父ちゃんの父ちゃん=じいちゃん?



レイア「今朝のお日様は綺麗でつね」

マーヤ「いい感じ」

シエル「今日はいい天気になりそう。お出かけしたいな」

クレア「父ちゃん私達置いて出かけるの知ってた」

レイア「何でつと!一人でドッグラン行くでつか?」

マーヤ「父ちゃん一人でドッグランは行かないでしょ」

クレア「他に行くとこないものな」

レイア「父ちゃんどこ行くでつか?」
父ちゃん「父ちゃんの父ちゃんに会いに行ってくるよ」

クレア「父ちゃんの父ちゃん?」

マーヤ「じいちゃん?」

レイア「じいちゃんに会うでつか?わたちも会いたいでつ」

父ちゃん「いやそうじゃなくて...」

助手席は



レイア「赤い車寒くなっても停まってまつね」

マーヤ「お出かけ仕様レイア号も悪くなかったよね」

シエル「快適だったよ父ちゃん」

レイア「でもレイア号で助手席はなんでクレア姉ちゃんでつか」

クレア「そりゃあ何だかんだ言って父ちゃんは私が一番好きなのさ、でしょ父ちゃん?」

シエル「レイアはゲロゲロしちゃうしな」

父ちゃん「そうだね。(車の中でも直ぐ寝てくれるぐうたらさんだから、とはとても言えない)」

体調管理は万全に



レイア「雨止みまつたね」

マーヤ「ちょっとひんやりして気持ちいいね」

シエル「クレア姉ちゃんもこれならいいでしょ」

クレア「やっとだよ」

レイア「今週は暑くなったり寒くなったりでつと」

マーヤ「それも嫌だね」

シエル「皆さんも体調管理は万全にね」

クレア「今朝はそれで終わり?」

マーヤ「たまには真面目なのもいいでしょ」

レイア「父ちゃんも気を付けるでつよ」

父ちゃん「はーい」

レイアの成長



レイア「またまた階段でつか」

マーヤ「階段登るのは父ちゃんの健康のためだよ」

シエル「父ちゃん職場や駅でもエレベーターやエスカレーター使わないんだって」

クレア「階段嫌がるようになったら注意だな」

マーヤ「兄ちゃんも階段降りるの嫌がってたな」

レイア「今日はじいちゃんの命日でつよ」

シエル「レイアもやっと何で兄ちゃんがいなくなったか分かるようになったんだ」

マーヤ「ずっと兄ちゃんの事探してたもんね」

クレア「兄ちゃんもレイアの成長を喜んでるよ」

父ちゃん「(クレアいい事言うね、たまには)」

オヤジギャグ



レイア「雨止んで良かったでつね」

マーヤ「ちょっとムシムシしてるね」

レイア「虫さんがいっぱいいるでつか?」

シエル「もう虫はそんなにいないでしょ」

クレア「シエルのお腹にはいっぱいいるね」

シエル「どんな虫?」

クレア「腹の虫、はははっ」

レイア「姉ちゃん得意げな顔してまつよ」

マーヤ「父ちゃんみたいなギャグだね」

父ちゃんは幸せ者?



レイア「みんな体操してまつね」

マーヤ「みんな熱心だね」

シエル「父ちゃんも熱心になる事あるのかな?」

父ちゃん「何にでも熱心だよ」

クレア「何にでもって、私達に散歩に連れてってもらう以外やる事ないじゃない。」

レイア「そういや仕事中もビッケちゃんみたいに窓際で外眺めてるだけだって言ってまつたね」

シエル「それで給料貰ってるんだから良い職場なんだ」

マーヤ「父ちゃん良かった。職場も良くて家でも私達に守ってもらえて」

父ちゃん「(当たってて何も言えない..)」

またまたまた写ってますか~



おはようございまつ、レイアでつ。
お友達のジョイじいちゃんを紹介するでつ。
ジョイじいちゃんは農家の門の前で、無人野菜販売所の店番をしてるでつよ。
毎日新鮮な野菜食べてるから凄く元気でつ。
見た目も若いでつよね。

