レイア2歳

レイア2歳になりました。



みんなに愛される我が家の末っ子。
地球上全ての生き物はお友達の精神は相変わらず。
シエルが我が家に直ぐに馴染めたのもレイアがいたからこそです。
こんなレイアももうすぐおばさんになります。
甥っ子姪っ子よりおこちゃまのおばさんになりそうですね。





全員で写真だと大混乱になりそうなのでセーブルトリオで。

レイア、これからレイア号に乗ってみんなで色々な所へ行きましょうね。

追伸
誕生日にあやかってグリーンジャンボ当たりますように。億とは言いません。10万でイイです。お願いします。





コリーオフ会

行ってきました山中湖Woofでのオフ会。
今まで2回お誘いを受け、2回共仕事が休めず断念。今回やっと行く事が出来ました。
当日は中央道の集中工事に当たり下り線は大渋滞。そこで東名御殿場経由で向かいましたが大遅刻。着いた時は既に12時前。直ぐに昼食の時間となってしまいました。
またこの日は前週末に納車された「レイア号」の本格的始動の日でもありました。
前車のナンバーが偶然「る93-86」(ルークさんハロー)でルーク号。
そこで今回は希望ナンバーでこれから一番乗車回数が多いであろうレイアの誕生日とし「レイア号」としました。



到着しレイア号の前(後ろ)で記念写真。




昼食中は皆さんコリー談義に花が咲きました。

昼食後は広めのドッグランへ



最初に全頭で記念写真。



シエルは兄弟と再会
アース君、シエル、ライト君、ルーパス君です。
シエルの兄弟はみんな綺麗なイケメン揃いですね。



続いて08キッズで






あとは右も左も前も後ろもコリーだらけ。
コリー好きな皆さんには天気も良くたまらない1日となりました。

6月1日には熊本の阿蘇でライフシーンさん主催のオフ会が開催されます。
九州地区の皆さん、振るってご参加下さい。我が家の分まで楽しんで来て下さいね。

コリーオフ会

山中湖のWoofで行われたコリーのオフ会に行って来ました。




詳しくは後日。

これは貴重

ルークにくっ付くラブ。



動物病院での一コマでした。

オフ会のお知らせ

九州在住の皆さん、マーヤ、クレア、レイアの実家、熊本のライフシーンさん主催のオフ会が開催されます。

6月1日(土)
阿蘇望の郷くぎの・ドッグラン
参加申込はライフシーンさんまで。

詳しくはライフシーンさんのブログをご覧下さい。
ここのリンク先にもなっています。

お台場へ

ゴールデンウイークも後2日。
今日はお台場に行って来ました。




駐車場にクルマを止め付近を散策。

その後ダイバーシティへ




はいガンダムですね。

ここからビーナスフォートまで道が整備され見違える程綺麗に。




観覧車をバックに



ビーナスフォートで皆さんのオヤツを大量購入。



後ろに見えるは

観覧車もライトアップ



この後夕食のため海岸の方へ移動。




お台場に行くと何をする訳でもないですが、時間の経つのが早い。
結構歩くのでみんなも飼い主も疲れてグッタリしてます。

5月4日は?

ゴールデンウイーク後半に突入しました。
私はカレンダー通り4連休になります。

後半初日の昨日、午後からルーク以外のコリーズで散歩に。



端午の節句ですが写ってるのはみんな女子です。

ラブは買物に付添。
行きはカートに乗って、帰りはラブは歩き、カートの中は商品というのが最近のパターンです。



ツツジの前で



お一人様が嬉しそうなラブです。

この帰り道、綺麗な虹が出てました。



2日目の今日はよく行く隣県の親水公園へ。



今日の芝生広場は人で一杯です。



4月は降水量が多かったため、水位も上昇してました。




お花畑で

今まで気付かなかったのですが、ここからスカイツリーが見えました。



そして今日5月4日はルークとマーヤの家族記念日です。

ルークは11年前の今日、大阪からマイクロバスに揺られ、いこいの村あしがらまで。
コリークラブの本部展で対面。
そのまま我が家に。
対面し最初に抱っこ、地面に降ろすと周りに沢山の人がいるにも関わらず私達の後を付いて歩きました。

マーヤは7年前の今日、熊本から飛行機に揺られ羽田空港に。
引き取りフタを開け(当時のライフシーンさんは洗濯カゴに木のフタが仔犬輸送の定番でした)るとニョキっと顔を出し、辺りをキョロキョロ。その後顔をペロペロ。
受け取り手続きの間、全く吠えなかったので、中で死んでるんじゃないかと心配したものです。
因みにこの数年後同じ様に熊本からやってきた某は、まだカゴが見える前から「ヒーヒー」
よく鳴く仔がいるなあと思ったらそれが...,。



お互い歳を取ったけど、まだまだ元気でいて下さいね。


 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>