必死!?



レイア「クレア姉ちゃん今日は遅れず着いて来てまつね」

マーヤ「ビデオ撮ってるから張り切ってるのかな」

レイア「ほらほら姉ちゃん歩いて歩いて」

クレア「必死なんだから話しかけないで」

シエル「あの~リード絡んで歩き難いんですけど」

雨止んで脚汚れる





今日は雨にゃりよ。雪ににゃらなくてよかったにゃ。
散歩行けないにゃら、新聞にゃんか読んでにゃいで、わたちと遊ぶにゃりね。



その後



レイア「父ちゃん雨やんだら散歩行く約束守ってくれたでつね」

マーヤ「急に散歩行くとか言うからビックリしたよ」

シエル「でも脚汚れちゃったね」

クレア「ほら言わんこっちゃない。父ちゃんのせいだな」

父ちゃん「帰ったら脚洗うよ」

一同「なんだよ~!」




雨かな?



レイア「今朝は薄暗いでつね」

マーヤ「曇ってるね」

シエル「これから雨降るのかな?」

父ちゃん「しばらく雨が続くらしいよ」

クレア「(やった~!)それは残念だね」

レイア「お散歩出来ないでつかね」

父ちゃん「止んだら行くよ」

クレア「(無理しなくていいのに)」

注射は行きつけの先生のところで



レイア「前向きちゅうしゃってどういう事でつか?」

マーヤ「向こうむきに止めなさいって事かな」

シエル「違うよ張り切って前向きな態度で止めなさい、だよ」

クレア「違う違う、ここでは前向いて注射するのさ。普通に後ろからやってくれた方がいいよね。」

レイア「注射する時はいつもの先生の所でやった方がいいという事でつね」

マーヤ「何年か前にも似たような会話した覚えが....」

休憩



マーヤ「さあみんな休憩休憩」

シエル「姉ちゃんいい事言うね」

レイア「今日はわたちも休みまつ」

シエル「あれあれみんなどうしたの?どうする父ちゃん?」

いい匂い!?



クレア「姉ちゃんレイア何してるの?」

マーヤ「何かいるのかな?」

シエル「何もいないみたいだけど」





レイア「この生垣いい匂いしまつね」

酷い目




レイア「今朝も寒いでつね」

マーヤ「今シーズン一番の寒さらしいよ」

シエル「今週は雪が降らないだけマシだ、って父ちゃん言ってた」

レイア「先週は酷い目にあったって言ってまつたね」

クレア「駅のホームで電車待ってる間iPadで動画観てるだけだろ。むしろ嬉しかったんじゃないの」

マーヤ「そうなの父ちゃん?」

父ちゃん「うーん」

シエル「否定しないのかい」

見張り番







姉ちゃん達お疲れでつか?

歳には勝てないでつね。

わたちが見張ってあげるでつよ。

父ちゃんも一緒に休んでいいでつよ。

散歩は散'歩'



レイア「姉ちゃん寒い中みんな走ってまつよ」

クレア「ご苦労なことだね~」

レイア「姉ちゃん最近走ったことありまつか?」

クレア「ドッグランでね」

レイア「散歩中は?」

クレア「歩くから散歩って言うんでしょ。走っちゃダメよ」

レイア「ホントでつか~」

モデル家業は辛い



レイア「こうやって見ると、シエル姉ちゃん胸の毛すごいでつね」

マーヤ「ホントだ!襟巻き巻いてるみたい」

レイア「肩凝らない?」

シエル「それは大丈夫だけど、父ちゃんがブラッシングしてくれないと毛玉になるよ」

クレア「モデル家業もたいへんだな。わたしゃお笑いでいいや」

レイア「ぴったりでつものね」

マーヤ「(o^^o)」


スーパーマン!?



マーヤ「あれは何だ!」

レイア「鳥でつか?」

シエル「飛行機か?」

クレア「いや、スーパーマーケットだ!」

一同「(~_~;)」

受験生には禁句



レイア「雪なくなりまつたね」

マーヤ「昨日でほとんど溶けたね」

シエル「雪は見てる分にはいいけどね」

クレア「父ちゃん滑ってない?」

レイア「そう言えば何年か前、クレア姉ちゃん滑って慌ててまつたね」

マーヤ「父ちゃんの事言えないね」

運動神経ゼロ






レイア「折角晴れてるのに、滑ると怖いから散歩中止でつと」

マーヤ「道路凍ってるからね」

シエル「父ちゃん運動神経ゼロだから仕方ないね」

クレア「あーよかった」

弛んでる?



マーヤ「シエルどうしたの?」

シエル「美味しそうな枝!」

レイア「あ、ダックスちゃんでつね。楽しそうに遊んでまつよ」

クレア「おいおい、みんな今朝はどうした。弛んでるんじゃないのかい」

父ちゃん「みんなお前に言われたきゃないよ」

写ってるけど



レイア「今日はお顔バッチリでつね」

マーヤ「昨日はひどかった」

シェル「モデルの意味ないものね」

レイア「今日は絶対写ってるだろ」

父ちゃん「クレア写ってるけど顔デカイのバレバレ、シェルの倍あるよ」

マーヤ、シェル、レイア「d(^_^o)」

写ってる?



