マーヤMayaまあや

昨日は毎月恒例、ドッグパーク幸手で北関東連合のオフ会でした。
参加メンバーはレイア、シエルの若組にいつものクレアではなくマーヤ。
若い頃はドッグランを走り周っていたマーヤですが、最近は行っても大人しくしている事が多くなりました。
果たして昨日は

IMGP9052.jpg
IMGP9055.jpg
IMGP9057.jpg
IMGP9059.jpg

シエル相手に、レイア相手に走る走る

走りっぷりを見て下さい。


IMGP9061.jpg
IMGP9062.jpg
IMGP9063.jpg
IMGP9064.jpg

直ぐに疲れてしまうクレアより全然体力あります。
普段は飽きっぽいマーヤも、昨日は時間一杯楽しんでくれたようでした。

ドッグランの後、カフェに移動しランチ。

IMGP9180.jpg

もうすぐ12月、クリスマスツリーが飾られていました。


マザーレイクオフ会

もう開催から1週間以上経過してしまいましたが、11月14日愛知県のドッグランアンクロダで開催されたマザーレイクさんのオフ会に初参加して来ました。

朝5時に出発、この時間でも首都高はかなりの交通量です。
首都高大橋ジャンクションを経て東名高速そして新東名高速に入り静岡SAで休憩。
併設のドッグランで遊び

静岡SA
富士山

私は朝食を取りました。

降りるICは豊川にするか浜松いなさICにするか迷ったあげくナビの指示どおり浜松いなさICで下道へ。軽快にクルマを走らせていると段々道が狭くクネクネと。山越に入ってしまったようです。
その内に恐れていた事が現実に。
レイアがゲロゲロと....。朝食を食べさせてなかったので量はたいしたことありませんでしたが、クルマを止めレイアを降ろしケージを掃除する羽目に。
この場所はアンクロダさんまで後10分程度の場所でした。

アンクロダさんには10時丁度に到着。既に沢山のコリーがドッグランの中を走りまわっていました。

当日の模様はマザーレイクさんのブログに詳しく掲載されていますのでそちらをご覧下さい。

マザーレイクさんのブログ

では当日写した写真の一部を紹介します。

全体写真
全体2

全体写真です。これでも全頭写りきっていません。

フィリップ

マザーレイクのフィリップ王子さま。残念ながら我が家の皆さんは御目に叶わなかったようです。

パピー

今年産まれたパピー達


08.jpg

こちらは08キッズで

08キッズ

ヴィーママを加えて

親子

ヴィーママと親子で

シエル&パー

パーばあちゃんと

兄弟

ライト君と兄弟で

走る

あちこちでこんな光景が

ライフシーン

マザーレイクさんのオフ会でしたが、こんな出会いもありました。
マーヤ、クレア、レイアと同じライフシーン出身のクッキー君です。
3頭だけどマザーレイクさんの次に多かったのがライフシーン出身かな?
クッキー君のパパさん、面白い人でした。

デコ毛


そしてデコ毛トリオ
左からラッシーちゃん、ミリシュちゃん、レイア
特にミリシュちゃんとは毛色もそっくりで私も間違えてしまいました。
それはミリシュちゃんのオーナーラピアンさんも一緒だったようです

京都でコリーとプードルと

シエル

この日、我が家の主役はシエル。
シエルのおかげでコリー繋がりのお友達が沢山できました。

今度はライフシーンさんのオフ会に行きたいけど距離が....。

Woofオフ会

行ってきました、Woofでのオフ会。
前回に続き2回目の参加となります。
今回は1人での参加でしたので連れて行ったのは

クレア、レイア、シエル

の3頭。

前回は中央道の集中工事もあり大幅に遅刻してしまったので早めに出発。
途中談合坂SAのドッグランで休憩を挟み10時に到着。
既に駐車場にはCollieのステッカーを貼った車が沢山駐車しています。
受付を済ませ午前中貸切となっているドッグランへ。
広いドッグランを大勢のコリーが走り回る姿は壮大です。

一部を動画でぞうぞ

みんなでレイア狩り

アース君に遊んでもらう


午前中の〆は集合写真、いつもの事ながら中々上手くいきません。

集合写真右から
右から
集合写真左から
左から

この後飼い主の皆さんは昼食へ。
昼食会場は人間よりワンコの方が多いという普通では考えられない状態に





昼食後もドッグランへ

兄弟集合

アース君、シエル、ルーパス君の兄弟集合です。
眼の感じと表情がソックリです。

そしてレイアは

パピーハンターレイア

いつもは狩られる身ですがここでは威張ってます。
パピー同士が遊んでいるところに乱入。おーちゃん相手に本気です。
ゴメンネおーちゃん。

この1日は

クレア

お疲れのクレアも

レイア

パピー相手に本気のレイアも

シエル

楽しそうなシエルも

みんな楽しんでくれた1日になりました。

3頭のお相手をして下さった皆さんお世話になりました。
いつも幹事をやって下さるマロままさん本当に感謝しております。
既に次のオフ会を楽しみにしています。

ルーク号詳細

昨日は山中湖のWoofでオフ会でした。
その様子は次回に持ち越し、今回は前回の続きでルーク号の詳細です。



全体像はこんな感じ



横から見たところ。

実は折り畳みでコンパクトになります。



まあコンパクトと言ってもそれなりにデカイです。




乗り降りは前後が開いてスロープになりますので、後ろから乗せて向きを変えず前から降りられます。
ここがルーク号を選んだポイントですね。



よくあるワンコ用カートはタイヤのロックは付いてるものの、ブレーキが付いている物は殆どありません。
大型犬用でブレーキ無しは下り坂で怖いですね。
ルーク号は真ん中に位置する大車輪にブレーキが付いていてロックも出来ます。
流石乳幼児のお散歩カートで実績のあるメーカーですね、最初何でここにタイヤ?と思いましたが、ここにタイヤがあるだけで全然走破性が違います。ブレーキもよく効くしちょっとした段差もこのタイヤのお陰でショックも少なく、道が斜めになっている所でも横に流れて行く事がありません。



オプションですが、屋根も付けられます。偶然にも日よけ用のメッシュタイプが付いていました。雨よけ用のビニールタイプもあります。

やはり高価な事はあります。細部までよく考えられています。
でも難点が一つ。サスペンションが付いていないので、振動が直接乗客、そして運転手の手に伝わってきます。
乗客は毛布等を引けばある程度防げますが、運転手は我慢か軍手でもするかですね。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>