クレア5歳

今日はクレアの誕生日

5歳になりました。



いつものようにケーキでお祝い



産まれる前から我が家に来る事が決まっていたのはクレアだけです。

来たその日からマーヤと意気投合、ルークに気に入られ唯一ルークが本気で遊ぶ相手に。
今はレイア、シエルに慕われお姉さんとしてよく面倒を見てくれます。(もしかしたら見られてます)

瞬発力はあるけど持久力はゼロ。
散歩ではみんなに置いていかれます。

秋にかけてもうちょっと減量しようね。


目まぐるしい天気

今日は目まぐるしく変わる天気でした。
毎朝のレイアによる「朝だよ、散歩の時間だよ」コールもなく、いつもよりちょっと遅めの散歩出発です。



この時は曇って蒸し暑かったです。

散歩から帰って暫くすると、雷に雹混じりの土砂降りに。
ちょっと涼しくなって良かったと思っていたらまた晴れて気温上昇。
そのうちまた曇って、を繰り返していました。

午後からクレア&ラブをお風呂に。
6頭になってシャンプー代や手間の事を考え、前から気になっていたナノバブルシャワーを導入しました。
細かい泡が汚れを落としてくれるのでシャンプー要らずです。価格もシャワーを交換するだけなのでそんなに高額でなく、すすぎの手間も要らなくなりお財布にもワンコにも優しいです。




そして夕方元気一杯にこの方が帰宅。



今までの子は手術後麻酔の影響で1日位ぼーっとしてる事が多かったですがレイアは最初からカットんで歩いていました

これで婦人科系及び乳腺関係の病気にはかかません!

あとはシエルをどうするかです。

レイア入院中

本日レイア避妊手術をしました。
今晩は入院中です。
いつもよりちょっと静かな我が家です。

ラブ12歳

8月10日、ラブが12歳の誕生日を迎えました。

ケーキでお祝い

DSC00748_convert_20120815235509.jpg

2年前、腸に腫瘍が見つかった時はどうなる事かと思いましたが、こうして無事に12歳の誕生日を迎える事が出来ました。
最近コリー軍団に押されすっかり出番がなくなったラブですが、まだまだ我が家のボスとして君臨しております。

これからの余生はルークとともにのんびりと過ごして下さいね。

DSC00749_convert_20120815235531.jpg

軽井沢へ

8月9日にマーヤ、クレア、レイアそしてシエルを連れて日帰りで軽井沢に行って来ました。
シエルにとって初の遠出になります。

関越道に入ってしばらく走ると嫌な表示が

「事故渋滞80分」

一先ず高坂サービスエリアで休憩し様子を見る事に
ここにはドッグランがあります

DSC00709_convert_20120813222312.jpg

まだ元気いっぱい

前は上り線と下り線の間の傾斜部分でしたが下り線の端に移動。
その分日陰は少なくなり暑かったです。


ここで30分位休み再び出発
しかしまだ渋滞は解消しておらず、軽井沢に着いた時点で既に午後2時近くになっていました。

まずは飼い主の昼食という事で中軽井沢のハルニレテラスへ。
さっぱりとお蕎麦をいただきました。

DSC00721_convert_20120813222343.jpg

昼食後散策

DSC00723_convert_20120813222416.jpg
みなさんちょっとバテ気味です

DSC00729_convert_20120813222445_20120813224316.jpg
ここは渓流沿いで涼しい風が吹いています

さて最初の予定ではこの後軽井沢スカイパークのドッランで遊ぶ予定でした。
しかし昼食終わったら既に午後3時、
そこで予定変更し湯川ふるさと公園にある町営ドッグランに行ってみる事にしました。

ここは町営の公園内にあるドッグランで、駐車料金も利用料も無料です。
公園の中を川が流れ、涼しい風が吹き適当な間隔で樹木もあり日陰となっています。
そしてボランティア人達の手により素晴らしく管理が行き届いていました。

DSC00734_convert_20120813222538.jpg
初めての遠出にシエル楽しそうです

最初は元気良かったものの
爆走1
爆走2

DSC00737_convert_20120813222608.jpg
直ぐにバテバテ、シエルに誘われてますが乗ってきません

DSC00744_convert_20120813222631.jpg
地元のワンコ達とも交流しました

シエルの華麗な走り

シエルの華麗な走りに比べてみんなはドタドタ
やっぱり減量必要か?

ここで夕方まで過ごしDog Deptで夕食を食べ帰途に着きました。

事故渋滞で予定を大いに狂わされたお出かけでしたが、逆に湯川ふるさと公園というすばらしい公園を知るきっかけになりました。

災い転じて福と成す

ですね。

至急、コリーが迷子になっています。

以下転載です。

迷子犬コリー探してます!
お友達のワンちゃんが迷子になりました。

犬種 ラフ・コリー   5才  
名前 ピリカ      性別 メス
体重 23キロ位   体高 60CM    
色 ピュアセーブル(金茶)

8月4日(土曜日)朝  岩手県花巻市内の自宅からいなくなりました。
人懐こいワンちゃんで「ピーちゃん」「ピリカ」と呼べば反応します。

詳しくは

http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/blog-entry-590.html

引越し

シエルが我が家にやって来て3週間。
ずっとリビングに置いたケージの中で過ごしていました。
我が家では1階リビング横4畳半の納戸にケージを並べ、そこがみんなの楽屋となっています。ここでご飯を食べたり身体を休めたりし、隣のリビングに順番に出て行きます。
シエルもこの部屋に専用の楽屋を持つ事になり、今日引越しをしました。
場所はルークの隣、元々はレイアが居た場所です。レイアはラブが居た場所に移り、ラブは最近楽屋入りを殆どして無かった事もあり、この部屋を卒業しフリーの生活になりました。

周りにみんなが居る事もありシエルも寛いでいます。



これで全てみんなと同じ家族の一員です。


そして今日は地区の盆踊り大会でした。
まだ暑かったので暑さに強いこのコンビで行って来ました。


レイア&シエル

始めて行ったのですが、沢山人が出て盛り上がっていました。

シャンプー

シエルが我が家にやって来て3週間(最初の2週間は居候)が過ぎ、ソロソロ我が家に慣れて来た頃でもあり、初シャンプーをしました。
ブラッシング、爪切り、肉球やお尻周りの毛剃り、シャンプー、肛門線絞り、ドライと全く問題無く大人しくやらせてくれました。



続いてこのお方



この方の爪切りと肉球周りの毛剃りは一人では出来ません。
もう新入りさんを見習いなさい。



そしていつもの野次馬さん登場


一緒に入れちゃうぞ

そして何故かこの方も珍しくカメラ目線



貴方は次々回になります。

今まではシャンプーA組B組の2グループでしたが、今月から3グループとしてローテーションして行きます。
殆ど毎週シャンプーしてる事になります。これが多頭飼いの現実です。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>