お散歩楽しい!?

レイア「お散歩楽しいでつね。ねえクレア姉ちゃん、姉ちゃんてば!」

クレア「あー鬱陶しい、あっち行こ」

シエル「クレア姉ちゃん相手してやって」

クレア「嫌だよ」

マーヤ「面倒だなちょっと離れてよ」





バレた!



昨日の投稿に続く

シエル「レイア、おばさん達って誰のことかな?」

レイア「それはでつね、あのでつね、だだ誰でつかねそんな失礼なこと言ってるのは」

マーヤ「隠し事は出来ないね、ちょっと離れよ」

クレア「あ~あ、シエルに知られちゃった。あっち見てよ」

ナイショでつよ



みなさんおはようございまつ。

今日はレイアちゃんだけ見たい!おばさん達いらない!の声に応え、雲ひとつない青空とわたちでつ。
あ、今言った事姉ちゃん達、特にシエル姉ちゃんにはナイショでつよ。

ストライキ続く




父ちゃん「はい写真写すよ」

クレア「みんな分かってるよな」

レイア「こうでつね」

マーヤ「いい加減許してあげようよ」

シエル「最初が肝心と言うしね」



父ちゃん「帰ったら焼き芋あるよ」

レイア、マーヤ、シエル「なんだ最初からそう言えばいいのに」

クレア「こら、ダメダメ食べ物につられちゃ」

レイア「クレア姉ちゃんいらないでつと」

クレア「ちょっと待った!」

父ちゃん「クレアもあげるよ」

クレア「じゃあ早く帰ろう」

一同「...」

ストライキ



レイア「今頃写すなんて朝も写しまつたよね」

マーヤ「まさか投稿してない?」

シエル「父ちゃん忘れちゃったの?」

クレア「休みだからって気を抜いちゃダメだな」

マーヤ「まだ休み始まったばっかりなのに」

クレア「そんな態度ならこっちも考えがある!みんなでストライキだ!写真拒否だ!」

来週の仕事



レイア「父ちゃん今日からお休みでつと」

マーヤ「それで昨日から浮かれてたんだ」

シエル「いつまでなの」

レイア「来週はずっとみたいでつ」

クレア「来週はずっと父ちゃんの面倒みるという事か」

シエル「そう言う事になるね」

クレア「父ちゃんくれぐれも私達に迷惑かけないようにね」

父ちゃん「はーい」

クレア「よろしい」

流石我らの父ちゃん



シエル「誰もいないよ」

レイア「みんなケーキの食べ過ぎで起きられないんでつね」

マーヤ「昨日はサプライズだったね」

クレア「毎日散歩させてやってる私達に父ちゃんなりの恩返しでしょ」

シエル「父ちゃんは食べたのかな?」

クレア「父ちゃん売れ残ったケーキを安く買うなんて言ってて、昨日財布忘れてったらしいよ。社員証も忘れて締め出しくったんだって。」

マーヤ「そりゃ悲惨だ」

レイア「流石私達の父ちゃんでつね」


幸せの白い箱



冷蔵庫から父ちゃんが白い箱を出したでつ!




中はやっぱりケーキでつ

でも父ちゃん用じゃないでつよね?




ありがとう父ちゃん!

みんなでいただきま~す!

メリークリスマス!!

あっ!ビッケが...








届いた白い箱



マーヤ「知ってる?今日はケーキ食べる日だって」

シエル「クリスマスイブって言うらしいよ」

レイア「ホントでつか!」

クレア「自分のケーキさえ、売れ残ったのを安く買う、なんて言ってる父ちゃんが買ってくれる訳ないよ」

レイア「そう言えば、昨日父ちゃん届いた白い箱を冷蔵庫に入れてまつたよ」

マーヤ「まさか!」

シエル「それが!」

クレア「どうなの父ちゃん!」

父ちゃん「ふふふふ」

かぼちゃは!



クレア「みんなあっち見て」

マーヤ「どうしたの?」

クレア「あのおばさん身体クネクネしてる」

シエル「父ちゃんには出来ないね」

マーヤ「タコみたいだ」

レイア「食べられるでつか?」

クレア「食べると言えばかぼちゃ!」

レイア「そうだ食べてないでつ」

シエル「父ちゃんどうなってるの?」

父ちゃん「焼き芋あげたでしょ」

クレア「かぼちゃは?」

父ちゃん「ちょっと手違いがあって..」

一同「ブーブー!!」

果たして!?



レイア「知ってるまつか?今日は冬至でつ」

マーヤ「難しい言葉知ってるね」

シエル「それ何?」

レイア「1年で一番夜が長い日でつ」

クレア「だからまだ暗いのか」

レイア「忘れちゃいけないのが、かぼちゃ食べる日でつ」

シエル「だからレイアが知ってるのか」

クレア「これだけ言ってるんだから、今日の晩御飯にかぼちゃ出るよね、父ちゃん」

果たして!?

乱暴者!?



シエル「姉ちゃん達昨日レイア連れてどこか出かけたでしょ」

マーヤ「ばれてた」

クレア「まあまあ、そう怒らずに。メンバー選んだの父ちゃんだし、なあレイア」

レイア「そうでつ、父ちゃんに連れて行かれただけでつ。わたちはシエル姉ちゃん乱暴だから嫌だなんて言ってませんでつ」

マーヤ、クレア「あっ(°_°)」




いい味出してる?



