クレアバテバテ

今日はスッキリ晴れ上がりました。

午後からルーク、クレア、レイアで出発。
いつもの公園を散歩。

公園の中、特に木陰は涼しい風が吹いて快適です。

途中いつもの場所で休憩



この時点でクレアはバテバテ
クレアは持久力が無く、特に夏は直ぐにバテて歩かなくなります。


帰り道のクレア

10歳のおじいちゃんルークは今でも黙々と歩きます。


レイアも出だしこそみんなに絡んだりしますが、引っ張る事もなく歩きます。



クレア遅れてます


こんな感じでドンドンみんなに遅れて行きます。

時々レイアに励まされ



家が近づくと、途端に早足になるクレアです。
今からこれで夏はどうするんだ、クレアさん。

シャンプー

今日は思った程暑くならなかったので午後から散歩に出発。
散歩の後、ルークとマーヤはシャンプー予定。
それにクレアを入れた3頭で行きました。




木陰は涼しい風が吹いて快適です。
公園の草が刈られて歩き易くなりました。でも直ぐに伸びて来るんですよね

帰りに神社に御参り




木陰は涼しいとは言え、この頃にはみなさんバテてます。

帰宅後予定通りシャンプー

まずルーク



シャンプー前のブラッシング中です。
この時レイアはトリミング台の下に



はっきり言って邪魔なんだけど。

続いてマーヤ



2頭共暑さ対策としてお腹の毛を刈ってあげました。

シャンプー終了後のルーク



疲れ果てたようです。


台風一過

昨夜の台風は酷かったですね。
私は丁度風雨が強くなり始めた頃帰宅中でしたので、傘はあまり役に立たず、下半身はずぶ濡れになりました。

さて台風一過の今日は非常に蒸し暑くなった1日でありました。
今日は午後から仕事だったので、午前中にルーク&クレアで散歩。
途中こんな光景が





何と大木が根こそぎ倒れていました。

台風は去ったものの風は強く雲が流れていました。



そして暑いのは人間やワンコだけじゃありません。
寒がりのニャンコもクルマの下に避難です。



今からこんな暑さだと先が思いやられますね。

おっと今日はワンズの写真が無い。
たまにはこういう日もイイでしょ。

週末

先週末をまとめて

まず土曜日

朝から雨模様
お散歩にも出られないし、そろそろ時期であったでA組をシャンプー。
まずレイア
シャンプー前のブラッシングで抜ける抜ける。
暑さ対策でお腹の毛を刈ってあげました。



続いてクレア



今日は可愛く撮れました

最後にラブ



ラブしか居なかった頃、ラブのシャンプーは大仕事だったのですが、今となってはコリーズの最後に著ちょいとやってしまいます。


日曜日
雨は上がりましたが湿度高く暑かったです。

そんな中ルーク、マーヤ、レイアを連れて動物病院へ。
ルークとマーヤはワクチン、レイアはこの前診て頂いた皮膚炎の確認です。


待合室のみなさん
1時間待ちでした。
これでも空いている方です。

ルークは10年前の5月4日、ゴールデンウイークの真っ只中、我が家の家族となり、その4年後の同じ日、マーヤが家族となりました。

無事にワクチン接種は終了。
レイアの皮膚炎も完治していました。

さて今週は明日から台風到来、その後も雨が続くようです。
お散歩行けるかな?

浅草、スカイツリー

今日はお休み。
天気も良く思った程暑くもならなかったので、マーヤ、クレア、レイアの若組3頭を連れて浅草方面にお出かけしました。
隅田川沿いの駐車場に駐車し、隅田川沿いを浅草へと向かいます。



アサヒビールのビルにスカイツリーが写っていました。



そして浅草雷門



仲見世通りを通って浅草寺へ




休んでいたらビデオカメラを持った女性が近づいて来ました。



愛媛のテレビ局のアナウンサーでスカイツリーの取材中だそうです。
愛媛県の人もし観たら報告をお願いします。



続いて外国人の取材?
右の方のお父さんはセーブルのコリーを飼っているそうです。




浅草寺を後にし、スカイツリーへ。




ソラマチの前にある広場で休んでいると警備員がやって来て、ここはペット禁止だから出て行けといいます。
外でもダメですか?と聞くと、歩道脇の線を指差し、ここから入ってはダメだと言われ、追い払われました。
その並びにDogDeptがあったので、店員さんに聞くと、厳しい警備員とそうでない警備員がいて対応がマチマチだそう。ただ敷地内は外であっても立ち入り禁止という規程はないそうです。
これはスカイツリーに正式にどうか聞いてみようと思います。



そのDogDeptでちょっと早い夕食。

隅田川沿いに戻ると丁度ライトアップの時間でした。



この辺りはドッグランこそ無いものの、川沿いの散歩コースには事かきません。
ただスカイツリー周辺は注意しましょう。かなり強引に退去させられます。

クッションフロア


家の床はフローリング。
最近ルークが歳のせいか脚を滑らせる事が多くなって来ました。
そこで安く出来るリフォームとしてクッションフロアを貼ってみました。
貼ったのは東リのペットと一緒シリーズ。
ペット用に通常のクッションフロアより厚めで滑り難くなっています。
デザインはテラコッタタイプを選択。
貼るのはそれ程難しくもなく、ハサミで簡単に切れるのでサイズ調節も簡単です。




フローリングに比べ滑り難くなり、当たりもソフトになりました。

キッチンはちょっとオシャレに



こちらはペット用ではなく、通常の製品です。



皆さんは最初床をクンクンと嗅いでましたが、その内慣れてゴロン。

これでルークの脚への負担が軽減されれば良いのですが。

御対面

今日は熊本からマーヤ、クレア、レイアのお里のママさんとお姉ちゃんが会いに来てくれました。
日比谷公園で待ち合わせ。



マーヤとクレアは流石に覚えてないようですが、レイアは大はしゃぎ。



一緒に写真を撮った後、公園内の南部亭へ。ここのママさんは日本に始めてアメリカからホワイトコリーを入れた人です。テラス席とは言え、本格的フレンチをワンコ連れで食べられるというのはいいですね。







お話が弾み、美味しい料理も手伝って時間はあっという間に過ぎました。

この後駅までお見送りし別れました。

お二人と別れた後、皇居まで散歩



帰途に付きました。
久しぶりに日比谷公園へ行きましたが、ドッグランこそありませんが、銀座も近いし駐車場は地下で料金は安くなったし食事出来る所もあって、意外と楽しめる公園であることを再認識しました。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>