お花見




レイア「サクラが咲きまつたね」

マーヤ「さっきの場所はまだだったけど、ここは満開だね」

シエル「週末はみんなお花見とか言うのやるのかな」

クレア「美味しいものいっぱい食べるんだろうな。いいな~お花見するお家は」

父ちゃん復活



レイア「今朝は父ちゃん復活しまつた」

マーヤ「散歩しない方がリズム狂うって言ってたよ」

シエル「サクラも咲いて来た事だし、家でじっとなんてしてられないね」

クレア「やっぱり父ちゃんは私達がいないとダメって事がまた証明されたね。私達が散歩連れて行くから元気になるんだね」

この道は

ハイハイ週の初めはビデオ撮影でつよ。

クレア姉ちゃんいまつね。

あれこの道はもちかして?

やっぱりそうでつね。

ああ置いてありまつね。

良かった良かった!

無かったら父ちゃんがっかりでつたね。


父ちゃんの心境



レイア「何だか天気悪いでつね」

マーヤ「折角眺めのいい場所なのにね」

シエル「ここは歩道橋だよね」

レイア「真ん中に広場やベンチもありまつよ」

シエル「散歩の休憩場所にもってこいだ」

クレア「重く暗い空に寒い風が吹いて、最近の父ちゃんの心の中みたいだな」

落ち込む父ちゃん



レイア「父ちゃん何だか落ち込んでまつね」

マーヤ「昨日休んでる間に職場の人事異動が発表になって、部署を移る事になったんだって」

シエル「新しい部署は嫌なのかな」

マーヤ「今の部署が良すぎから不安みたいだね」

クレア「自分達だけ出かけた罰が下ったんだよ。だから一緒に行ったレイアもどうなるかな」

レイア「ひえ~父ちゃんだけでお願いしまつ。

ハイハイ詰めて詰めて

さあさあ2日連続のビデオ撮影でつよ。

狭い道でつから間詰めて歩きまつね。

レイア姉ちゃんこんな時だけ張り切らないで下さいね。

シエル姉ちゃん先行っちゃだめでつよ。

お友達の声が聞こえまつね。

マーヤ姉ちゃんどこでつか?
あれ詰め過ぎて潰されそうでつね。


たまには主役も



シエル「クレア姉ちゃん調子いいじゃない」

クレア「だってほら父ちゃん、撮影してるよ」

マーヤ「ホントだ!父ちゃん撮る前に言ってよね」

レイア「何でつか?何でつか?あれ~」

クレア「たまには主役もいいね」

憎っくき○○



レイア「これが聖火台というやつでつね」

マーヤ「違うでしょ。だってここでオリンピックやらないもん」

シエル「でもてっぺんから火が出てもよさそうな感じだね」

クレア「この形どこかで見た事があると思ったら、あの憎っくきダイソン掃除機の形じゃない」

レイア「じゃあデッカい掃除機ってことでつか?」

マーヤ「動き出したら大変だ」

シエル「クレア姉ちゃんいつものように向かっていっちゃダメだよ」

マーヤ「あの時は元気になるものね」

ビッケタワー完成!しかし...



レイア「今朝は散歩ダメかな~って父ちゃん言ってまつたね」

マーヤ「 たまたま止んでてラッキーだったね」

シエル「これから降り出すのかな?」

父ちゃん「夕方まで雨っぽいよ」

レイア「折角ビッケタワーが完成したでつのに」

クレア「完成したら滑り台ぽいんだけど」

シエル「言われてみれば...」

マーヤ「まさか」

クレア「やっぱりそうだ、父ちゃんにダマされた。そんな事だろうと思った」

シエル「ビッケちゃん残念がるよ」

一同「あ~~あ!」

父ちゃん「(~_~;)」

幽霊!?



レイア「この白い花は何でつかね?」

マーヤ「父ちゃん知ってる?」

父ちゃん「何だろうね」

レイア「シエル姉ちゃんどうしたでつか?」

シエル「ここに変な影が」

マーヤ「父ちゃんの影でしょ」

クレア「父ちゃんこんなに足長くないだろう」

シエル「そうだね」

マーヤ、レイア「まさか幽霊?」

クレア「ひえ~~!早く逃げよう!」

レイア「逃げ足は早いんでつね」

この道は誰のため?



