ゴールド免許



レイア「地面が濡れてまつね」

マーヤ「夜の内に雨が降ったみたいだね」

シエル「そういえば今朝ちょっと遅くない」

父ちゃん「今日はお休みだよ」

レイア「どっか行くでつか?」

父ちゃん「免許更新に行ってくる」

シエル「ゴールドってやつ?」

クレア「そりゃそうだろ、あんだけチンタラ走って、自転車にも追い越されてる位だから」

レイア「まるでクレア姉ちゃんの散歩みたいでつものね」

一同「d(^_^o)」

マーヤ10歳

マーヤ、元気に10歳の誕生日を迎えました。





まだまだ元気にみんなを引っ張っていってね。

イイよね~



レイア「ここは眺めいいでつよね」

マーヤ「あっちの方にスカイツリーも見えるよ」

シエル「映画やドラマに出てきそうな景色だね」

クレア「これでカッコイイ男の人がでてくるとイイよね」

レイア「イイでつね~」

マーヤ「イイね~」

シエル「そうだね~」

父ちゃん(聞こえないフリ)

雪?

レイア「地面が白くなってまつ

マーヤ「雪積もったんだね」

シエル「食べられるの?」

マーヤ「中身は水だけど止めた方がいいよ」

クレア「姉ちゃん良いこと言ってるけど、顔切れてる」



賞味期限間近



レイア「ここはコンビニというところでつね」

マーヤ「美味しい物いっぱい売ってるよ」

シエル「ドッグフードはあるかな?」

クレア「あっても父ちゃん買ってくれないよ。自分の分だって何円引ってシール貼ってあるやつしか買わないんだから」

ハイハイ横一列になって



さあ急な階段でつよ。

ハイハイみんなで父ちゃん転ばないように引っ張ってあげるでつ。

上がりきったでつね。

じゃあまた横一列になるでつよ。

あれれわたちの場所が..

ちょっとそこわたちの場所...

強がり



レイア「父ちゃん沈んでまつね」

マーヤ「また1週間始まったからでしょ」

クレア「これで昼間の長い散歩から解放されたよ」

シエル「強がり言ってる」

レイア「そう言えば、父ちゃんのお休み中、側から離れないでつね」

シエル「私が父ちゃんに寄って行くと直ぐ間に割って入るしね」

クレア「父ちゃんは弱くて寂しがり屋だから、常に面倒みてるのさ」

マーヤ「また強がり言ってる」

丁度良かった



マーヤ「今日はこれから雨になるよ」

シエル「土砂降りになるかもって言ってた」

レイア「じゃあ今日の散歩はこれだけでつかね」

クレア「よっしゃあ!」

父ちゃん「クレア午後からお風呂ね」

クレア「えええええ~!」

レイア「散歩ないし丁度良かったでつね」

マーヤ、シエル「U^ェ^U」

作戦成功!




父ちゃん「(裏声で)マ~ヤ~」

マーヤ「何だあ?」

レイア「その声なんでつか?」

シエル「変な声出してどうしたの」

クレア「遂にボケちゃったのか?」

父ちゃん「作戦成功、みんなカメラ目線ね」

クレア「騙された!」

由緒あるリード



クレア「シエル耳変」

シエル「リードが耳に」

マーヤ「そのリードはルーク兄ちゃんから、みんなが順に使っていった由緒あるリードなんだよ」

レイア「わたちも最初はそれでつた」

シエル「まだまだいけそうだよ」

クレア「後何年かしたら、そのリード父ちゃんの腰に巻いて、我々が引っ張らなきゃいけなくなるかもしれないから大事に使ってね」

霜が降りた!?



レイア「道が白くなってまつよ」

マーヤ「霜が降りたんだね」

シエル「歩くとサクサク音がするよ」

クレア「父ちゃんにも最近霜が降りて来てるね」

レイア「何でもでつか?」

クレア「だってほら、髪の毛にところどころ」

良いことあった?



