マーヤ入浴

今日はみんなに朝ご飯をあげた後、再びベッドへ。起きたらお昼になっていました。

みなさんはいつもの様にこんな事をして暇つぶし。

クレアVSレイア



夕方4時前にルーク、マーヤ、クレアのコリーズ中高年組を連れて散歩に。



今日は住宅街を歩きました。
一応23区で駅から徒歩10分程度の場所にもかかわらずこんな風景が



中高年組とはいえルークは歳には見えない歩きっぷりです。若い頃自転車引きをしてたお陰かな。
マーヤも道草多いですが着いて来ます。
でもクレアは

着いて来るのが精一杯

寒くなってもこの状態。
持久力なさ過ぎ。歳とったらどうなっちゃうんでしょう?

帰宅すると入れ替わりにコリーズ若組とラブが散歩に出発。

そして今日は昨日のルークに続きマーヤの入浴日。



マーヤは一番お風呂が嫌いで直ぐに出たがります。ドライヤーをかけるとまるで虐待されてる様に鳴き叫びます。



これはドライ中



フワフワになりました。

さてまた雪の予報が出ています。
果たして....

寒波襲来?

今日から1年に1回来るか来ないかの猛烈寒波がやって来ると、
天気予報は寒くなる寒くなると繰り返していました。


午前中は家の中でこんな事をして過ごし

口の大きさ比べ



一番気温が高いであろうお昼前に出発。
お供はルーク、クレア、シエルです。




シエルカメラ目線ですね


恐れていた程は寒くなく、完全防備で出て来たため逆に汗かいてしまいました。

公園の中を黙々と歩きます。

公園の中





いつもの神社にお詣り

帰り道でも

シエルカメラ目線





午後から家族がまずマーヤとレイアを連れて買い物に。



写真の向こう側には沢山の人が囲んでいたそうです。

その間ルークはシャンプー。



そしてクレアはブラッシング



この頭から出ている妖怪アンテナの様な毛がクレアの特徴です。

この後ラブがお一人様散歩に出発。
この頃になると、天気予報通りの状況になっていました。

ラブ&ルーク定期検診

月曜日に積もった雪は今でも日の当たらない場所に残っています。
今週はこの雪のため殆ど散歩に出かけられませんでした。

今日は午前中ラブとルークの定期検診のため動物病院へ。今日は血液検査の日です。



診察を待つ2頭。

結果ですがラブはGPT正常値、ALPはほんの少し高めで変わり無く、
ルークはGPT、ALPともに正常値を大きく上回る値でした。

このためルークの投薬治療が再開となってしまいました。
うーん、折角良くなって来てたのに残念です。1ヶ月後の再検査が良くなっている事を祈るしかありません。



診察後はちょっと散歩して帰りました。


午後からは残りのコリーズの散歩。




公園にもまだまだ残雪があります。



この木は雪の重みで枝が折れてしまったようです。




広場の方はまだ全面雪が残っていました。この広場は日当りが悪いので1回積もると中々融けません。

帰り道で凍っている所を歩いていたシエルが脚4本ドリフト状態で滑っていき、ちょっと慌てていたのには笑ってしまいました。

週間天気予報によれば、来週の火曜日から水曜日にかけてまた雪が降り、積もる可能性もあるそうです。

雪雪雪

今朝起きて皆さんに朝食をあげた時、外は雨が降っていました。この時点で雪は全く降っていませんでした。
朝食をあげた後、昨日の疲れがあったので再びベッドへ。
そして起きて外を見ると



一面の銀世界となっていました。

こうなると散歩は無理。
という訳で室内ドッグラン開催です

外は雪、中は...

暫く遊ぶと



フェンスの向こうにはマーヤがいます。

雪は夕方まで降り続き結構積もりました。


シエルはまだ室内でトイレが出来ません。
今日も雪降る中トイレのため外に出すと
仙台育ちのシエル、雪に大喜びで走り周り、外に出て行こうとしました。
慌てて確保。
何回かトイレに出しましたが、ずっとこの調子でした。

代々木公園

今日は暖かい1日でした。

午後から代々木公園へ行く予定となっていたので、午前中シエルをお供にルークの散歩へ。たっぷり90分歩きました。



シエル大アクビの瞬間です。

散歩の帰り道にこの近辺では珍しいクルマを見かけました。



リムジンですね、誰が乗ってたんでしょう?


