今週末は



レイア「またこれでつか?」

マーヤ「今週はレイアお出かけ仕様レイア号初の長距離ドライブだよ」

シエル「長距離なら赤い車の方が楽そうだよ」

レイア「シーっ!父ちゃんに聞こえまつよ」

レイア「長距離ドライブってどこ行くでつか」

クレア「それはね」

関東&東北コリーズオフ会
10月3日 土曜日  10:00~ 自由解散 
福島県 羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコ@1,080円  人は無料
コリーじゃなくても全然ok

皆さんのご参加お待ちしております。

虐待?

マーヤ「助けて!助けて!父ちゃんに虐待されてる!」

クレア「何だ何だ!」

シエル「風呂入ってるだけじゃない」

窓際族



レイア「父ちゃんが騒いでるシルバーウイークって何でつか?」

マーヤ「父ちゃん今日からしばらくお休みらしいよ」

クレア「遂にクビ!」

シエル「そうなの父ちゃん?」

ビッケ「連休なだけにゃり」

レイア「クビになったらごはん食べられなくなるでつ。クビじゃなくて良かったでつね」

マーヤ「そう言えば、お出かけ仕様レイア号がお披露目されるんじゃなかったっけ?」

レイア「そうでつ!」

マーヤ「ビッケタワーもお披露目らしいよ」

ビッケ「そうにゃりか!」

シエル「父ちゃん休んでられないよ」

レイア「父ちゃん職場では窓際だけど家の中ではビッケちゃんに窓際譲るでつよ」

マーヤ、クレア、シエル、ビッケ「おいおい洒落にならないよ」

セレブワンコは...




マーヤ「この建物は何?」

レイア「ワンコニャンコと一緒に住めるマンションでつよ」

クレア「足洗い場があるよ」

レイア「家賃も高いでつかね?」

シエル「高級車ばっかり止まってる」

マーヤ「セレブワンコばっかりかな」

レイア「美味しい物食べてるでつかね」

マーヤ「そうだろうね」

レイア、シエル「あーあ!」(父ちゃんを一瞥)

クレア「あの足洗い場はお湯も出るのかな?だったら冬でも快適だな」

マーヤ、レイア、シエル「そっちかい!」

ナイショね




ビッケ「マーヤ姉ちゃん、あのね、ムニャムニャ....父ちゃんにはナイショね」

シエル「何々~?」



ビッケ「レイア姉ちゃんも、あのねムニャムニャ」

レイア「なる程でつね、父ちゃんにはナイショでつね」




レイア「クレア姉ちゃん、ビッケちゃんがね...誰にも喋っちゃダメでつよ」

クレア「ほほう~」




クレア「ヘイ!そこのニャンコちゃん。あのね」

ニャンコ「馴れ馴れしいにゃり。あっち行って」

マーヤ、レイア、シエル「秘密が直ぐ父ちゃんにバレるのはこのためか」


備え



レイア「久しぶりの散歩でつね」

マーヤ「酷い雨だったね」

シエル「この辺りは後ろの小学校に避難勧告出たんだって」

レイア「避難勧告って何でつか?」

マーヤ「家にいると危険だから逃げた方がいいよ、て事かな」

レイア「そう言えば、昨日柴犬ちゃんが助けられてたでつね」

マーヤ「ああなったらどうすればいいの父ちゃん?」

父ちゃん「一緒に逃げるよ」

クレア「天災は忘れた頃にやってくる」
シエル「だからその時どうするかだよ」

父ちゃん「そうだね、備えが大事だね」

マーヤ、クレア、レイア、シエル「はーい!」

モデルはあたし



おはようございます。
今日も雨。今日は1日降り続くようですね。
散歩に行けず、つまらなそうなレイアを撮ってたら、割り込みが。




「モデルはあたしでしょ!」

レイア→ビッケお出かけ仕様?



これがレイアお出かけ仕様?
何も変わってないじゃないでつか?

え、一番上にビッケちゃんシール貼ったでつと。
なる程これでビッケちゃんも一緒でつね。

じゃなくてどこがレイアお出かけ仕様でつか?

何でつと、中がレイアスペシャル仕様でつか?
じゃあ中見せてくだしゃい。

またのお楽しみでつか。
みんないい加減怒るでつよ。

ループ?

レイア「この構図、みなしゃん飽きてきた頃でつよ」

シエル「みんな、またかよ、って思ってるだろうな」

マーヤ「父ちゃん、レイアお出かけ仕様レイア号公開、なんて言って全然出かけないものね」

レイア「今月連休あるからその時ね、なんて言ってたでつ」

シエル「当日になると渋滞してるとか混んでるなんて言い出すのがオチぽいね」

マーヤ「父ちゃんいつ出かける?」

クレア「あれが噂の赤い車か。カッコイイな。父ちゃんあれでお出かけしよう」

マーヤ、レイア、シエル「また最初に戻っちゃったよ(*_*)」

コリーだけに



あ~あ、今頃止んでも遅いにゃり。

姉ちゃん達準備までしてたにゃりに出鼻を挫かれたにゃ。

あ、姉ちゃん達はいつでも鼻は出てるにゃりか。

レイアお出かけ仕様



レイア「父ちゃん父ちゃん!」

マーヤ「赤い車だ」

シエル「折角涼しくなったのに、雨ばっかりじゃあね」

レイア「やっぱりあの車とは縁がないでつかね」

父ちゃん「お出かけに備えてレイア号をレイアお出かけ仕様にしてあるよ」

レイア「ホントでつか!」

マーヤ、シエル「知らなかった」

父ちゃん「7月には出来てたけど、暑くてお披露目出来なかったね」

マーヤ、シエル、レイア「楽しみだ!」

クレア「そんな事どうでもいいから早く帰って寝よう」




レイア号近日?公開(のつもり)

乞うご期待!

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>