5頭引き

今日は風が強い1日でした。

そんな中コリーズ5頭引きで散歩に出発。




これが大変そうで意外と大丈夫なんです。
皆様の落し物を拾う時、リードが絡んでめちゃくちゃになったりしますが、普通に歩く分にはレイアの動きさえ封じておけば何とかなります。

ただ当然の如く目立ちます。通り過ぎる、信号待ちをしてるクルマからみんなこちらを見てます。
声をかけて下さった方々にはクレア営業部長を始めとするスリスリ隊が洋服に沢山の毛をプレゼントします。



噴水広場に寄り



神社に御参りして帰りました。

さてこの時ラブはどうしてたかと言いますと



昨日購入したカートに乗せらてお出かけ。電車に乗って巣鴨の縁日に行って来ました。

そして今日はルークの入浴日



サッパリしました。



シエルのお里で暮らしていたハジメちゃん。
今日虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈り致します。

お台場へ

今日は午前中コリーズ中高年トリオの散歩へ。



いつもの公園は午前中という事もあり誰もいません。
そこで3頭で待て対決
口頭コマンド無しです

待て対決

クレア圧勝
クレアはこの後も「よし」のコマンドまでずっと待ってました。

この後噴水広場へ



向こうでは若い子がダンスの練習をしていました。

午後からコリーズ若組&ラブでお台場へ。





久しぶりのお台場です。

ビーナスフォートの1階はワンコ入場可となっています。



ラブはカートに試乗



ここでアメリカ人のお姉さんにドッグフードの試供品を頂きました。




ラブがすっかりカートの中で寛いでいるのを見て、購入する事に。





これでラブも若組と一緒にお出かけ出来ます。


この後飼い主の夕食



ラブはカートの中で、コリーズはテーブルの下で寝てました。




夕食後駐車場まで散策して帰途に付きました。




風強く冷たし

今日は風が強く、かなり冷たい風。
気温も低く体感温度はかなり低かったのではないでしょうか。

そんな中、コリーズ中高年トリオで出発。



公園の中を歩きましたが寒いのなんの。





寒さのためか人がほとんどいません。

続いて若組が自転車で。また高台の城跡公園まで。




こちらも帰るまで貸切でした。

いつもは釣りの人で賑わう溜池もこの状態。







この頃から風はさらに冷たさを増し飼い主がギブアップしたのでした。

訃報

このブログのリンク先にもなっている「ミラクルファミリー」。
そこのシェルティで16歳のメイちゃんが今朝息を引き取りました。
ご冥福をお祈りいたします

連休最終日

連休最終日は午前中家でゆっくり過ごし午後から散歩に出発。

第1陣はルーク、クレア、レイア、シエルのコリーズカルテット。



途中パン屋さんに寄りました。





信号待ちの3頭


レイア



カルテットに続いてラブ&マーヤコンビで出発

ラブ散歩中

マーヤ散歩中

帰宅後ラブはシャンプー。



ラブはバスタブには入れません。シャワーだけです。



タオルドライ中?

コリーズに比べればラブのシャンプーはあっという間です。

結局3連休は何処にも出かけず、家の周りの散歩三昧の日々に終わりました。

その原因はこのお方にヒートが来てしまった事なのでした。


1万歩

今日はそれ程寒くなく風も無く散歩日和の1日でした。

午前中ルーク、マーヤ、クレアの中高年トリオで出発。

中高年トリオ



散歩中よく会うゴールデンレトリバーのボス君



ボス君はお父さんと毎日1万5千歩を超える散歩をしてます。

家から昨日若組が行った城趾公園まで往復で大体1万歩。中高年トリオはその2/3程度まで行ってUターン。

午後から若組と昨日に続いて自転車で出発。

若組自転車引き

昨日と同じ往復1万歩の城趾公園へ。



今日は何かやってました。






この自転車で引きます。
家の周りは坂だらけなので電動自転車です。



ここには梅林があり、来月の今頃梅祭りです。

若組が往復1万歩の散歩(飼い主は自転車)を終え帰宅すると入れ替わりにラブが出発。

ラブ散歩中





晩ご飯の買い物をして帰って来ました。

ワイルドだろ

昨日の深夜マーヤが晩ご飯を殆ど嘔吐しました。
最近嘔吐したり食欲が無かったりする事が多く、昨夜の事もあり午前中動物病院に診察を受けに行きました。



待合室にて。

血液検査をして頂き結果は来週分かるとの事。
大事でなければ良いのですが。



帰り道にて



散歩中大人しいマーヤはいつも誰かと一緒の散歩でお一人様散歩はこんな時位しかありません。

午後からレイア&シエルの若組を連れて自転車引きで出発。

並んで走る2頭

公園の端にある城址広場まで行きました。



ここは休日でも余り人がいなく、今日も到着した時我々1組だけでした。





折角なので待ての練習を。

帰るとクレア&ラブが出発。




レイアは今日入浴日。



レイアは頭周りの毛が他の子に比べ長いです。



ドライ中、疲れたおばさんみたい。


モヒカン


ワイルドだろ~。

夕食後ルークのお一人様散歩のはずがお連れありに。



この頃はかなり寒くなってました。


親水公園へ

今日は1日お休みでした。

午後からマーヤ、クレア、レイア、シエルの4頭で隣県の親水公園へ。
今日は平日なので空いています。



今日は人工湖の水位が低く、いつもは水中に隠れている歩道が顔を見せており、そこを歩きました。







水辺を歩くレイア

ここは車で20分程度の場所ですが、広くて緑も多くお気に入りの場所です。



2時間程人工湖の周りを散歩して帰途につきました。

帰宅後、ラブが散歩に出発。
続いてルークも



昼間は暖かかったのですが、この頃になると急激に冷えて来ました。

クレア挑戦

先週末から祖母の納骨のため実家へ。
今日の朝帰って来ました。

午前中は旅の疲れを癒し(要するに寝てて)、午後から何だかハッキリしない天気の中全メンバーにて散歩に出発。





今日は暖かかったですね。



帰って脚を洗う順番待ちです。

帰宅後今日はクレアの入浴日

その前に



リンゴを並べて究極の鼻パクに挑戦しました。
この後「よし」の合図とともにパクッとはならず、床にボロボロ落ちたのを食べてました。

そして



お風呂へ



乾かして



フワフワになりました。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>