シエル5歳

今日でシエル5歳になりました。



昨年、4歳の誕生日をもって正式に我が家の一員となった家族記念日でもあります。



でもずっと一緒だったような気がします。

この1年、毎日のみんなとの散歩やお出かけ、マザーレイクさんへの里帰り、兄弟に再会とシエルにとってそれまでの4年間では経験出来なかった事をやってやれました。
シエルは全身で表す愛情表現で嬉しさを表してくれました。
またシエルのお陰で新しいお友達が沢山出来、みんなシエルの事を心配してくれました。



シエルの祝福に全員集合。
みんなでケーキを美味しく頂きました。


番外編

シエルの誕生日なのに自分の誕生日だと勘違いしたのか、いつもは絶対やらないポーズでカッコ付けてる勘違いなお方です。


北軽井沢オフ会

昨日になりますが、北軽井沢にあるお友達のマロままさんのお父さんのお家にお邪魔しBBQをしました。
近くまで到着し、家を探していると紛れもないコリぞう君の鳴き声が。
鳴き声に導かれ到着出来ました。

既に美味しそうなお肉が焼かれいい匂いが立ち込めています。



味を付けてない肉をみんなにおすそ分け。



クレアとミカエル。同胎姉妹です。
もしトライの子を選んでいたら今ごろミカエルが我が家にいたかも。



シエルとミカエル。4年間一緒に暮らしていたのにお互い無視。実は嫌いだったのか?



珍しいホワイトコリーのノア君。




ドッグランもあってワンコ達には最高の環境です。




最後に集合写真を。

この後嫌な風が吹いて来たので解散。
案の定、帰り道では豪雨に遭遇しました。

本当に楽しい1日でした。
マロままさんのご家族とお父さんに感謝いたします。

意外と涼しかった?

今週は木曜日に軽井沢に行った以外は特に何も無かった1週間でした。
でも先々週までの猛暑から解放され、特に朝晩は涼しい日々が続きました。






振り返って見ると結構曇り空の日が多かったですね。

でも昼間は30度位まで上がるので家の中でマッタリと






最後の方はリラックスし過ぎですね。

来週も気温は低い日が続くようですが、雨降ったり湿度が高くなるようです。

Collies goes to Karuizawa Part3

今年の我が家のブームは軽井沢。
平日休みが取れると、涼しさ求め日帰りで行ってます。

今日も行って来ました。
でも今日はいつもと様子が異なります。
碓氷軽井沢インターを降り、山を超えいつもならそろそろエアコン止めて窓開けましょう、でも今日は外気温計は31度。窓開けてもそれ程涼しい風は入って来ません。

昼食は何時ものハルニレテラス。
今日はイタリアンに。



昼食後付近の野鳥の森を散策



何時もなら涼しいはずの森林浴も今日は汗をフキフキとなりました。

この後我が家にとって軽井沢での定番湯川ふるさと公園へ。



人間の方がバテてきたので、木陰のベンチで休憩。ホントに寝ちゃいそうになりました。

その後ドッグランへ。




ところがみんな予想外の暑さに参ったのかこんな調子で休んでばかりでした。
こちらでは常連の方々に覚えていただいていて、「また来てね」と声をかけて頂きました。



納車から軽井沢往復専用車と化しているレイア号の前で。

夕方まで公園で過ごし、夕食は旧軽銀座チャーチストリートの「いろはな」へ。




ステーキ御膳と親子丼です。

この後帰途につきました。

今日は予想外の暑さでしたが、都内にいるよりマシ。
来週以降は夏休みでかなり混みあってくると思います。

次は何時になるのでしょうか?

暑い、そして1年

梅雨開けから猛暑日が続き、日中の散歩は無理(ワンコだけじゃなく人間も)。夜になっても30度以下にならず、散歩は早朝だけという日々が続きました。
この3連休もお出かけは不可能という事で入浴日に。
まずルーク



ドライ中、七三分けにしてみました。



こちらは80年代New Wave風に

昨日はクレア




途中でレイア乱入

今日はシエル



直毛サラサラヘアーのシエルはブラッシングもドライも楽。くせ毛で量も多いマーヤの半分で済みます。

そして今日はシエルが我が家に来て1周年です。
昨年の7月15日埼玉スタジアムで待ち合わせ。



お迎えにクレアを同伴



左からクレア、クレアの同胎姉妹のミカエル、シエルです。



我が家に着いて直ぐにこんな表情を見せてくれました。



常にミカエルとくっ付いていました。



再会した姉妹で

翌日ミカエルはコリぞう家へ
お見送りはマーヤ、レイアそしてシエル。



何かレイアが小さく見えます。

それから現在に至ります。

我が家に来てからのシエルは17キロしかなかった体重が25キロへ。一応ラブとルークに気を使い、遊び相手はクレア、レイアを子分に従え暴れております。
シエルを迎えて一番の収穫は何と言ってもマザーレイクさん出身コリーのオーナーさん達と知り合え、オフ会にも参加させて頂けるようになった事です。
今月末、シエルは5歳になります。

梅雨明け夏本番

週間天気予報でこの週末は猛暑になると予報していました。
そして予報通り猛暑に、梅雨も明けました。





先週はどんより曇り空の日が多く、雨も時々パラ付いていました。



ルークは散歩が辛そうに



梅雨明けの報道を受け、今後の散歩をどうするか対策会議を開催



ルーク「辛いよな」
クレア「夏は散歩いいよ、止めちゃおう」
レイア「あたちは行きたいでつよ」
シエル「行きたい行きたい」
マーヤ「じゃあ夜涼しくなってからでどう?」

結局マーヤの意見にまとまりました。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>