レイア「空が赤くなってまつ!」

マーヤ「朝焼けだよ」

シェル「確かに焼けてるみたいだね」

クレア「朝焼けはいいけど私達写ってる?」

お疲れ?



レイア「マーヤ姉ちゃんどうしたでつか?」

シェル「具合悪いの?」

クレア「疲れたのかな。さあ起きて起きて」

マーヤ「お腹減った」

ニャンと!



ニャンと!

雨にゃりか!

随分久しぶりにゃりね。

姉ちゃん達今朝の散歩は中止にゃり。

おばちゃん大好き!



レイア「おばちゃん大好きでつ」

マーヤ「おばちゃん大好き!」

シエル「おばちゃんスキスキスキ!」

クレア「おばちゃん大好き、特に手に持ってるもの!」

ものは言いよう



レイア「だーれもいないでつね」

マーヤ「みんなお正月疲れで寝てるのかな」

シエル「レイアは昨日あんだけ走っても元気だね」

マーヤ「それに比べて...」

レイア「クレア姉ちゃん、いつも父ちゃんの足元で伏せてまつたね」

クレア「折角父ちゃんをドッグラン連れてったのに全然走らないから付き合ってやったのさ」

レイア「ものは言いようでつね」

マーヤ、シエル「d(^_^o)」

レイアレイアレイア!



今日はみんなで山中湖のWoofに行ってきたでつよ。











とっても楽しい1日でつた。

強がってる?


マーヤ「みんな、明日から父ちゃん3連休だよ」

レイア「またお世話の日々でつね」

シエル「またどこか行けるかな」

レイア「クレア姉ちゃんに聞こえまつよ」

クレア「変なところ連れ回されるより、家で寝てた方がマシだよ」

レイア「強がってまつね」


階段落ち!



マーヤ「この階段だれか登ってみて」

レイア「わたちはダメでつよ。高いとこ怖い」

シエル「落ちて怪我でもしたら、モデル続けられないからダメ」

クレア「聞こえない振りに限る」

父ちゃん子は



マーヤ「ねえねえ、昨日クレア父ちゃんがいると疲れるとか言ってて寂しそうだったよね」

レイア「帰ってきたら泣きそうな位喜んでまつた」

シエル「強がってるけど一番の父ちゃん子だよね」

レイア「だから日曜日の事今だに嫌味言うんでつね」

クレア「あっちからごはんの匂いが...」

毎日クタクタ



マーヤ「みんな今日から父ちゃん仕事だからね」

シエル「お世話も終わりか」

レイア「でも散歩長くて良かったでつよ」

クレア「もう毎日クタクタだよ」

マーヤ「そんな事ばっか言ってるから、お出かけ連れて行って貰えないんじゃない」

シエル、レイア「クックックッ」

それはよろしゅうございましたね



昨夜の投稿に続く

レイア「暖かいと思ったら梅のつぼみが赤くなってまつ」

マーヤ「ホントだ、1ヶ月位早くないかな

シエル「昨日も暖かかったしね」

クレア「昨日!へ~頭にパス巻くところは暖かかったんだ、それはよろしゅうございましたね」

マーヤ「あんたどうせ1日寝てただけでしょ」

ナイショのお出かけ



クレア「レイア、今日父ちゃんとシエルでどこか出かけただろ」

マーヤ「いいとこ行ったんじゃないの」

レイア「いやちょっと出かけただけでつよ」

シエル「おい、レイアあたまあたま!」

レイア「あたまが何でつか?」

シエル「パスが...」

クレア「これはっ?」

レイア「それはあの..」




レイアとシエルはここに行ってました。


感謝の印



レイア「神社の中に物がいっぱい積んでありまつよ」

マーヤ「みんな奉納された物だよ」

レイア「奉納って?」

シエル「みんなの感謝の印かな」

クレア「そう言えば父ちゃんから奉納してもらってないな」

マーヤ「期待していいのかな?」

クレア「ダメダメどうせごまかされて終わりだよ」

ラブ命日

今日はラブの命日。

2年前の1月2日早朝、みんなに見守られながら息を引き取りました。
今はリビングの出窓の上で、先代猫のアンフィニそしてルークと共にみんなを見守ってくれています。

野生の厳しさ





レイア「大変でつ。ビッケちゃんがいまつ!」



マーヤ「ビッケじゃないよ」

シエル「目付きが鋭いね」

クレア「ビッケは野生の厳しさを知らないんだよ」

レイア「姉ちゃんは知ってるでつか?この前ニャンコちゃんにびびってまつたが」



その頃当のビッケはお年玉もらってご機嫌なのでした。





 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>