シエル6歳

昨日、シエル6歳の誕生日を迎えました。



遠く仙台の地からやって来て早2年。
直ぐにみんなと打ち解け、今ではずっと我が家の一員であったようです。



みんなでお祝いしました。



ルークは横で睡眠中。



この後しっかり頂きました。



もちろんラブも一緒にね。

まだ犬生の1/3しか一緒にいないけど、これからはずっと一緒だよ。
みんなとワイワイガヤガヤ楽しく過ごしましょう。

伝言ゲーム



ルーク「レイアこの標識はどういう意味かわかるか?」

レイア「なんでつか?」

ルーク「駐車禁止だよ」

レイア「え、ちゅうしゃきんしでつか!家の周りいっぱいありまつね。」

ルーク「家の周りは駐車禁止だらけだよ」

レイア「やっぱり注射嫌いな人多いんでつね、じいちゃんも嫌いでつよね?」

ルーク「そろそろ行こうか」

レイア「でも止まれと書いてありまつよ!」

ルーク「あれはね、あれは....」



クレア「この標識知ってる?」

マーヤ「何?」

クレア「注射禁止だよ」

シエル「へーっ」

クレア 「レイアがにいちゃんに教えてもらったらしい」

シエル「家の周りいっぱいあるよ」

クレア「そう、家の周りでは注射しちゃダメなんだよ」

マーヤ「ホントかね?」

シエル「にいちゃんが言ってたならそうなんだろうね」

クレア「あいつもたまにはいいこと教えてくれるな」

伝言ゲームとは怖いものですね。

注射禁止??




レイア「じいちゃん今朝はあついでつね」

ルーク「そうだな、ここらでちょっと一休みしようや」

レイア「じいちゃん、何か書いてあるでつよ」

ルーク「あれは'ちゅうしゃきんし'と読むんだよ。でも私達はクルマじゃないからここで休んでも構わないよ」

レイア「ちゅうしゃきんしでつか?ここだと注射しちゃダメなんでつね!じいちゃんいいこと教えてくれたでつ。父ちゃん来年の予防接種はここでやるでつよ。やって来ても注射禁止だから注射なしでつ!」



クレア「レイアまた変な事言ってた」

シエル「今度は何?」

クレア「区民農園の前の道で予防接種やるとか」

マーヤ「全く意味不明だね」

シエル「駐車禁止がどうとか」

クレア「え!注射禁止!そりゃイイや。だから予防接種あそこでね、なるほど、レイアやるな!」

マーヤ&シエル「...........」


PS:本日の投稿はペット写真投稿サイト「ペットスマイル」への投稿に対するフォロワーなおちさんのコメントをアレンジしたものです。

自然の掟

今朝の散歩中、カラスに襲われているカエルを発見。
レイア、1回はカラスを追い払ったものの、カエルが逃げた方向が悪く結局捕まってしまいました。



「カエルしゃんごめんなちゃい」

「レイアそれが自然の掟なんだよ」

「うん、食物連鎖ってやつでつね」

「え!....お前」

「ところでじいちゃん掟ってなんでつか?」

「良かった、ホッとした...」(ルーク心の声)


続いてブルー軍団



マーヤ「さっき兄ちゃん変な顔で帰ってきた、レイアが変な事言ったらしい」

クレア「いつものなんでつか?じゃなくて?」

マーヤ「食物何とか」

シエル「なんだ食べ物の事じゃないか」

クレア「兄ちゃんこそどうしたんだ。ついにボケたか?」

マーヤ「ダメだよ本犬の前でそれ言っちゃあ」

シエル「食べ物と言えば最近ご飯マンネリだね」

クレア「マンネリって何?」

マーヤ&シエル「......」


虫歯?



ルーク:「レイア、ブルー姉さん達お前の事噂してるらしいぞ」
レイア:「人気者はつらいでつね。でもじいちゃん噂ってなんでつか?」
ルーク:「はい、次行こう」



シエル:「クレア姉ちゃん、虫歯どうするの?」
クレア:「父ちゃんに見てもらったら汚れてるだけだって」
シエル:「良かったね」
マーヤ:「レイアに知れるとまたうるさいからね」
クレア:「虫歯ってなんでつか?ってか」
マーヤ:「じゃあクレア虫歯ってなんですか?」
クレア「......じゃあ次行こう」

さすがじいちゃん

今日は朝方、散歩の直前まで雨が降っていたようです。




「じいちゃんが散歩行きたいと叫んだら雨止んだでつね。さすがわたちのじいちゃんでつね。」
「オシッコ行きたかったから呼んだだけなんだけど。レイアには黙っておこう」(ルーク心の声)


続いてブルー軍団



クレア「レイア、兄ちゃんの事褒めてたよ」
マーヤ「何か勘違いしてたようだったけどいいんじゃない」
クレア「勘違いってなんでつか?レイアの真似(爆笑)」
シエル「あれ、クレア姉ちゃん虫歯?」


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>