新しい家族がやって来たヤアヤアヤア!Part 1

3連休明け、9月16日火曜日、朝の散歩2回目(ルーク以外の4頭)にて捨てらている子猫を発見!
2頭いましたが1頭は既に息絶え、もう1頭は元気にみゃ~みゃ~と鳴いています。
発見したコリーズはみんなでベロベロと。
一旦離れようとしましたが、鳴きながら後を付いて来ようとしてます。

過去にも何度か捨て猫を見つけた事があります。その時はいづれも2、3頭捨てられいて、どうしようもない状況。泣く泣くその場を離れていました。

今回は1頭のみ、このままにしておいても、兄弟の様になってしまうだろう。1頭なら直ぐに里親さんが見つかるだろう。
という安易な考えで子猫を手に取りました。
コリーズはみんな赤ちゃん赤ちゃんで大騒ぎ!
途中の公園で毎日会っているサッカーの練習をしている小学生の男の子に子猫を持ってもらい連れて帰りました。

当然家族は「何考えてるんだ!!」

でも元の場所に置いて来いとも言えず、一先ず保護し、里親を探す事にしました。

まず子猫の健康状態を確かめるために、かかりつけの獣医さんに。
待合室では当然人気者です。
診察の結果、多分生後1週間位、奇形もなくすこぶる元気であると。後で持参した便からも寄生虫は発見されず。先生によれば、前日まで普通に飼い猫である親猫の元にいたのでは、という事でした。

病院から帰る時には待合室の皆さんから「頑張ってね」との声をかけて頂きました。



それから慣れない、しかもまだ哺乳瓶でミルクを与える子猫との生活がスタートしました。



続く

クレア7歳

8月24日、クレア7歳になりました。

当日は不幸があり、お祝いはお預け。
1週間後に晴れてお祝いとなりました。



我が家で唯一ラブと本気の喧嘩をしていたクレアですが、ラブ亡き後は本気で喧嘩する相手もおらず、ひたすらレイアのお相手。
シエルは一目置いており、本気で怒らせると大変と気付いているようです。



ちょっと緊張してます。



いつもの様にみんなで並んで



ルーク



そして喧嘩相手のラブも一緒に

みんなでケーキを食べてお祝いしました。

クレアの長所は人間が大好きな事。
好き過ぎてワンコが苦手な人のところのにもニコニコしながら近付いて行くのが短所かな。

クレアこれからも貴方を母の様に慕っているレイアの事をよろしくお願いします。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>