飯もらえなかった?」

シエル「そう」

クレア「そりゃあお腹減っただろうね」

シエル「朝ごはんは?父ちゃん」

父ちゃん「あれから何ともないし、今朝も大丈夫そうだからあげるよ」

シエル「やった!」

父ちゃん「ただし半分だけね」

シエル「えー!」

レイア「仕方ないでつね」

たまたま



レイア「今朝は平坦な道でつね」

マーヤ「父ちゃん昨日クレアが変なこと言うから気にしたのかな」

シエル「まさかクレア姉ちゃんのため」

クレア「そうだろそうだろ!私の言う事聞いてれば上手くいくのさ」

レイア「今日のコースがこっちなだけでつよね」

父ちゃん「そう」

クレア「...」

膝にくる



レイア「今朝もここまで登ってきまつた」

マーヤ「天気がいいと眺めもいいね」

シエル「帰りは下りだから楽かな」

クレア「下りこそ気をつけないと。父ちゃん膝にくるよ。それ考えると登らない方が..」

レイア「一見父ちゃんの事心配してるように見えまつが、登りたくないってことでつね」

そうにゃり



レイア「姉ちゃん今朝はさすがに散歩行けないでつよ」

クレア「ずぶ濡れは嫌だよ」

レイア「濡れなくても嫌じゃないでつか」




ビッケ「姉ちゃん散歩行かにゃいのは雨にゃりか?」

シエル「そうにゃり。あれ!そうなんだよ」

交代!?



レイア「2日連続お出かけで父ちゃんどうしちゃったでつか」

マーヤ「ここのところ出かけてなかったからね」

シエル「父ちゃんビッケちゃんとお出かけが楽しいって」

レイア「その内つまらなそうにトボトボ歩いてる誰かさんと交代するでつよ」

クレア「それ誰?」

一同「....」

日中は



レイア「風が心地いいでつね」

マーヤ「木陰はいいよね」

シエル「今日も日中は暑くなるかな」

クレア「もう家の中で寝るに限るね」

レイア「いつものことでつね」

世の中うまくいかない



レイア「さあさあ父ちゃん今日は金曜日でつよ」

マーヤ「明日もまた休日出勤?」

シエル「今月はもう休日出勤ないんでしょ」

父ちゃん「そうだね」

マーヤ「じゃあ手当もなし」

クレア「どうせ先月のはレイア号の車検にまわされたし、世の中そう簡単に上手くいかないってことさ」

レイア「悟ったように言ってまつが、要するにオヤツを買ってもらえないって事でつね」

クレア「分かるやすく言うとそういうこと」

マーヤ「やっぱり」

眺め良いと



レイア「後ろの丘は工事してまつね」

マーヤ「丘を切り崩して家が出来るのかな」

シエル「上の方は眺め良さそうだね」

クレア「眺めよくても、昨日みたいに風強い日は大変だよ」

レイア「姉ちゃんは階段上りたくないだけでつね」

雨上がりの散歩は2



わたちの行いがいいでつから、今朝も散歩の前に雨上がったでつよ。

地面が濡れてるから座って写真撮れないでつと。

だからビデオなんでつね。

タンクトップ着てるけどどれが誰か分かりまつか?

何?わたちは頭だけで分かるでつと。

そうでつよね~。



雨上がりの散歩は



レイア「今朝は散歩諦めてまつた」

マーヤ「ちょっと小雨降ったけど何とか行けたね」

シエル「Tシャツ着たけど、足元は汚れちゃったね」

父ちゃん「帰ってから洗ってあげるよ」


クレア「だから雨上がりの散歩は嫌なんだよな」

レイア「姉ちゃんが散歩嫌なのは、いつものことでつね」

ラッキー!?



レイア「クレア姉ちゃんお疲れでつね」

マーヤ「今朝はちょっとムシムシしてるからね」

シエル「これから雨降るのかな?」

父ちゃん「今週は雨多いみたいだよ」

レイア「散歩行けないでつね」

クレア「ラッキー!」

シエル号



レイア「大変でつ!レイア号がなくなってまつ」

マーヤ「しかも赤いクルマになってるよ」

シエル「でもあの赤いクルマに比べたら、随分小さいね」

父ちゃん「レイア号は車検だよ」

クレア「このクルマは代わりってこと」

父ちゃん「そう代車」

クレア「このカッコよさはずんぐりムックリのレイア号というより、スタイル抜群シエル号て感じかな。父ちゃんには絶対似合わないね」

シエル「そうだね」

レイア「反論できないでつ」

父ちゃん「反論できないよ」

連休終わって



レイア「姉ちゃんどうしちゃったでつか?」

シエル「何か悲しい事でもあったのかな」

父ちゃん「連休終わって日中父ちゃんがいなくなるからかな」

クレア「単に休憩してるだけでしょ」

モデルの宿命



レイア「今日も暑いでつね」

マーヤ「コンクリートの上は冷たくていいね」

クレア「休憩中でもシエルは写真撮られる時ポーズ取るんだ」

シエル「モデルの宿命かな」

レイア「逆に顔見えなくなってまつよ。しかも一番目立ってるの父ちゃんだし」

モフモフ仲間



レイア「あれ!ニコちゃんでつか」

マーヤ「今日は珍しく近くに来てくれたね」

シエル「ニコちゃんもモフモフだね。暑くなると大変だね」

クレア「ニコちゃんもオヤツもらってご機嫌だね」

レイア「一番ご機嫌はクレア姉ちゃんでつけどね」

自分の大きさ



レイア「父ちゃんの連休も終わりでつか」

マーヤ「明日からまたお休みだって」

シエル「またビッケちゃんとお散歩出来るかな」

クレア「ビッケちゃんはいいよな、いつもカート乗って」

マーヤ「ビッケちゃんも一緒に歩いてくれると楽しいのにね」

クレア「そうしたら、カートには私が」

シエル「自分の大きさ考えて」

レイア「乗れるわけないでつよ」

ししゃも?



レイア「あのぶら下がってるのは何でつか?」

マーヤ「鯉のぼりだよ」

シエル「何だか引っかかって貧相だね」

クレア「鯉というよりししゃもの串刺しに見えるな。下から炙って食べたら美味しそう」

この瞬間消防車出動

レイア「姉ちゃんが変なこと言うから通報されちゃったでつよ」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>