名犬ラッシー第2シーズン:愛しきジョー

ジェフとポーキーが釣りをしていると、釣った魚が次々と消えてしまった。
あたりを探すと茂みの中から謎の怪物が顔を出した。家に逃げ帰り祖父のジョージと共に再び探しに来ると今度はその怪物が家の中に現れた。さて怪物の正体とは.....。

怪物とはアザラシの事なのですが、このアザラシがラッシー顔負けの演技を見せます。

名犬ラッシー第2シーズン:憧れのフィドル

母エレンに言われバイオリンを始めたジェフだったがどうしても好きになれない。
そこでバイオリンを弾くとラッシーに遠吠えをさせる様仕込んで、バイオリンはラッシーに苦痛を与えていると訴える。習っていた先生にも愛想を尽かされジェフはどんどんバイオリンが嫌いになっていく。
それを見たジョージは古い友達を連れてくる。

音楽の楽しさ素晴らしさがテーマとなっている回です。しかし日本でバイオリンを習っている家庭なんて、ましてあの時代に何程あったのでしょうか。

名犬ラッシー第2シーズン:みんなの教室

新学期が始まりジェフの学校に新しい先生がやって来た。
若くて美人の先生にジェフは花をプレゼントする。
ところが彼女は新しいルールを決め、それまで許されていた教室に犬を入れる事を禁じてしまう。
そして...。

新しいルールと古いルール、世代交代が今回のテーマ。いつの時代にも共通のテーマです。
生徒のみんなが犬をノーリードで連れて来て、そのまま教室に入れて一緒に授業を受けるというのは、日本では考えられない事ですね。

名犬ラッシー第2シーズン:ドッグショーの商品

ポーキーは賞品目当てでドッグショーに応募する。
賞品は山分けすることにし、ラッシーに訓練をして準備するジェフとポーキー。
ドッグショー当日、入場料が払えずテントの外をうろついているポーキーの前にテントの中からバセットハウンドが現れた。

犬を飼うという事は忍耐が必要で、単に好きだというだけでは済まされないという事がテーマとなっています。
見所はドッグショーで、あの時代にプードルカットのスタンダードプードル、ドーベルマン、グレートデン等が出てきて驚かされます。シェルティも出てきました。

昭和記念公園

今日は休日出勤の代休。

ブルーマールトリオを連れて立川にある昭和記念公園に行って来ました。
まだマーヤが来る前、ラブとルークを連れて来て以来7年振り位になります。

入場して最初に行ったのはドッグラン。
こちらでの様子は動画で

軽くウオームアップ

ハスキーと


暫く遊んだ後、公園内を散策。
散策と行ってもそんじょそこらの公園とは規模が違います。

銀杏の葉が黄色くなって見事でした。





















帰る前に再びドッグランへ

こちらも動画で

跳ねるシエル

マーヤ降参

クレアVSシエル




帰りの中央道が先週の東名に引き続き渋滞してたのには参りました。

名犬ラッシー第2シーズン:猫の親子

ラッシーが生まれたばかりの子猫達を見つけてきた。しかし育てる母猫がいなければ子猫は生きていけない。
飢え死させるより安楽死を選ぼうとするジョージ。なんとか助けたいジェフは朝まで待ってと頼み込む。
さて子猫の運命は...。

1950年代既に安楽死の問題を扱っているところが流石アメリカですね。エンディングは誰でも想像するであろうエンディングでした。

里帰り(動画編)

里帰り動画編です。

まったり

歓迎?

セキュリティ


里帰り(帰途)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰途につく時間となりました。

帰りは豊橋市内の渋滞を避け浜松西インターを目指した方が良いとのアドバイスを受けカーナビ(実は故障してためiPhoneのカーナビソフト)に目的地浜松西インターを入力し出発。

ところがどうも来た時と同じ道を走ってるような気が....
おかしいと思い見直すと、設定が有料道路優先になっていたため豊川インターから東名で浜松西へ向かうルートになっていました。
気付いた時は既に豊橋市内だったのでそのまま豊川インターを目指し、来た時と同じルートで帰る事に。

高速に乗り暫く走ると電光掲示板に厚木から事故渋滞18キロ通過80分の文字が。
この時は夕食を取ったり休憩してる内に解消するだろうと思ってました。

夕食と休憩を兼ねて静岡SAへ。
ここは上り線にもドッグランがあります。





お二方共疲れたのか遊ぼうとはせず、トイレしてうろついていただけでした。
この時点で渋滞情報を確認するも、先ほどの事故渋滞は全く解消してませんでした。

一旦クルマに乗せ飼い主の夕食。
食後の飲み物をさがしてコンビニに入ると静岡限定の飲み物が



食事が終わっても渋滞は解消どころか酷くなってる状況。
仕方ないので後部座席に寝っころがってメールしたりネットしていたらいつの間にか寝落ちしてしまいました。

はっと目が覚めると10時過ぎ。
渋滞は流石に解消してたので出発。

日が変わる頃帰宅しました。

今回の里帰りは
まず行って良かった、
思ったより近かった。
そして同意して下さる方多いと思いますが、
いつもネットで見てるコリーズに会った時、有名人に会ったような気分になった。

今度伺う時は泊りがけで周辺の観光地を巡ってみたいと思います。

今回の里帰りでお世話になったマザーレイクさんに感謝すると共に、メール等で助言して下さった方々にもお礼申し上げます。



里帰り(到着)

水色の家はゲートが開けられており、クルマをゲートの中に入れシエル達を降ろしていると、中からワンコの鳴き声がします。そしてすらっとした女の人が出て来ました。
まさしくマーチッチさんその人です。
早速シエルとご対面。シエルはまだ緊張してるようでした。
そしてゲートを閉め家の中からどっと出て来る歓迎の皆さん。





