Collies goes to Karuizawa Part2

今日はお休み。
暑い東京を抜け出し再び行って来ました軽井沢。
いつもの様にお昼過ぎに到着。
今回は中軽井沢のハルニレテラスで昼食。
信州と言えばお蕎麦

川上庵


食後付近を散策




この先にはかの有名な星のやがあります。



牛さんのお店のソフトクリームをいただき



白糸の滝へ



今日はガラガラでした。

続いて昨年も行った湯川ふるさと公園のドッグランへ。
皆さん昨年来た事を覚えていて下さいました。




あれ1頭多い?



ルークでもレイアでもありません。
シェルティのやまと君。大柄な男の子です。

ここで6時まで過ごしドッグデプトへ。






夕食を食べて帰途につきました。


Collies goes to Karuizawa

今日はお休み。
とは言ってもこの時期東京にいては何処行っても蒸し暑いだけ。
というわけで日帰りで行って来ました。日本を代表する避暑地軽井沢。

とはいえ朝早く出発し夜遅く帰って来るような強行軍ではなく、お昼位に到着、お昼ご飯を食べてからドッグランと観光。ちょっと早めの晩ご飯を食べて帰るというスケジュールです。

お昼を食べたのはこちら

ホテルそよかぜ

ここはペットと泊まれるホテルで、レストランはランチもやっています。




肝心のメインディッシュを撮るのを忘れるという(・_・;



もの欲しそうに見るシエル

価格も手頃で美味しかったです。
今度は泊まりでも来てみたいですね。

午後まず行ったのは軽井沢スカイパーク。
冬はスノーパークとしてスキー場ですが、オフシーズンはドッグランになってます。
夏休み期間までの平日は無料で利用出来ます。





この時の気温は15度位で半袖では寒い位。今日は平日で天気もイマイチだったので貸切です。
ここで1時間位遊んだところでポツポツと雨が。
段々本降りになってきたので軽井沢方面に向け出発。

次に来たのが雲場池。



こちらでは雨は降っていませんでした。



池の周辺は超高級別荘地。
アメリカのテレビドラマに出て来るような家が並んでいます。
いつかは...絶対無理だろうな。
「可能性はゼロではない(^_^)」

続いて旧軽銀座へ。





こちらもまだシーズン前で人は疎ら。
5時過ぎで多くの店は閉店に。

いろはな

チャーチストリート内で夕食を食べましたが、ここは和食系のお店なのにワンコOKで料理が美味しいというかなりオススメのお店です。

夕食後帰途に付きましたが、帰りの車中、疲れたのかみんなはグッスリでした。

梅雨は何処へ?

梅雨入りして1週間以上経ちましたが、雨は1回?降っただけ。蒸し暑さもそれ程でない日々が続いています。

この週末は入浴デイとなりました。

土曜日の朝、いつもの散歩1回目グループで散歩に出発。



狛犬さんと一緒に。
この頃は涼しい風が吹いて心地よい散歩になりました。

午後からルークの入浴。
毛玉の王者と化しているルーク、まずブラッシングに時間をかけ死毛をかき出し、巨大毛玉はバリカンで剃ってしまいました。
暑さ対策でお腹の毛を剃ってから入浴。



入浴後の乾かしがまた大変。



ターボドライヤーを1時間以上かけ続けてもまだ湿っています。
この後外で夕方の涼しい風に当たりました。

ルークは入浴で疲れたようだったので、夜の散歩はルーク以外で出かけました。


昨日の朝も同じグループで出発。



昨日は土曜日に比べ大分暑くなってました。

午後からシエルの入浴。



シエルはサラサラヘアーなのでルークに比べてブラッシングもドライも全然楽です。



あっという間に(対ルーク比)終了。

続いてラブ




コリーズに比べれば一瞬で終了。

夜涼しくなってから全員で散歩に出かけました。

今週は台風も近付いて来てやっと梅雨らしい天気になるのでしょうか?

クレアが...,

梅雨入りして初めての週末は晴れ。
気温もそれ程高くなく過ごし易い2日間でした。
土曜日の朝の散歩はこのメンバー



涼しい風が吹いて心地よい散歩でした。

午後からはこのメンバー







涼しかったので冬と同じロングコースに。
その帰り道にボーダーコリーが



ロック君

まだラブがお散歩デビューしたての頃からのお友達で、パパさんの転勤により引越し。それがまた転勤により帰って来たのでした。
10年振りの再会です。
勿論みんなは初対面。



直ぐにお友達になれました。

今日の朝はこのメンバー



いつもの散歩1回目メンバーです。

そしてクレアはお一人様散歩



何故かと言うと



フィラリア検査も兼ねた血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、エコー検査となりました。
結果は脂肪肝。
高コレステロール血症と共に人間で言う所の贅沢病です。
投薬治療はしませんが、今後は低脂肪食にした方が良いとの事です。

午後からは近くの都立公園へ
ここはマンモス団地の中にある公園です。


飼い主の飲み物を購入するため待ってます。



この頃には風が冷たく半袖では寒い位でした。

夕食後シニアさんの散歩



買い物に寄った薬局の前で。

このまま涼しい日々が続いてくれると良いのですが、そうはいかないようです。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>