マザーレイクオフ会

27日、シエルの実家マザーレイクさんのオフ会に参加して来ました。
参加メンバーはシエルにレイアそしてマーヤ。

早朝5時前に出発。首都高から東名、新東名に入り駿河湾沼津SAで休憩。



ここは眺めの良いSAとして有名です。
後ろに見えるは駿河湾。

朝食を食べて出発。



途中雨は降ってくるは霧は出てくるはでどうなる事かと思いましたが、浜松を過ぎた辺りから急激に晴れて来て、会場のアンクロダさんに着く頃には晴天に。



マーヤも走ります。



おっとこのおっきい子は




シエルの父ちゃんことわかば君。
父子の再会です。



そして今回も参加、ライフシーン出身、フラウの子ことクッキー君。
同じ犬舎出身なのが分かったのか?レイアの事を気に入って


ずっと一緒にいました。

レイアの側を離れたら、マーヤにくっ付いていたので、本当に同じ匂いがしたのでしょうか?



今回やっと会えたシエルの兄弟ウィンディ君。
パパよりヴィーママにそっくりですね。
モノト~ンズの父さんは
「おじさんの事覚えてる?」
シエルの反応は??



男の子が多かったので、こんな光景もありましたが、直ぐに収まってしまうのはコリーだから?柴なんかだとどうなんでしょうか?



集合写真です。逃げ出してるのはめいちゃんか?

この日は1日コリー三昧の楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加された皆さん、主催者のマザーレイクさんありがとうございました。
次回も都合の許す限り是非参加したいと思います。



帰りのクルマの中では皆さんずっとこんな感じでした。

鍼治療スタート

ルークの鍼治療が今週から始まりました。

予約の3時ちょっと前に到着。
診察室に入ると、床に毛布が敷いてあり、その上で施術となりました。
鍼は意外と沢山、腰周りだけでなく脚、脊髄に沿って後頭部まで30本位刺していきます。
この間ルークは何事もないように大人しくしていました。
鍼を刺し終わると、腰の部分に電極を挟み電流を流します。



これが多分変な刺激があるのでしょう、悲鳴のような声をあげて嫌がりました。



電気刺激が終わるとお灸。これも後頭部から腰まで順番に当てていきます。
後頭部はちょっと嫌がりましたが、腰の辺りは暖かくて気持ちがいいのかウットリとし始めました。

最後にマッサージをして貰って終了。
マッサージ中はウトウトとしていました。



帰って来てから、気のせいか何だか歩みが力強くなったような...

後2週施術しますが、効果を期待しています。

もうすぐ春

昨日今日と天気よく暖かい1日でした。

最近の休日はルーク号を伴って全頭一斉散歩をしています。
ルークもみんなと一緒に行きたいようで、散歩の準備をするとソワソワし、行きたいと訴えます。

昨日も今日も2時過ぎから出発しました。


昨日
公園の河津桜が満開です。


今日
みんなルークの歩みに合わせゆっくり歩いてくれるので助かります。

大体全行程の2/3は歩き、帰り道で乗車する感じです。



乗車すると大体レイアが隣に付いて歩きます。女房気取りでお世話してるつもりか、はたまた自分が乗りたいのか?



今日は神社に寄って、来週から始めるルークの鍼治療の成果があるよう、みんなでお願いしました。ルークは乗車中です。

来週は比較的暖かい日が続くようです。

ルーク12歳

今日の午前中ルークを連れて初めての動物病院へ行きました。
目的は鍼治療。
昨年後半からめっきり足腰が弱り、年明けから遂に一人では立ち上がれなくなってしまいました。
そんな自分が情けないのか、立ち上がりたい時に何とも言えない悲しげな声で吠えます。
以前鍼治療で歩けなかった子が歩けるようになった話を読んだ事があったので最後の望みをかけてやってみようと考えたのです。
行きつけの病院ではやってなかったので探してみると、家の近くでやってる病院を発見。まずは診察を受けに行ってみたのでした。



診察の結果、
足腰が弱ってきたのはやはり老化のためである。老化によるものに鍼治療は効くか効かないかはやってみないと分からない。
とのことでした。

ひとまず今日は関節を復活させる作用のある注射をし、これを3週間連続で打ち最後の回から3週間にわたり鍼治療をやってみることとしました。

効果があることを期待してます。

午後からはコリーズ全頭散歩。



昼間は意外と寒くなく、ルークも行程の2/3は歩きました。

そして今日はルークの誕生日。
12歳になりました。



最近はめっきり弱くなり、本人も自覚しているようで、他のメンバーには逆らわず、ガムなどは部屋の隅でこっそり食べるようになりました。



性格は以前が信じられない位穏やかになり、誰にでも撫でられ、ほとんど吠えなくなりました。
もっと若い頃からこの性格であって欲しかった、という思いはありますが、この豹変振りがまた可愛いです。





ラブにもおすそ分けしました。大好きなお芋のケーキ、あっという間に完食したことでしょう。
私は大型犬ということもあり、ラブよりルークの方が先に逝ってしまうんだろうな、と思ってました。

でもそうはならなかった。
こうなったらとことん長生きしてやろうじゃないかルーク。

折角ルーク号もあることだし、みんなでお出掛けしようねルーク。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>