天罰



レイア「今日からゴールデンウイークというらしいでつ」

マーヤ「連休が続くね」

シエル「父ちゃん10連休を企ててたのに人事異動でおじゃんだって」

クレア「悪い事を考えると罰が下る典型だね」

レイア「父ちゃんは散歩だけしてればいいって事でつね」

クレア「そう言うこと」

雨にゃり



おはようごにゃいます。

そう、雨にゃり。

今日は1日降り続くにゃりから、姉ちゃん達散歩無しにゃりかもね。

家の中で私と遊ぶにゃりね。

串焼き



レイア「この木も綺麗に刈ってありまつね」

マーヤ「植木屋さん大忙しだね」

シエル「どうやったらこんな風に出来るんだろう」

クレア「それは頭に大好きな食べ物を思い浮かべながら刈るのさ。この前のだったらキノコ、これだったら何かな?」

レイア「串焼きでつか」

クレア「そうそう串焼き」

ソロに便乗



さあさあビデオ撮影でつよ。

皆さんこれで散歩の気分味わって下さいね。

え、また映ってないじゃんでつって。

ご安心下さい、今朝はマーヤ姉ちゃんのソロに便乗でつ。

ああ、クレア姉ちゃんうん○でつか?

こんな時だけどしょうがないでつね。

水飲み場?



レイア「ここは水飲み場でつか?」

マーヤ「飲む所じゃないよ手洗ったりうがいする所」

シエル「洗面所みたいな所?」

マーヤ「顔は洗わないけどね」

父ちゃん「ホントはここで身体を清めてから参拝するんだよ」

クレア「なんだ、ずっと食べ物が冷やしてある所だと思ってた」

レイア「流石クレア姉ちゃんでつね」

シエル「何でも食べ物に結びつける天才だね」

クレア「でしょ」

オヤツ代その2



レイア「今朝は雨降ってたでつので、今頃散歩行って来たでつよ」

マーヤ「朝の雨は酷かったね」

シエル「でも何で写真レイア号の前なの」

マーヤ「最近は赤いクルマばっかり出て、レイア号の登場なかったからね」

レイア「レイア号もう直ぐ車検とかでお金かかるでつと」

クレア「まさか父ちゃん今月の休日出勤手当を回そうと考えてるんじゃ!またオヤツ代後回しかよ」

父ちゃん「しょうがないね」

クレア「いつになったらオヤツ食べられるの」

オヤツ代



レイア「誰も歩いてないでつね」

マーヤ「ここは車両通行止めだからクルマも来ないよ」

シエル「周りが学校だからかな」

クレア「今日は土曜日だから人がいないんだな」

レイア「あれ、土曜日でつのに平日の時間に散歩って...」

シエル「もしかして父ちゃん休日出勤?」

父ちゃん「そうだよ」

クレア「この前の休日出勤手当は先週の予防接種に消えちゃったんだよね。まだオヤツ代稼いでないでしょ」

レイア「休日出勤の意味ないでつね」

シエル「早くオヤツ代稼いできてね」

父ちゃん「....」

部カツ



レイア「あのお姉ちゃん朝からどこ行くでつか?」

マーヤ「学校でしょ」

シエル「部活かな?」

レイア「部活って何でつか?」

クレア「カツって言うからには、揚げ物でしょ。学校でカツ揚げて食べるんだね」

シエル「着いていったら貰えるかな」

マーヤ「ダメダメ、カツは油多くて身体に悪いよ。ねえ父ちゃん」

父ちゃん「そうだね(ちょっと変だけど上手くまとまったからいいか)」

端午の節句とは?



レイア「サクラ散って神社も寂しくなっちゃいまつたね」

マーヤ「もう直ぐ端午の節句だよ」

シエル「それ何?」

マーヤ「男の子のお祝いかな

クレア「と言う事は父ちゃんがお祝いでご馳走してくれるって事か」

シエル「何か違う気がするけど、ご馳走してくれるならいいじゃない」

レイア「そうでつね♫」

マーヤ「そうだね♫♫」

キノコ?



レイア「この木は何でこんな形してるでつか?」

マーヤ「植木屋さんが切ってるんだよ」

シエル「プードルちゃん達みたいだね」

クレア「姉ちゃん美味そうなキノコにも見えない?」

マーヤ「そそうかな...」

センター確保



さあさあビデオ撮影でつよ。

今回はセンター確保でつ。

あれマーヤ姉ちゃんは?

あららそっちでソロでつか。

シエル姉ちゃん消えちゃったでつよ。

祈ってます



レイア「今朝もありまつた赤いクルマ」

マーヤ「いつもより近づいてるね」

シエル「近づいて見るとレイア号よりはるかにデカイね」

クレア「このクルマなら実家のみんなを助けに行けるかな」

マーヤ「今はまだ無理でしょ」

レイア「早く復旧して欲しいでつね」

予防接種



レイア「今朝は風強いでつね」

マーヤ「これから雨も降るらしいよ」

シエル「今日の散歩はこれで終わりかな」

クレア「帰って朝ご飯食べたらまた出かけるって父ちゃん言ってたよ」


レイア「お出かけでつか?」

父ちゃん「内緒」

数時間後狂犬病予防接種の列に並んでるコリーズです。


ライフシーンさんは無事です

おはようございます。

昨夜熊本で非常に大きな地震がありました。

マーヤ、クレア、レイアの実家熊本市のライフシーンさんはワンコも含め皆さん無事との連絡がありました。

まだ余震が続いています。

熊本の皆さん十分お気を付け下さい。

雨止んだ

今朝は雨の予報でつた。

でも予想より早く止んだので散歩行けたでつよ。


道路濡れてるから父ちゃん転ばないよう気をつけて。

あれビデオ撮ってるでつか?