レイア「ここ久しぶりでつね」

マーヤ「今年になって初めてかな?」

シエル「この廊下は滑りにくいし緩やかでいいんじゃない」

クレア「なにこっち見てるんだよ」

いつも遅れてる?



レイア「さあさあ今朝もビデオ撮影でつよ。今度は真ん中確保でつ。並んで歩くでつよ。あれ、クレア姉ちゃんは?姉ちゃんビデオ撮影でつよ」

クレア「ヤバいヤバい、早く言ってよ。ハイハイ並んでと。これじゃいつも遅れてるみたいじゃない」

マーヤ、シエル「いつもでしょ」

あれわたちは?



やっと晴れまつたよ。

いい天気でつね。姉ちゃん達並んで行進。

クレア姉ちゃんも今朝は調子いいでつね。

あれわたちは?え、それだけ?


あんた昨日自分だけビッケちゃんと出たからいいでしょ。byクレア

雨の月曜日



はい、今朝も雨にゃりね。

姉ちゃん達くっ付き合って二度寝中にゃり。

わたちは父ちゃんと一緒に朝ごはん中にゃりね。

ふて寝中




おはようごにゃいます。

にゃんと、姉ちゃん達散歩行く直前かにゃ雨降り出したにゃり。

姉ちゃん達ふて寝中にゃり。

今週は雨多かったにゃね。

春に備えて



レイア「昨日も雨降りまつたね」

マーヤ「今日も降るかもよ」

シエル「今週は雨ばっかりだね」

クレア「みんな休んで春に備えろって事かな」

レイア「じゃあ姉ちゃんは春になったら活動するでつか?」

クレア「春眠暁を覚えず、というでしょ。春は寝て過ごすんだよ」

シエル「結局ずっと寝てるだけじゃない」

マーヤ「d(^_^o)」

一晩考えて



昨日の投稿から続く

レイア「マーヤ姉ちゃんとうしちゃったでつか?」

シエル「黄昏てるのかな?」

クレア「10歳超えると色々思う事あるんだな」

マーヤ「一晩考えたけど分からないな。父ちゃんに聞くのもしゃくだし。便器でブドウってどういう事?」

便器でブドウ食べる!?



レイア「昨日はあんまり散歩できませんでつたね」

マーヤ「ずっと雨だったからね」

クレア「昨日の夜その雨にかこつけて、父ちゃん私達ほっておいて便器でブドウ食べてたらしい」

シエル「便器でブドウって何?」

クレア「それだけいっぱい食べたってことさ」

マーヤ「ホント父ちゃん」

父ちゃん「まあそういう事かな」

ホントは写真のとおり、武道館でTOTO観てたが正解です。



上司



レイア「この人真っ赤でつよ」

シエル「怒ってそう」

マーヤ「消火訓練の張りぼてだよ」

レイア「じゃあ大丈夫でつね」

クレア「父ちゃんなんか毎日職場で上司の人をこういう顔にしてるんでしょ。お休みの日にまで見たくないよね」

父ちゃん「そうそう、こら何言わすんだよ」

難しい言葉



シエル「レイア邪魔!」

レイア「見返り何とかってやつでつよ♫」

マーヤ「見返り小僧」

シエル「見返り嬢ちゃん」

レイア「違うでつよ~」

クレア「見返りと言えばワイロ!」

父ちゃん「どこでそんな言葉覚えた!?」

Lサイズ?



レイア「久しぶりでつね」

マーヤ「いつ以来だろう」

シエル「まだ止まってて、何だかホッとしたよ」

クレア「レイア号ももう直ぐ車検というやつなんだって」

レイア「どうするでつか?」

父ちゃん「当然乗り続けるよ」

クレア「この前ライトをLサイズにしたばっかだしね」

シエル「Lサイズ?おっきくなってたっけ?」

レイア「LEDの間違いでつね」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>