ドッグランに連れて行ってもシエルは我が家のみんなと遊ぶだけで他のワンコとは余り交流しようとしません。
しかしここでは一族の血が騒ぐのか最初からみんなに交じって走ってます。




クレアは何か勝手が違うと感じてたようで、途中誰かとやり合いそうになるも、どっと周りを取り囲まれて直ぐにゴメンナサイ。



家の中でも一族で戯れ





もうどうなってるんだか

暗くなる前に家族で記念写真



娘父母



おばあちゃんも加わり



クレアも加わり

いい写真が撮れました。

写真を撮った後は一族の血に火がついたのか




一緒にセキュリティに励んでいます。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、帰途へ付く時間となりました。

続く


里帰り(出発)

シエルと暮らし始めてからずっと思ってた事がありました。

それは

里帰りさせてやりたい
そして今回の事で心配をかけたマザーレイクさんにシエルを会わせたい


今回金曜日に休暇が取れた事もあり決行しました。

普段の朝よりちょっと早めに起きて出発。お供はお出かけの時、一番手のかからないクレアにしました。

首都高山手トンネル、大橋ジャンクションを経て東名高速へ。
まず足柄SAに寄りました。

ここはドッグラン(大中型犬用、小型犬用の2箇所)、SAでは唯一のドッグカフェがあります。

ドッグカフェは7時から営業のためまずはドッグランへ




遊んでトイレも済ませました。

ドッグカフェがオープンし飼主の朝食



シエル目的地が分かってるのか嬉しそうです。

飼主の後、富士山をバックに朝食



再び高速へ

そして新東名高速に
新東名はSAのドッグラン率が他の高速道路に比べて高いです。

最初の駿河湾沼津SAは通過し静岡SAへ。



まだ朝食後あまり時間が経ってなかったためここではドッグランで遊びませんでした。

続いて浜松SA





ここではドッグランでちょっと遊び、ドッグラン横のカフェにワンコ同伴専用スペースがあったので飼主も休憩しました。

新東名を終点まで行き東名に合流、豊川インターで降り一般道で知多半島の先を目指します。

この辺りはシエルが居なければ一生来る事が無かったであろう所ですね。
途中「豊川稲荷」の表示看板を見て「そうか、あの豊川か」と妙に納得したり、豊橋を路面電車が走っててビックリしたり、飼主もドライブを楽しんでおりました。

お昼の時間が迫っていたのでコンビニで昼食購入(飼主用)
コンビニの駐車場で後ろからの視線を感じつつ昼食。
ここから目的地まで12キロ位、マザーレイクさんにメールを入れ出発。

そして目指す水色の洋風住宅が見えて来ました。


続く

次回予告






乞うご期待

名犬ラッシー第2シーズン:闘う犬

ジェフ達は釣りに向かう途中、珍しい生き物と出会った。
豚のような顔に犬の身体を持ったその生き物はブルテリアという種類の犬だった。その犬達の尋常ではない獰猛さを見たジョージは闘犬ピットブルではないかと疑う。

いきなりラッシーとピットブルの戦いで幕を開け度肝を抜かれます。
そしてこの回の一番の見所は梯子を登るラッシー。
お母さんのエレンの言葉、最後のジョージの言葉にこの番組の動物に対する愛が感じられます。

テーマ : コリーと暮らす - ジャンル : ペット

名犬ラッシー第2シーズン:最後の子犬

ラッシーの子犬をもらいにきたメイソンさんと娘のナンシー。
2匹いた子犬の内、体の小さいラディーが気に入ったナンシーだったが、珍しくラッシーが唸り声をあげたのを見て大きい方のハンフリーをもらっていった。
その後ラディーも貰い手が見つかりジェフはラッシーに、いつか親子は離れる運命なんだよ、と諭す。
翌朝納屋でラディーと寝ているはずのラッシーがジェフのベッドの横に。
納屋からラデイーの姿は消えていた。

ジェフがラッシーを諭す場面のセリフ
「男の子は大きくなったら大学か軍隊で家を出なくちゃいけないんだよ」
が時代を表していますね。

テーマ : コリーと暮らす - ジャンル : ペット

週末恒例美女+かつての美女の入浴シーン

今日もドッグランへ

またまた動画でぞうぞ

バーニーズ君と

シゴかれるレイア

帰宅したらシエルのシャンプー
来週シエルは大事なお出かけがあるので念入りに洗いました。




乾かしています

そしてラブも



こちらもドライ中

シエル、週末のお出かけまで汚れなければいいんですが....

寒くなってきました

今週は一気に寒くなった1週間でした。

午前中、ルークのロング散歩に出発。
お供にレイアを連れて行きました。




いつもの散歩で、クレアやシエルに絡みまくってるレイアですが、ルークとの散歩では、まるでおじいちゃんに寄り添って散歩する優しい孫のようにルークの歩調に合わせて歩きます。

帰り道、近所の神社に寄ると菊花展をやっていました。




午後からは午前中の居残り組を連れてドッグランへ。



あれ~レイアもいますね。



ではまた動画の方を

まずはいつもの爆走動画

爆走1
爆走2
爆走3
爆走4

そして初公開
ラブの動画です

怒るラブ

可愛いと言われたら空かさず寄って行ってます

フラれるラブ

折角お気に入りの子を見つけたのにフラれてしまいました。

人間には寒くて辛い季節がやって来ましたが、ワンコ達にとってはこれからレギュラーシーズンの幕開けです。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>