大変大変映ってないでつ。
撮る時は言わなきゃダメでつよ。

一人一人の人生



レイア「こうやって街を眺めてるのもいいでつね」

マーヤ「休憩にもなるしね」

シエル「こうやってると、みんなに褒められるしね」

クレア「道行く人にも一人一人の人生があるのさ」

レイア「姉ちゃんカッコつけてるけど、さっきから誰も通り過ぎてないでつよ」

スキー場?



レイア「ここはスキー場でつか?」

マーヤ「スキー場じゃないよ雪ないでしょ」

シエル「公園の芝生広場が斜面にあるだけだよ」

レイア「暖かい日に寝そべると、気持ち良さそうでつね」

クレア「ほほう、確かに昼寝に良さそうな場所だな。よし、暖かい日の散歩はここに来て昼寝して帰ろう」

父ちゃん「それもいいね」

マーヤ、レイア、シエル「...」

逆境に耐える



レイア「また曇って寒くなりまつた」

マーヤ「4月になってから気温差激しいね」

シエル「このサクラはまだ頑張ってる」

クレア「この逆境に耐える姿、父ちゃんに見習って欲しいね」

マーヤ、レイア、シエル「そうだそうだ!」

オヤツのため



レイア「今日は日曜日なのに早いでつね」

マーヤ「父ちゃん部署変わった途端に休日出勤だって」

シエル「3月までの部署はそれが無かったんだね」

マーヤ「でもお金か代休くれるらしいよ」

クレア「じゃあオヤツがいっぱい買えるってことじゃない。いい事だね休日出勤」

レイア「父ちゃんいっぱい稼いで下さい」

父ちゃん「....」

花より



クレア「まだサクラ残ってまつね」

マーヤ「半分緑なのも綺麗だね」

シエル「散った花びらで地面がピンクになってるよ」



マーヤ「今度はチューリップが咲いてるね」

レイア「姉ちゃん達どこ見てるでつか」

クレア「ほらおばちゃん袋だしたぞ」

レイア「花よりジャーキーでつね」

暖かくていい天気の日には




レイア「今日はいい天気になりまつた」

マーヤ「昨夜の風も酷くなかったね」

シエル「おかげでサクラもまだ残ってるよ」

クレア「今日みたいな暖かくていい天気の時はだね」

レイア「何でつか?」

シエル「何かあるの?」

マーヤ「昼寝に限るでしょ」

またこの光景



あれ!またこの光景!

と思いまつよね。

今朝はみんなでいつもの時間に出発したでつよ。

でもすぐに雨が降ってきたのでUターンしまつた。

でもオシッコまだしてなかったわたちだけ、また出てオシッコして帰りまつた。

何だか得した気分でつね。byレイア


桜も見納め



レイア「やっと天気良くなりまつた」

マーヤ「明日また雨だって」

シエル「桜も見納めかな」

クレア「こうやって時は過ぎていくのさ」

シエル「また悟ってる」

マーヤ「早く帰って寝たいってことでしょ」

レイア「いつものことでつね」





今朝も雨にゃり

にゃんと!今朝も雨にゃりとは。

姉ちゃん達ご覧の通りにゃりね。

午後は散歩行ければいいにゃりね。



雨にゃり



予報当たったにゃり。

雨にゃりよ。

姉ちゃん達ご覧の通りゴロゴロしてるにゃり。

あ、一番向こうの姉ちゃんはいつもゴロゴロしてるにゃりね。




お花見散歩

散歩行ったでつよ。

サクラの咲いてる公園や緑道を周ったでつ。






途中でお友達のフォルテ君に会って一緒に散歩したでつ。フォルテ君は災害救助犬の訓練をしてて実際に現場に行った事もあるでつ。もう引退したけど訓練は続けてるんでつと。


寝てばかりいる誰かに見習って欲しいでつね。


配給



今朝は雨降ってまつたから、散歩中止でつた。

父ちゃんもみんなも朝ご飯食べてから二度寝したでつよ。

起きて来た父ちゃんから、パンの配給でつ。

みんな順番に配られるでつから、慌てたらダメでつよ。

ああ、ちょっと目がまわるかもでつ。

斜に構える



レイア「この木は絵になりまつね」

マーヤ「広場の真ん中で目立つしね」

シエル「斜めに生えてるのがまたいいね」

クレア「何事も斜に構えて見るのがいいのさ」

レイア「姉ちゃん斜め過ぎでつ」

ずっと変わらないこと





レイア「今日から4月でつね」

マーヤ「新生活をスタートさせる人もいるよね」

シエル「どこの桜も満開だよ」

レイア「私たちは何も変わらないでつね」

クレア「それが一番。ずっと何事もなく過ごすのがいいのさ」

シエル「クレア姉ちゃん悟ってる」

マーヤ「ずっと寝てるって事でしょ」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>