午後から代々木公園へ。



ドッグランは人もワンコもビッシリ。
今日は大型犬が多かったです。

コリーズはいつもの様にレイア狩り



ラブはみんなを見張り



今日は長めの動画です。

レイア仕掛ける


クレア営業部長大活躍です。



人に近づいては愛想振りまいて撫でられてます。


暗くなって来たのでいつものカフェへ。

エコファーム632

もう顔馴染みになってます。



シーザーサラダが美味しい。

みんな疲れてウトウト




店員さん曰く、ブルーマールのコリーを2頭連れた人がいらっしゃいますよ、と。是非お会いしたいものです。

食事後、久しぶりに原宿から青山通りを歩きました。




こうやっていると、大勢の人に声をかけられ、撫でられ写真を撮られました。



私的にはよく歩いた1日になりました。

さて明日は雪の予報が出ていますがどうでしょうか?









ノロ?

私事ですが、

月曜日、夕食後から胃の辺りが張った様な感覚がありました。

火曜日、徐々に胃が痛くなり夕食は軽くお茶漬けに。
その後襲って来たのが強烈な下痢。
繰り返す下痢に身体も怠くなりそのまま寝込んでしまいました。

水曜日、会社には連絡を入れてお休みに。1日中寝てました。下痢は治まったものの、胃の辺りにはまだ痛みがありました。病気で会社を休んだのはここ12年、つまりラブが我が家に来てから、無かったのですが、遂に記録はストップしてしまいました。ラブが来て、散歩をするようになってから風邪知らずの日々を送っていたのです。

本日、元々今日は会社で決められた有給休日取得日だったのでお休み。
午前中ゆっくり休養し、午後からリハビリがてら散歩に出発しました。



クレアが一緒なのでユックリと。途中クレアが知り合いのおばさんに遭遇。オヤツを貰いました。
クレアは過去に撫でられた人を全て記憶していて、発見すると近づいて行って挨拶。
向こうは「あら~、覚えていてくれたのね~」と感激してご褒美(オヤツだったりナデナデだったり)。
流石営業部長、世渡り上手です。

帰宅後、家族が近くの商店街に買い物がてら3頭を連れて行きました。



シエルはちょっと緊張気味です。



今回、下痢はあったものの吐気は無かったし、早めに治ったのでノロではなく普通の感冒性胃腸炎だったのではないかと思います。

代々木公園

今日で年末年始の休みも終了。
今日はルーク以外のメンバーで代々木公園のドッグランへ行きました。

ドッグランでの様子は動画で

ウロウロ

レイアVSシエル

レイアVSシエルで一緒に走ってるシェルティはラブじゃありません。

暗くなって来たので公園近くのカフェへ。
最初は走り疲れて寝てたものの





一斉に起き出しおねだり。

この年末年始は天気に恵まれた日が多く、毎日ワンズ達と楽しく過ごせた休みでした。
これを糧に明日から頑張りましょう。

ルークとシエル

今日は全国的に極寒の寒さとの予報でしたが、私の地方では気温こそ低いものの風が無くなったため体感温度は昨日より暖かい1日でした。

お昼近くルークとシエルで散歩に出発。この2頭での散歩は感慨深いものがあります。

シエルを迎える時、一番問題だった事それが、ルークがシエルを認めるか、でした。
やはり最初は威嚇し、シエルも反撃しダメかなと思いました。
居候中リビングにケージを置いて中にシエル周りをルークがウロウロ。
そうやって慣らしていたある日、散歩に出かけようとしたシエルのリードが離れ台所にいたルークの所へ。
ヤバイと思って台所に行くと当の2頭は全く気にする様子もなく並んでいました。
正にその瞬間が名実共にシエルが我が家の家族として迎えられた瞬間でした。