レイア「何か暗くないでつか?」

マーヤ「雲ひとつない天気なのにね」

シエル「何でだ?」

クレア「父ちゃんの写し方が悪いんだよ」

シエル「モデルが良くても台無しだよ」

マーヤ「父ちゃん確認しなかったの?」

父ちゃん「いやこれはこれでいい味出してるかなと..」

レイア「味?食べられるでつか?だったら大歓迎でつよ」

レンジでチンする



レイア「カッコいいクルマ見つけたでつ」

マーヤ「でもちょっとデカイね」

クレア「このクルマ知ってる。レンジローバーだ。私と同じイギリス生まれさ」

シエル「何言ってるの熊本生まれでしょ」

クレア「いや祖先が...」

レイア「何!レンジでチンするでつと。食べられるんでつか?」

一同「...」

父ちゃんの仕事っぷり



レイア「マーヤ姉ちゃん、最近よく寝てまつね」

マーヤ「涼しくなったらよく寝られるよね」

シエル「私も朝までグッスリだよ」

レイア「クレア姉ちゃんはそんなの関係なくいつも寝てまつね」

クレア「寝る子は育つと言うでしょ。父ちゃんも仕事中いつも寝てるから元気だよね」

シエル「そうなの父ちゃん」

父ちゃん「うーん..(当たってない事もないな)」

カッコいい!?



レイア「クレア姉ちゃんどうしたでつか?」

シエル「昨日知ったか振りして笑われたからスネてるんじゃない」

マーヤ「むし返すと怒られるよ」

クレア「これがお笑い系を一手に引き受ける辛さなのさ」

レイア「何かカッコいいでつね」

クレア「それじゃ困るんだよ」

一同「....」

棒茄子?



レイア「父ちゃんナスがどうのこうの言ってまつたけどナスって何でつかね?」

マーヤ「ナスじゃなくてボーナスじゃない」

シエル「父ちゃん喜んでたね」

クレア「ボーナスってナスに爪楊枝刺してワンコみたいにするあれでしょ。何が嬉しいのかね。遂に父ちゃんおかしくなっちゃったのか」

何でもお見通し



レイア「今朝は年寄組と元気組に分かれまつた」

シエル「ほら声小さく、聞こえちゃうでしょ」

マーヤ「前列何かしゃべってる」

クレア「どうせ父ちゃんの悪口だろレイア」

レイア「そうでつね」

クレア「ほらね、何でもお見通しだよ。悪い事出来ないね」

シエル「...」

父ちゃんの頭の中?



レイア「葉っぱが無くなってしまいまつた」

マーヤ「散ってしまったね」

シエル「冬の到来だ」

レイア「寒々としちゃいまつたね」

クレア「父ちゃんの頭の中みたいだな。あ、外じゃないだけマシか」

恒例「私写ってますか?」



レイア「また変なポーズさせられまつた」

マーヤ「父ちゃんの芸術家気取りが出たね」

シエル「私を先頭にするなんてセンスいいね、父ちゃん」

クレア「おーい、私写ってる?」

老化?廊下?



レイア「今朝は変なところで写しまつね」

マーヤ「ここは前こんなじゃなかったよ」

シエル「工事してたものね」

クレア「新し物好きの父ちゃんだからね」

レイア「でも眺めいいでつよ」

マーヤ「クレアは登りにくそうだったね」

クレア「いやちょっとタイミングが..」
シエル「もう老化かい?」

クレア「ここは空中廊下、なんてね」

レイア「老化というより父ちゃん化でつね」

マーヤ「オヤジ化か」

硬直?



レイア「葉っぱがみんな黄色くなってまつね」

マーヤ「紅葉してるね」

シエル「落ち葉もいっぱいだ」

クレア「父ちゃんの身体みたいだね」

レイア「何ででつか?」

クレア「硬直してる、はははは」

マーヤ「クレアこそ父ちゃんみたいだな」

シエル「オヤジギャグ!」

焼き魚の匂い



レイア「後ろの建物は何でつか?」

マーヤ「鉄塔だよ。電線が通ってるでしょ」

シエル「高圧線て書いてあるよ」

マーヤ「もしこの線が垂れてても近づいちゃダメだよ」

レイア「どうなるでつか?」

シエル「死んじゃうよ」

レイア「ひえ~!」

マーヤ「良い子のみんなも気を付けてね」

レイア「クレア姉ちゃん今日は何もないでつか?」

クレア「いやあっちから漂ってくる焼き魚の匂いが...」

でかいのは...



レイア「こうやって並ぶとシエル姉ちゃん大きいでつね」

シエル「パパが大きいからね」

マーヤ「ママも大きいよね」

シエル「この前あった兄ちゃんの方が低かったね」

マーヤ「男の子と間違えられてたね」

クレア「シエルもでかいけど、レイアお前もでかく写ってるぞ」

レイア「わたちは一番チビでつよ」

クレア「いやなんか...」

シエル「ほんとだ!」

レイア「何でつか?」

クレア「顔でかい」

父ちゃん「くっくっく」

レイア「ほんとでつか?」

マーヤ「いやそんなことないよ、くっくっく(^^)」

レイア「どうでつか?みなしゃん?」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>