クレア「父ちゃん今日も元気にいこう!」

マーヤ「クレアどうしちゃったんだ?」

シエル「不気味だよ。ちょっと引いちゃう」

レイア「何か良いことありまつたかね」

父ちゃん「クレアどうした?」

クレア「また寒くなったから嬉しいよ」

一同「そんな事か..」

開花



レイア「お花が咲いてきまつた」

マーヤ「昨日暖かかったからね」

シエル「一気に咲いたかな」

レイア「さっきナデナデしてくれたおばちゃんでつよ」

クレア「おばちゃんも写真写すんだって。みんな父ちゃんいいからおばちゃんの方向いて」

一同「はーい」

赤信号はお座りして



レイア「みんなでお座りして信号待ちでつね」

シエル「赤信号で飛び出しちゃダメだよ」

マーヤ「私写ってないんじゃない」

レイア「姉ちゃん後ろに回るからでつ」

クレア「暫く赤信号続かないかな」

長生きの秘訣



マーヤ「この木は何百年も生きてるんだよ」

レイア「凄いでつね。父ちゃんよりも長生きでつね」

マーヤ「父ちゃんの何倍もだよ」

シエル「長生きの秘訣は何かな?」

クレア「見れば分かるでしょ。ずっとじっとして動かず。出歩かず家でじっとしてるのがいいのさ」

レイア「そうなんでつかね~」

こんな筈じゃなかった



レイア「この張り紙なんでつか?」

マーヤ「就職説明会だね」

シエル「学生さんが会社の説明聞くんでしょ」

マーヤ「説明きちんと聞かないと入ってから、こんな筈じゃなかったってなるよね」

クレア「合同飼主説明会もあればいいね。こんな筈じゃなかったにならないように。こんな筈じゃなかったにね」

父ちゃん「どういう意味かな...」




昨日に続く

シエル「ビッケちゃん、公園にビッケタワー作ってるの知ってた?」

ビッケ「知らにゃいにゃ」

シエル「父ちゃんが言ってたよ」

ビッケ「ホントにゃりか!」

シエル「出来たら遊びに行こう」

ビッケ「楽しみにゃりね」

父ちゃんのピンチは続く...



ビッケタワー!?



レイア「公園どうしちゃったでつか?」

マーヤ「工事中だね」

シエル「立ち入り禁止で狭くなっちゃった」

クレア「どういう事?」

父ちゃん「遊具の設置だって」

マーヤ「遊具って昨日のタワーみたいなの」

父ちゃん「そんなものかな」

レイア「ここにもビッケタワーが出来るでつね

シエル「完成したらビッケちゃん連れて遊びに来ようね」

クレア「何か嘘くさいな」

父ちゃんピンチ!

キャットタワー!?




レイア「これは何でつか?」

マーヤ「バスケットボールのリングだね」

シエル「ここに向けてボールを入れるんだよ」

レイア「それだけなら簡単そうでつね」

クレア「父ちゃんにやってもらおう」

シエル「そうだ見せてよ父ちゃん」

父ちゃん「(ヤバイ)違う違う、これはビッケが登って遊ぶキャットタワーだよ。今度ビッケに見せてもらいな」

レイア「確かにビッケちゃん高いところ好きでつものね」

クレア「父ちゃんの話ホントか?」

意外と臆病!?



レイア「今朝は何だか寒々としてまつね」

マーヤ「人もワンコもいないね」

シエル「曇ってるから余計にだね」

レイア「クレア姉ちゃん何震えてるでつか」

クレア「だってほらそれシエルの前、ヘビ?でっかいミミズ?こっちに向かってくる」

シエル「これマーヤ姉ちゃんのリードでしょ」

クレア「何だよ~!父ちゃん変な置き方するなよ!」

レイア「意外と怖がりでつね」

マーヤ、シエル「σ(^_^;)」

春が来た!?



レイア「お花が咲いてきまつた」

マーヤ「ホントだ!」

シエル「春が近いのかな?」

父ちゃん「でも来週の予報にまた雪マークあるよ」

クレア「春は直ぐには来ないのさ。来たと思ってもまた寒くなる。それを繰り返して春になるのさ」

レイア「姉ちゃんどうしたんでつか?」

マーヤ「クレアの頭にも春が来たのかな」

シエル「d(^_^o)」

豆まき



レイア「今朝はどこの家の前も香ばしい匂いがしまつね」

マーヤ「昨日の豆まきの豆が残ってるんだね」

シエル「父ちゃんも撒いてたけど、2、3粒だったよ」

クレア「さすがセコいね、そう言うところは見習わないとね」

一同「なるほど!」

父ちゃん「喜べばいいのか!?」

頭突き!



レイア「ここもちゅうしゃ場でつね」

マーヤ「コインパーキングだね」

シエル「お金はらうの?」

クレア「そう、路駐はダメよ」

レイア「路チュー!よくシエル姉ちゃんが父ちゃんに飛びついてやってまつね」

シエル「あれは愛情表現だからいいの」

レイア「頭突きにしか見えませんでつけど」

お下がり



クレア「父ちゃんに変な服着せられて窮屈ったらありゃしない」

マーヤ「夜の内に雨が降るって言ってたんだって」

シエル「泥ハネ防止のためね。でも道全然乾いてるね」

クレア「父ちゃんの予報なんてそんなものだよ。でもレイアだけ襟と袖が付いたいいの着てるじゃない」

レイア「これはじいちゃんからのお下がりでつよ」

マーヤ「そうなんだ!でもにいちゃんには小さくないか?」

レイア「じいちゃんは直ぐに着られなくなったみたいでつ。だからレイアにあげるよ、と言ってくれたでつ」

一同「いいな~!」


答え



レイア「これは何でつか?」

マーヤ「ウサギさんだね」

シエル「でもずっと動かないよ」

クレア「マーヤアンサープリーズ」

マーヤ「本物じゃないよ。銅像だよ」

レイア「姉ちゃんの英語何でつか?」

クレア「答えをどうぞう!何てね」

一同「.....」




 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>