初夏

今日からゴールデンウイークのスタートです。
初日の今日は暑くなりました。

午後から散歩に出かけましたがTシャツ1枚で十分。
でもまだ風が乾燥して爽やか、湿気が大嫌いなみなさんもまだ辛そうではありませんでした。

途中で散歩中の変わった生き物に遭遇。

002_convert_20120429005639.jpg

亀さんです。
もちろん野生じゃありませんよ、ペットです。
最初動き出した時、みんなビックリ(@_@;)
レイアは逃げ出そうとしてました。
この亀さん7歳で30年位が寿命だそうです。
親子2代に渡って世話するのだそうです。

いつものベンチまで行って休憩。

004_convert_20120429005659.jpg

みんな輪になって休んでいます。
これから本格的に暑くなると、このベンチまで来るのが辛くなります。

一休みしてから帰途へ。
いつも寄る神社には毎年恒例のこれが立てられておりました。

007_convert_20120429005716.jpg







ビッグ君逝去

マーヤのお父さん、クレアのおじいちゃんビッグ君、昨日亡くなりました。
甘いマスクのイケメンのビッグ君。君の優しさはマーヤに受け継がれています。
天国でハルちゃん、ベイブ君そして兄妹の月美ちゃん、コロンちゃんと再会してるかな?
ご冥福をお祈りします。


写真はダンゴママさんのブログから引用しました。

全員で動物病院へ

今日はみんなで動物病院へ。
我が家では毎年春にフィラリアの検査も兼ねて健康診断として血液検査をやっています。
いつもは5月になってから行くのですが、毎年5月6月はフィラリアの検査で激混みなので早めに4月中に。
と思って行ってみたら既に激混み、2時間待ちです。
フィラリアの検査と狂犬病の予防接種が多かったようです。

036_convert_20120422001359.jpg
待ってる間ラブはいつもみんなと離れて隅っこにいます。

040_convert_20120422001446.jpg
コリーズはみんなで寄り添い団子状態。
ルークは一旦伏せると殆ど動かずじっと待っています。


041_convert_20120422001515.jpg
こちらのトリオは他のワンコ、ニャンコに興味深々。
今日は殆ど小型犬で相手にして貰えませんでした。

検査の結果は来週出ます。
今日の検査だけで1頭約5千円、今度は薬代そしてノミダニ予防薬、その後はルークとマーヤの混合ワクチン。
この時期に多頭飼いとはこういう事だ、というのを思い知らされます。
でもこの楽しさはお金には換えられません。




桜の1週間

この1週間は桜が満開になり、散っていった1週間でした。

053_convert_20120415234430.jpg

週の初めはまだ満開、これから咲き始める木もありました。

068_convert_20120415234557_20120415234752.jpg

見事ですね。

086_convert_20120415234618.jpg

水曜日に雨が降り、そこでかなりの花が散ってしまいました。
地面に花びらがたくさん落ちています。

087_convert_20120415234639.jpg

そして今週は一気に暖かくなった1週間でもありました。
木曜日は特に暖かく(というより暑く)、丁度その日が地区の狂犬病予防接種日に当たり、暑さに弱いコリー一族のみなさんは会場入り、また帰りの道が大変だったようです。

006_convert_20120415234407.jpg

昨日は雨で今度は3月中旬の気温、そして今日はまた暖かく、と人間も参ってしまいそうな日々が続いています。
でも着実に暖かく(暑く)なって来てます。
みなさんには辛い日々が到来ですね。


ドッグラン

きょうはルーク以外のメンバーで都立公園のドッグランに行って来ました。

280_convert_20120408234410.jpg

この公園も桜は沢山あります。
今日もお花見の人達が大勢繰り出していました。

ドッグランに入るやいなや爆走

288_convert_20120408234531.jpg

動画はこちら

http://youtu.be/UeOZD_22jVU

いつもこんな感じで3頭絡みあっています。

293_convert_20120408234552.jpg

今日は天気も良く気温も上がってきたのでワンコ達も沢山来ていました。

http://youtu.be/bQqieRjRd74

http://youtu.be/TFY7HO9v0NY

最後までよく飽きもせず絡み続けられますね。
周りで吼えて時々頭が映ってるのはラブです。

ドッグランから帰るとみなさんは疲れてダウン。

その隙にルークとお散歩

299_convert_20120408234611.jpg

辺りは暗くなり冷たい風が強く吹いています。

301_convert_20120408234632.jpg

先程の喧騒は何処へやらルークとの散歩は静かで淡々としています。

ルークとの散歩から帰っても、まだみなさんはご就寝中でありました。



お花見散歩

今日は近所の公園にお花見がてら散歩に行きました。

262_convert_20120408010623.jpg


265_convert_20120408010738.jpg

今年は1週間くらい遅れて満開を向かえました。
丁度週末に当たってお花見の人が多くいました。
クレアとレイアは花より小枝です。

267_convert_20120408010809.jpg

しかしここの公園は他の公園と比べるとお花見客は少なく穴場的存在です。
ちょっと外れると誰もいなくなります。

この公園は区の花でもあるニリンソウの生息地で、桜と時期を同じくして花を咲かせていました。
こちらを観察に来ていた人も多かったです。

274_convert_20120408010856.jpg

公園の中では散歩の人やお花見の人達に次々と声をかけられ2時間半の長時間散歩となりました。

そして散歩から帰るとシャンプーB組の皆さん実施日です。

278_convert_20120408010914.jpg

まずレイア

続いてクレア

279_convert_20120408010938.jpg

目つきワル~

夕食後にラブをやってB組のシャンプー終了しました。

桜の花は日当たりの悪い所等まだ咲いていない処も沢山あり、まだ1週間位楽しめそうですね。

お出かけ

今日はお休み。
午後からルーク以外のメンバーと代々木公園のドッグランへ。
春休みで桜も咲いて平日とは思えない程の人出でした。


写ってる黒いコはオーストラリアンラブラドウドルです。



今日は大型犬祭りでした。





桜も咲いてお花見の人も大勢出てました。

ドッグランで爆走後原宿方面へ。



青山通りで一休み。

この後ちょっと早めの夕食をとりにオジヤンカフェに行きました。



みんなはお疲れです。



チキン南蛮、美味しく頂きました。

この辺りはワンコOKのお店も多くお気に入りの場所です。

その代々木公園でイベントがあります。



色々な催しがあるようです。

嵐の前に

今日は午後から大荒れになるとの予報。
そこで朝の内に散歩を済ませました。
朝の時点でどんより曇り空
そして湿った風が強く吹いていました。
その為か気温は高く、長袖のTシャツにウインドブレーカーで大丈夫でした。



帰りに寄った神社では梅の花が満開に


いつもなら3月上旬なのに今年は遅いです

予報通り午後からは暗くなって大荒れの天気に
午後は皆さんのブラッシング、爪切りをして過ごしました。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>