あの~ジョイ君全然写ってないんだけど。
写ってる?写真はこちら。



健康第一



レイア「後ろの建物は何でつか?」

マーヤ「ああ、あれね。病院だよ」

シエル「父ちゃん達用の病院だよね」

マーヤ「父ちゃん、近くにこんな新しい病院出来て良かったね」

父ちゃん「何かあったら直ぐ行けるからね」

シエル「でも父ちゃんて病気しないね」

クレア「そりゃあ私達が毎日散歩させてやってるからでしょ」

レイア「なるほど、歩くのはいい事でつものね。父ちゃんこれからも散歩連れてってあげまつからね」

父ちゃん「よろしくお願いします」

クレア「しょうがないね」

またまた写ってますか~



レイア「このポーズはどうしたでつか」

マーヤ「父ちゃんがアイドル風に、だって」

シエル「こんなポーズとらなくても十分アイドルでしょ」

レイア「姉ちゃん自身満々でつね」

クレア「おーい、私どこか分かる?写ってる?」

幻の別荘計画



レイア「ここは狭くて暗い場所でつね」

マーヤ「トンネルと言うんだよ」

シエル「でも雨降っても濡れないね」

レイア「雨宿りにいいでつね」

クレア「父ちゃん家追い出されたらここに来ればいいじゃん」

シエル「そうだ、ここなら安心」

クレア「暗くてジメジメしてるところなんか父ちゃんの性格そのままじゃない。」

レイア「でも風吹き抜けてちょっと寒いでつよ」

マーヤ「これからの季節父ちゃんには辛いかも」

クレア「あーあ、また幻の別荘計画になっちゃった」

父ちゃん「....」

ケチで暇人



レイア「ここは何でつか?」

マーヤ「ファミレスだよ」

シエル「父ちゃん達が御飯食べる所かな」

レイア「ホントだ、みんな食べてるでつ」

クレア「父ちゃんはケチだから食べないよね」

父ちゃん「違うよ、いつもお前たちと一緒にいたいからだよ」

マーヤ、レイア、シエル「父ちゃん!!」

クレア「みんなまんまと騙されてるな。いつも食べに行こうと言われても、もったいない、あるもので良いと言ってるの知ってるぞ」

レイア「じゃあ姉ちゃんは父ちゃんいなくてもいいでつか」

クレア「いやそれは..」

マーヤ「ケチでもいてくれるからいいじゃないの」

クレア「他にやる事ない暇人だからね」

父ちゃん「(当たってて何も言えない)」

沈黙



レイア「.....」

マーヤ「.....」

シエル「.....」

クレア「.....」

父ちゃん「おい今朝はみんなどうした?」

クレア「ネタがないからと言って、みんなのせいにするなよ父ちゃん」

シエル「あれなんだ?ネタはもう使えないよ」

父ちゃん「ひえ~どうしよう」

長いぞ



レイア「折角雨止んで出てこれたのに何でトイレの前で写すんでつか」

父ちゃん「地面が乾いてる所が中々なくてね」

マーヤ「でも父ちゃん達にとってトイレは重要だよね」

シエル「父ちゃんよく急いでトイレ入ってるね」

クレア「水分取りすぎなんだよ。ちょっといいと言われると直ぐ乗っちゃうんだから」

レイア「でも水分は大切でつよ。じいちゃんに飲ませるの大変だったでつね父ちゃん」

クレア「あ、言っちゃった」

父ちゃん「ルークはね....」

シエル「父ちゃんのじいちゃん思い出話、長いぞ」

巨大ケーキ



昨日の投稿から続く

レイア「建物にラップしてありまつよ」

シエル「これからチンするのかな?」

マーヤ「まさか食べられないでしょ」

クレア「もしかしてこれ父ちゃんから七五三のお祝いケーキ?」

レイア「ホントでつか?食べきれないでつよ」

クレア「シエルならいけそう」

父ちゃん「残念ながらこれが入るレンジがないんだよ。温めないと硬くて食べられないからね」

レイア「残念でつね」

父ちゃん「(ホッ)」

カウンターで握りpart2



レイア「中に椅子が並べてあるでつよ」

マーヤ「七五三だね」

シエル「それ何?」

マーヤ「子供達のお祝いかな」

レイア「何で七五三て言うでつか?」

マーヤ「その歳になったらお祝いするんだよ」

クレア「て事はシエルが7歳だからお祝いだ!ケーキだケーキだ父ちゃん!」

レイア「私達やって貰ってないでつよ」

クレア「じゃあみんなの分もケーキだ!」

マーヤ「カウンターで握りは?」

一同「それは...」

お上手ね



レイア「姉ちゃんどうしまつた?」

クレア「もう歩けない」

マーヤ「クレアは体力ないね」

シエル「父ちゃん今日は遅刻だね」

父ちゃん「あ、H君のおばちゃんだ!」

クレア「ホントだ、おばちゃ~ん!みんなを引き止めておばちゃんの事待ってたんだよ」

おばちゃん「ありがとうね」

一同「.....」

カウンターで握り



レイア「回転寿司って何でつか?」

マーヤ「お寿司が周って出てくるんだよ」

シエル「じゃあモタモタしてると食べられないね」

クレア「父ちゃん回転しない寿司屋はないの?」

父ちゃん「そんな店はないね。少なくとも私の行く範囲では」

マーヤ「前にカウンターで握りとかテレビでやってたけど?」

父ちゃん「何の事かな?意味わからないなあ~。そんな物は遠い世界の話じゃないかな」

クレア「所詮父ちゃんには関係ないって事ね」

写ってますか~?



シエル「ちょっと失礼」

マーヤ「あっ」

クレア「コラコラ」

レイア「あ~、わたち写ってまつか父ちゃん?」

父ちゃん「うん、ウーン」

レイア「みなさんどうでつか?」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>