早く咲いた今年の桜も散り始めました。
近所で菜の花畑の向こうに桜が見える場所があるので散歩がてら行って来ました。



これで見ると田舎の風景ですが、バス通りで交通量も多い道沿いです。

ここから桜が咲いてる緑道に入り






ちょっと芸術風に



公園の桜も満開でした。

この後、マーヤ&シエルで同じ場所に。
ラブは下痢が酷く散歩はお休みです。







この場所での桜祭りは来週末なんですがどうするんでしょう。

パン屋さんに寄って別の緑道へ



椿の花が落ちていたのでシエルで




並んで歩く左がシエル右がマーヤです。
同じブルーマールでも2頭の毛質の違いがよく分かります。
シエルは直毛でサラサラヘアー、マーヤはくせ毛で柔らかヘアー。
散歩中、シエルに落ち葉が着いても直ぐに落ちてしまいますが、マーヤは全部持って帰ります。

そして今日はレイアの入浴日



レイアと言えば恒例のあれ



ロッカーレイアでした。

JCC東京中央展

今日はJCC東京中央展にラブの実家が出場するとの事で会いに行って来ました。

到着したのが遅かったため、シェルティの部は終了していましたが、何とチャンピオンに選ばれていました。






みんなラブの血縁に当たる子達です。
本当にラブの血縁?と思う程大人しい子達でした。
実家に残っていたラブの姉妹は昨年亡くなりましたが、その他の兄弟達は健在だそうです。
今年は本部展にも出場するそうなので楽しみですね。

午後からコリーの部がスタート。




すると何処かで見た顔が。



右手にいますね。

幸手のオフ会でレイアとお相撲合戦をしたアド君です。
残念ながら今日は撃沈。



ケージ越しに再開。

「今日はお相撲しないの?」
「疲れちゃったよ」

とでも話してるのでしょうか。

帰宅後ルークの定期検診で病院へ。



途中の緑道は桜が満開です。



診察台の上で

結果投薬の成果で前回より数値が大分良くなって来ており、このまま投薬を続け、2ヶ月後に再検査となりました。

4Collies

今日も風が少々強かったものの良い天気となりました。

レイアはラブのお供でラブの処方食を取りに動物病院へ。

いつも散歩の列を乱すやんちゃお嬢がいないので、今日はいつにも増して黙々と歩きます。
4Collies




この公園でも桜が開花してました。





帰りにいつもの神社で



この木はずっと梅だと思ってましたが、どうやら河津桜だったようです。
今日満開でした。

そして今日はマーヤの入浴日



またいつものドライヤーに鳴き叫ぶマーヤでした。

代々木公園ドッグラン

今日もいい天気になりました。

午前中ルークのお一人様散歩



今日は昨日歩いた疲れがまだ取れてないのか、歩みがユックリノンビリ。
連れがいないので自分のペースで歩いていたのかも。



桜の開花も報道されてますが、まだ梅が満開です。

午後からルーク以外のみんなで代々木公園のドッグランへ。








クレア営業部長出番です。



恒例の動画をどうぞ

その1

その2

その3

その4

その5

この後いつものお店で夕食を食べ帰りました。

帰宅後は皆さんぐったりだったのは言うまでもありません。


コリーズで公園へ

今日はお休み。

午後からコリーズを連れて隣県の親水公園へ。




この前来た時より更に水面が低くなっていました。

人工湖の水辺を散歩し



広場で休憩

今日は自転車の大会や子供達のサッカーで結構人が出ていました。

ここでダックス2頭を連れたお姉さんに話しかけられました。

「シェルティを保護したのですが、どの位フードをあげればいいですか?」

何とこの公園の近くで保護したとの事。
首輪もリードも無かったそうです。
脱走したのか?捨てられたのか?

どちらにしろ、いい人に保護されて良かったです。

帰宅後の皆さんは勿論グッスリでした。

防災訓練

今日は地区の防災訓練。
レイアとシエルも一緒に参加しました。



まず近くの小学校前に集合。
会場の中学校まで歩いて行きます。



会場には既に沢山の人が集まっていました。



一緒に区長の挨拶を聞いています。

この後3会場に別れて実習訓練。



AEDの講習中です。

こちらは三角巾を使った応急処置




レイアをモデルに頭の処置です。



次に消火器の訓練

この後放水訓練が行われましたが、折りからの強風で、水がギャラリーの方に降ってくるアクシデントがありました。



最後に講評を聞き集合場所だった小学校まで歩き



小学校で解散しました。

2頭共、会場では大人しくいい子にしており、皆さんに褒められておりました。
今日は今年初の夏日となり暑く2頭にとってはちょっと辛かったかもしれませんが、この様な経験をしておくのも良いと思います。

暑い?

今日は暖かくなるとの予報。

午前中から暖かく上着1枚で十分な感じでした。

まずコリーズ中高年トリオが出発。




私達が暖かい=彼らには暑い

みんな口を開け舌がダランと。
休むと直ぐにダウン。

帰りに神社の梅の前で



タップリ2時間のロング散歩はちょっとキツかった?

午後からコリーズ若組が自転車で出発。



いつもの城跡公園まで行きました。

先週梅祭りでしたが、満開は今週





いい表情が撮れました。

帰ったらシエルは入浴



さてその頃ラブはというと



電車に乗ってお出かけ



有名な街ですね



こちらも梅の前で



明日はもっと気温が上がり夏日になるようです。
そうなると日中の散歩はちょっと辛いですね。

お誕生会ルーク編

3月8日はルークの誕生日。
11歳になりました。

私も休みを取って一緒にお祝い。

まず午後からコリーズ5頭で散歩へ。




今日は暖かくなり、歩いていると暑い位でした。






帰りがけに神社に寄り、ルークの健康をみんなで祈願しました。

そして夜はお誕生会




ケーキに嬉しそうなルークです。




ルークを中心に記念写真。

この後みんなにお裾分けして食べました。

そして今回は4日に誕生日だった私の誕生会も兼ねてました。



ルークのはオーダーメイド、私のはコージーコーナーです。

我が家のコリーズは歳取って威厳が無くなったとは言え、やはりルークを中心にまとまっています。
みんなルークの事が大好き。
ルークにはまだまだコリーズのリーダーとして頑張って頂きたいものです。

お誕生会

私事ですが、
先週木曜日頃から喉が痛くなり鼻水が出始め、金曜日の夕方から微熱が。
と言う訳でこの週末のお出かけ、お散歩は大事を取って中止に。
休養したお陰で体調は回復しております。


さてマーヤ、2月26日で7歳になりました。
先週は私の帰りが遅かった事、そして今回の風邪によりお誕生会が今日にまでずれ込んでしまいました。



いつもの様にケーキでお祝い



いつの間にか我が家では中高年組になり、最近歳取ったなあと感じる事も多くなって来ました。
一時期嘔吐と下痢が続いて先月検査を受けましたが結果は異常無し。ホッとしたところです。



みんなで揃ってお祝いです。



ケーキを囲んで体育会系風に。

この後みんなにおすそ分けして食べました。

マーヤ、元気で少しでも長く私のそばにいて下さい。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>