新しい家族がやって来たヤアヤアヤア!Part 2

こうして始まった子猫との生活ですが、意外と楽!というのが実感でした。

まだ動作がゆっくりで、猫特有の素早い動きがない。そしてヒョイと捕まえられる。
ミルクは自分から哺乳瓶に食い付き、あっという間に終了。
夜鳴きとか一切無し。
そしてトイレが楽!
仔犬だと彼方此方にジャージャーですが、子猫は股を刺激してやれば良いので、ある程度コントロールが可能です。
仔犬を育てた経験があれば、こんなんで良いの?て感じだと思います。

里親の件は職場の同僚の友人が、良ければ引き取ると言って下さり、お隣からも引き取り手がいなければ良いですよ、と言って頂きました。

この時点で丁度週末。
ところがいざ行き先の見通しが立つと、寂しい気分が充満。

その結果、タイトル通りの事態となって今日に至ります。



では名前はどうするか?
ラブの名前の候補でもあったビッケに決定。
もちろんあのアニメからです。
ちっちゃくても賢く育って欲しい願いを込めました。



さて我が家の一員となったビッケですが、まずルークの事が好き。
何処にいるかと探すとルークの口元でスヤスヤ。



毛で遊んだりといいオモチャにされています。

他のコリーズですが

マーヤ:比較的落ち着いていますが、遊ぼうとする時は過激。子供というより遊び相手かな



クレア&シエル:我が子と思ってるのか、舐めてデロデロにしてしまいます。ちょっと過激過ぎて心配な位。

レイア:我が子とは思ってない、ちょっと引いた感じが丁度良いようです。ビッケも4頭の中ではレイアが好きなようです。よく遊んでます。
ビッケのウンチが出なかった時、お尻を舐めて排泄させたのはレイアでした。



こうして突然我が家に家族が増えました。
今年は私にとって最悪の年でした。
新年早々ラブを亡くし、続いてルークが介護生活に突入。
家族が入院し手術(無事成功し退院してます)、そして母の逝去。

そんな中ビッケの登場は希望の星です。
これで運勢が上向いてくれればと思います。

ビッケはそこでするのが当然の様に、コリーズのトイレでオシッコしています。
柄もトライフルカラーだし、自分では6頭目のチビコリーと思ってくれてればイイですね。ただ動きは随分猫らしくなって来ました。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>