シエルが好きなのは?



朝食中の父ちゃんです。

いつも足元にはこの方。

そんなに父ちゃんの事好きかい。ずっと見つめられると照れるでしょ。

「父ちゃんお馬鹿しゃんでつね。シエル姉ちゃんはパンのかけらが落ちて来るの待ってるでつよ」
/レイア

クレア8歳



今日はクレアの誕生日。
8歳になりました。



メンバー一番の体力なし。
夏生まれなのに暑さに弱く、夏の散歩では直ぐにバテバテに。
世話好きでもないのに何故かレイアに好かれ、クレアの脇には常にレイアがくっ付いてます。
メンバーの中で一番大人しく、一番扱いやすいのがクレア。
とにかく誰かと一緒にいればそれでいい、多分一番愛情深いのがクレアだと思います。

体力ないけど病気知らず。
でも何故か唯一の入院経験者。
これからも病気知らずで過ごして下さい。

父ちゃんは仕事



18日の投稿に続いて

レイア「父ちゃん大変でつ!赤い車が帰って来たでつよ」

シエル「ホントだ」

マーヤ「涼しくなって来たし、ホントにお出かけ出来そうだよ、父ちゃん」

クレア「あーもう夏バテ、お出かけなんてするなら寝てようよ」

シエル「でも父ちゃん運転下手で、あんな大きな車運転出来ないんじゃなかったっけ?」

レイア「だからわたちが誘導しまつよ」

マーヤ、クレア、シエル「さあ、帰って一眠りだ」

マーヤ「父ちゃんは仕事ね」

ワンコ突然失踪区域



おはようございまつ。

レイアでございまつ。

マーヤ姉ちゃんも一緒に出てきたはずなのに、消えてしまったでつ。

もしかしてここはワンコ突然失踪区域でつかね。怖いでつね。



シエルの後ろで伏せてるだけです。

間にいるのは?



レイア「この並びは何でつか。何で分かれてるでつか」

シエル「モデル系とお笑い系」

マーヤ「なるほど」

クレア「じいちゃん大好きだった系と怖がってた系」

マーヤ「じいちゃん怒ったら怖かったもんね」

シエル「クレア姉ちゃん、お笑い系でいいの?」

クレア「それは認める」

マーヤ「流石!」

レイア「で、結局何でつか父ちゃん?」

単に散歩の並び順だろ。

レイア「違いまつよ!この間にじいちゃんがいるでつ!」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遠慮しときます!



8月7日の投稿に続いて

シエル「赤い車いなくなっちゃったね」

レイア「折角出かけようと思ってたのにでつね」

クレア「良かった!暑い中出て行くのは嫌だよね、姉ちゃん」

マーヤ「だからそもそも父ちゃんが出かけようとしないって。それにあんなデッカい車、父ちゃんぶつけまくりだよ」

レイア「父ちゃん運転下手でつか?何ならじいちゃんの車椅子の時みたいに、わたちが誘導しまつか?」

マーヤ、クレア、シエル、父ちゃん
「遠慮しときます!」

濡れたのは誰のせい



クレア「レイアお前のせいで濡れちゃったじゃないか」

レイア「何ででつか」

クレア「お前が大丈夫なんて言って出かけたらこれだよ」

マーヤ「突然降ってきたね」

シエル「でも家の近くまで来てたから良かった」

レイア「そうでつよ、姉ちゃん散歩行きたくないだけじゃないでつか?」

クレア「(・・;)」

マーヤ、シエル「レイア鋭い!」

クレア「そうでつか~」

マーヤ、クレア、シエル「調子に乗るんじゃない!」

偉大なるリーダー




マーヤ「おーいクレア、写真撮ってるよ」

クレア「暑くて暑くて、あの木陰で休みたい」

シエル「モデルは笑顔が大事ね。はい、父ちゃんどうぞ」

レイア「こんなメンバーまとめてたなんて、ラブ婆ちゃんは凄かったんでつね。そう言えばじいちゃんもよく怒られてまつたね。」

ラブ15歳

今日はラブ15歳の誕生日。

どうしてるかな?
やっぱりルークを従えているのかな。

今でも散歩中、コリーズを従え先頭をお尻フリフリで歩く姿が見えます。
散歩の時は来てくれてるのかな。

いつもみんなを見守っててちょうだいね。

誰がお子ちゃま?



レイア「これ知ってまつか?ゴーヤでつ」

マーヤ「あっという間に生えて来たね」

クレア「食べられるの」

レイア「食べられるけど苦いでつ」

シエル「苦いならいいや」

マーヤ「苦いのはちょっとね」

レイア「姉ちゃん達苦いのヤダなんてお子ちゃまでつね」

マーヤ、クレア、シエル「お前に言われたきゃないよ!」

暑さに一番弱いのは?





レイア「あの赤い車で何処か出かけたいでつね」

クレア「ダメダメ、暑くて参っちゃうよ」

シエル「こう暑くちゃ熱中症になっちゃうよ」

マーヤ「そもそも父ちゃんが最初に参っちゃうでしょ。ね、父ちゃん?」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>