ラジオ出演!?

毎週日曜日朝8時からinterFMで流れている

WTF − What The Funday?


放送当日とその前後で、誕生日を迎えた人を紹介するコーナーがあるのですが、そこでレイアの名前が読まれました。


「4歳のレイアちゃん!!」

George Williams, Furukawa Taro, Mike Rogers

のお三方ありがとうございました。



ブラン※?




レイア「これ何でつか?」

マーヤ「ブランコだよ」

レイア「姉ちゃん食いしん坊でつね。まだ朝ごはんも食べてないのに、ブランチだなんて。お腹減ったでつか?」

シエル「....」

クレア(小声で)「姉ちゃんブランチって何でつか?じゃなくて何ですか?」

レイア4歳


我が家の末っ子レイア姫、4歳の誕生日を迎えました。

 


数多くの偶然が重なり4カ月でメンバー入り。 今ではムードメーカーとして煩い日々を過ごしております。 

昨年は大好きだったルークじいちゃんが突然居なくなる、という試練があり、寂しそうな素振りを見せていましたが、持ち前の天真爛漫さで復活。 

でも甘えん坊振りは変わらず、今はクレアにくっ付いています。



 


ケーキを前にみんなで記念撮影


 


天国組の皆さんにも



 


ビッケにもお裾分けです。

レイアさん、これからもよろしくお願いします。 

ただもう少し落ち着いてくれるといいんだけど。

芸術家気取り??


マーヤ「このポーズ一体何?」

クレア「待て!の訓練?一番待てる子が遠くね^_^」

シエル「だったらレイアが2番目なんて変だよ」

レイア「何失礼な事言ってるでつか!ちゃんと待てるでつよ」

マーヤ「まさか!」

クレア「あれか!」

シエル「何?」

クレア「父ちゃんの芸術家気取り!」

マーヤ「父ちゃん、シュールだね、いいね!って言ってるよ」

シエル「いつも変な写真ばっかり、いい加減にして頂戴!」

レイア「何でつか?父ちゃんシュークリームくれるでつか?だったら幾らでもやるでつよ」

マーヤ、クレア、シエル「.......」


揃ってる!?

シエル「今日の散歩何か静かだね」
クレア「何でだろう?」
マーヤ「誰かいない気がするけど」
クレア「え、みんな揃ってるでしょ」
シエル「そうだよ、気のせいでしょ」
マーヤ「そうかな~」


家族の助け合い


レイア「この公園はじいちゃんに付き添ってよく来たでつよ。じいちゃんにこの像を見習えと言われたでつ。でも意味教えてくれなかったでつ」

マーヤ「レイアに考えてさせるためだよ」

クレア「レイア何に見える?」

レイア「運んでるのはどう見てもご飯でつね。引っ張ってるのは父ちゃんでつかね。父ちゃんがみんなのご飯を運んで来たんでつね」

シエル「たまにはいい事言うじゃないの」

レイア「後ろで押してるのは、姉ちゃん達でつね。美味しいご飯運んで下ちゃいね」



天国からルークの嘆き声が聞こえたような..



最後に登場するは?!!

朝の散歩中、どこからともなくコリーズを呼ぶ声?が。

どこから?

みんなはすぐに発見!


わかるかな?

今朝早朝かなり激しい雷雨がありました。

何処かに落ちたのか、地震を思わせる地響きも。

ラブ、ルークは雷が大嫌いで大騒ぎでしたが、今のみなさんは気にする様子もなくスヤスヤ。

大物なのか?鈍いだけなのか?


レイアの願いが叶ったのか、急激に天気が回復し、散歩には出かけられました。

ただ冷たい風が吹いて、ちょっと寒かったです。

監視の眼

おはようございます昨日は直前の雨で出られませんでしたが、今朝は大丈夫。でもまだ曇って梅雨時のような感じです。




帰って朝食をとってると鋭い監視の眼が...




今朝は雨。
まさしく出鼻を挫かれたレイア!

おはようございます。



おはようございます。
また1週間スタートですね。
今週もよろしくお願いします。

ビッケの一言


「姉ちゃん、もう鬱陶しいったらにゃいです」
「ビッケが傷口なめるからだよ」
「グルーミングはニャンコの使命にゃ。姉ちゃんもこれ付けた事あるにゃか?」
「あるよ、でも父ちゃん、これじゃ意味ないって言ってた。顔がカラーより長いからね」

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>