北関東連合オフ会

前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。
9月は残暑と台風で何処にも行かず仕舞いでした。
しかし最後の週末に2大イベントがあったのです。
まず最初のイベントは、ドッグパーク幸手で行われた北関東連合のオフ会。
当日、東北道が事故で通行止めとなったため、高速を降りた車で付近の道は大渋滞。かなり遅れての到着となりました。

到着早々鬱憤が溜まっていた皆さんはこのとおり

爆走中


最後に集合写真

集合写真


この後飼い主の昼食のためカフェに移動


この日、凰雅君と初対面



たまりませんね~

勿論だっこさせて貰いましたよ。

昼食後は併設の室内ドッグランで遊びました。

室内ドッグラン




おやつに群がる皆さん。

そしてこの日も再会の二組

クレア&ミカエル

同胎姉妹のクレアとミカエル

シエル&ミカエル

元家族のシエルとミカエル
やっぱりお互い知らない振り?

天気も良くカフェのランチも美味しく久しぶりの充実した1日でした。



準備

猛暑が続いた8月は終わり9月となりました。
しかしこの週末は2日共猛暑日。
「昼間の運動は控えて下さい」と天気予報で言われる日々でした。
今年は猛暑だった事、そして私が夏休みをまとまって取らなかった事もあり、軽井沢へ日帰りで3日行った以外は何処にも行かず過ごしました。
お盆には姪の子供がお泊まりに来てくれました。直ぐにみんなと仲良くなっていましたが、特にマーヤの事がお気に入りに。
朝はマーヤと散歩したくて早起きまでしてリードを引いてくれました。



さて、本日宅配便にて2つの商品が届きました。



スロープ、一緒に写っている方はまだまだ全然関係ない方です。



そしてハーネス。一緒に写っている方のためです。

春から初夏位にかけてルークの歩みがめっきり遅くなり、階段、特に下りを嫌がるようになりました。
散歩で玄関を降りるのも嫌がりだしたので、スロープを付けてみる事に。



早速出かけようとしたところ、スロープで下りるのを嫌がり、逆に段差をサッサと下りて行きました。
複雑な気持ちですが、その内慣れてくれると思います。

そしてハーネス。



前脚、後脚両方に付けて歩行を補助する物ですが、前だけ後ろだけの使用も出来ます。
ルークは前脚が弱っているので一先ず前脚だけの使用です。
こちらは全く違和感なく歩いてくれました。首輪の時は急に止まった時等転けてしまった事がありましたが、ハーネスだと吊ってる形になるので、それが無くなると思います。

老犬の介護は初めての経験になります。無理はさせず、出来るだけ普段通りの生活が出来るようにしてあげたいと思います。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>