今ではルークの方が遠慮気味にしてます。

さてこの2頭の散歩は黙々と歩き所々で匂い嗅ぎ、また黙々と歩いてと飼い主にとっても健康的な散歩です。



こうやって並んで写真写せるなんてね~。

帰ると熊本組のみなさんの怒り声が。
一先ず室内ドッグランで鬱憤を発散して頂きました。



夕方からはその熊本組にラブ、底なし体力のシエルで散歩に。



近くの都立公園で

公園を出て夕食の買い物のため待ってると次々と声をかけられクレア営業部長が大活躍。



この時買ったコロッケが美味かった。

今日こんな物が届きました。



Yahooショッピングポイントの期限が迫っていたのでポイント+αで購入。

みんな次回からニューバリカンですよ~。多分古いのよりソフトで痛くないと思いますよ。



動物病院&初詣

今日は仕事始め。
私は去年のクリスマスイブに休日出勤をした代休でお休みでした。

今日は一段と冷え込み冷たい風も吹いて寒い1日でした。

午前中マーヤを連れて動物病院へ。
2、3ヶ月前から時々食欲無く嘔吐する事がありました。それがこの年末年始の期間頻回にあったので診察を受けに行って来ました。



病院も今日から始まったので、混んでるのを覚悟で行きましたが、それ程でもありませんでした。

診察の結果、嘔吐の9割は胃粘膜の炎症だそうで、まず胃粘膜の保護剤で様子を見る。もし改善しなければ血液検査、レントゲン、内視鏡と調べていきましょうということになりました。



帰りのマーヤ
マーヤと1対1の散歩なんていつ以来でしょう。たまにはお一人様散歩もいいかもね。

午後から家族がラブを連れてお出かけ。
残りのコリーズで4頭散歩になりました。



帰りにやっと空いてきた神社に初詣。



光ってるのは首輪に付いてるライトです。決して怖い物が写ってる訳じゃありません。

この写真を撮った後、後ろにいたおじさんが
「イヤー、新年早々良いもの見せてもらったよ」
と声をかけて下さり、空かさず営業部長のクレアが近づくと、クレアの鼻を撫でながら
「あんたも1年健康でな、無事に過ごせますように」
と願掛けして下さいました。

みんな1年健康で無事に過ごせますように。

コリーオフ会

今日はドッグパーク幸手(HP)でオフ会がありました。
到着すると既にランの中はコリーだらけ。
早速中に





動画はこちら

爆走中


もう誰が誰だか分かりません。

そんな中多分飼い主以外では見分けがつかないであろう2頭




レイアとアドニス君
気が合ったのかずっと遊んでました。
動画はこちらを

レイアVSアドニスその1

レイアVSアドニスその2

レイアVSアドニスその3


シエルは兄弟ルーパス君と4年振りに再会。



やっぱ似てます。

最後に全体集合写真




ドッグランからドッグカフェ(HP)に移動しランチを頂きました。





みんな疲れて寝てます。
皆さんとのコリー談義は尽きませんでした。

お年玉

今日は気温が上がりました。
3月下旬から4月上旬の気温とか。

そんな中6頭全員参加の散歩に出発。



写真ではセーブル組とブルーマール組に分かれてるようですがたまたまです。
やっぱりクレアが足を引っ張り青信号が渡れなかった事数回。
今年の課題はクレアの持久力をつける事です。

そして親戚からみんなにお年玉が届きました。



代表でシエルが受け取りました。
巾着の中にちゃんと全員分あるから心配しないように。
これで美味しいオヤツでも買いましょう。

今年もよろしくお願いします。

まずは本年もチビシェルティ率いる5頭のコリー軍団をよろしくお願いします。

年が明けると雲一つない青空、風もなく穏やかな元日を迎えました。

午前中はみんなマッタリと過ごし



おせち料理を食べた後ルーク、マーヤ、クレアで散歩始めに出発。
今日はいつもの公園へ。



この場所は前回のBSJAPANポチたまペットの旅でまさはる君が来てた場所です。
もし遭遇してたら出演出来たかも。
実はまさお君時代のポチたまにラブ、ルークと共にほんのチョットだけ出た事があるのでした。

3頭の散歩から帰ると入れ替わりにラブ、レイア、シエルが初詣に出発。
昨日登場した神社に行ったのですが参拝客が余りに多く長い列が出来ていたため、参拝は諦めそのまま散歩して帰って来ました。

さて今年は何と言ってもラブの健康状態が気がかりです。
元気はあるものの下痢は続いており、食欲もあったり無かったり。



コリー達(特にルーク)のために購入したベッドを占領。この姿こそラブであります。
今年も健康でこの権威を保ち続けて欲しいです





 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>