ゴールデンウイーク前半終了

ゴールデンウイーク前半の3日間は良い天気に恵まれました。

今日はいつも行くのとは別の都立公園へ。
ここは以前はよく来てましたが、ここ数年は足が遠のいていて、レイアとシエルは初めてになります。







写真では分かりませんが、かなりの人が出ていました。



帰宅後クレアは入浴日



クレアはいつも目付きが悪いですね。

さて3日間仕事すれば次は4連休が待っています。

ゴールデンウイークスタート

今日からゴールデンウイークが始まりました。
昨年までは期間中どこかで休日出勤がありましたが、部署が変わった今年はカレンダー通りのお休みです。

初日の今日は風が強かったものの、晴れ渡った良い天気になりました。
午前中コリーズ中高年トリオで散歩に出発。



いつの間にか公園は緑一色に、草も伸びて来ました。



歩き続けると汗をかく程で、ルークには若干きつかったかもしれません。

午後からコリーズ若組とラブを連れ自転車引きで。
その模様は動画で

女王様と子分たち

そうラブは前カゴに乗っています。



目指すは城跡公園



ここはゴールデンウイークの今日でも空いていました。




地元のワンコにご挨拶

帰宅後夕方からマーヤのシャンプー



今日は泣き叫ぶ事もなく大人しく入ってくれました。

月曜日まで天気は良さそうです。
明日は何処かへ出かけてみようかな。

代々木公園わんわんカーニバル

今日も昨日同様いい天気になりました。

午前中ルークとマーヤで出発。



見てのとおり、風が非常に強かったです。



桜は終わってしまいましたが、色々な花が咲いていました。




公園で休憩し帰り道にいつもの神社に寄ると




早くも鯉のぼりが上がっていました。

午後からは代々木公園で行われているわんわんカーニバルへ向け出発。




今日はいつにも増してワンコ率多い代々木公園です。



ラブに続いてルークにカートはどうかな?と思いクレアに試乗して貰いました。
軽くて動かし易いのは良いのですが、クレアでもちょっと小さ目。ルークだとキツキツかな。
ルークにはまだ歩いて貰わないとダメですね。

続いてペット専門学校の生徒による爪切りです。


ラブは楽勝


クレアは大人しくやらせ


シエルも最初嫌がったけど大人しく


レイアも意外と大丈夫

そんな中



マーヤだけは大暴れ。
この後トリミング台から降ろされ、地面で二人掛りでやっと終わりました。



後ろのテントが爪切り会場です。

この時点でイベント終了時間の5時となり、続いてドッグランへ向かいました。




ドッグランでの様子はいつもの様に動画で

ラブ

追いかけられるレイア

追いかけられるレイア2




一斉に水を飲むみなさん

いつもなら晩ご飯を食べて帰るところですが、今日はこの後帰宅。
みんな疲れたのかグッスリでした。

河川敷へ

今週は狂犬病予防接種週間。
ルーク以外は昨日近くの公民館での集団接種に行きました。
ルークは午前中にクルマでちょっと離れた福祉会館まで行って接種しました。
若い頃はこの福祉会館まで歩いて来て接種した事もあったと思うと年月の経過を感じずにはいられません。

午後からルーク以外のメンバーで河川敷へ。ルークは接種直後なので家で休養です。





ここは夏に川向こうの市と同時に行う花火大会が有名です。
この雛壇はその時有料の指定席として使われます。




今日は野球やバーベキューをする人、自転車やジョギングをする人で賑わっていました。



ここは区のリサイクルセンターです。
ここには風力発電がありますが、ラブはその風車がずっと気になるようでした。写真でも上を見てますね。

さて明日もいい天気だそうです。
散歩は何処へ行きましょうか?

この週末は爆弾低気圧が列島を縦断。
各地で被害をもたらしました。

予報では土曜日の午後から風雨が強くなるとの事。
午前中雨が降り出す前に5Colliesで散歩に出発。




この時点で風は既に強くなって来てました。





コリーズの毛が風でなびいてます。



噴水広場にも人は殆どいませんでした。





この後神社に御参り



湿度が高めだったのでみんなバテバテです。

一旦帰宅しコリーズ若組とラブで再び出発。



近所の緑道では桜祭りが。
でも肝心の桜は散ってしまってます。



高台の公園の桜はまだ咲いていました。

この後雨が降り出しました。

幸いにも我が家の周りは雨量も大した事なく、今朝には快晴に。
でも風はまだまだ強かったです。

夕方風が止んで来たのを見計らってコリーズ中高年トリオで出発。



少しですが雨が降った事もあり、気温が一気に下がりました。



昨日ラブと若組が撮った同じ場所で。

同じ頃ラブと若組も家族に連れられて出発しました。

そして土曜日はルークとラブの入浴日。





2頭共サッパリしました。


来週はいい天気だとイイですね。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>