キューイ産まれました

昨日お伝えしたクレアの妹キューイちゃんですが、

8頭の予定が+2頭、合計10頭のお母さんになりました。
この子達のオーナーさんを募集中です。
詳しくはリンク先
LifesceneのHPをご覧下さい。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

キューイ出産中

クレアの妹で熊本の実家にいるキューイちゃん。
ただいま出産中です。
現在6頭、あと2頭産まれる模様。
母子共に元気なようです。
頑張れキューイ。
詳しくはリンク先Lifescene'sをご覧下さい。

そしてうちのクレアは一緒に産んでる気になったのか
下痢ピーです。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

ドッグラン

きょうは久し振りにドッグランへ行って来ました。
レイアがヒートになったり、天気がぱっとしない日々が続いたりで本当に久し振りです。
でもみなさんにはそんな事関係ありません。
早速かっとび

http://youtu.be/t9nYhjXrhRU

クレアがレイアをベンチの向こうに追い込みました。
牧羊犬の本能か?
マーヤはアタフタしてます。

マーヤはトライのシェルティに気に入られ、ずっとストーカー状態で追いかけられてました。

http://youtu.be/CMTVJ8c7i-w

この子の飼い主さんはもう1頭セーブルのシェルティも連れて来ていて

http://youtu.be/hAEs1QdtHBw

その子も一緒にシェルコリ大爆走です。

この後帰ってからみなさん大爆睡でありました。




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

シャンプー

今日は朝方雨が上がって晴れて来るとの予報でしたが、雨はお昼過ぎまで降り続き、晴れて来たのは夕方近く。
脚元が悪そうだったので散歩は中止。
ルーク&マーヤをシャンプーしました。

最初にルーク





今日は笑顔でパチリ

続いてマーヤ



こちらは笑顔じゃないですね。



ドライ中も泣きそうな顔してます。

明日こそいい天気になりそう。
レイアのシーズンも終わったし久しぶりにドッグラン行きたいです。

今週の散歩

今週は遅番勤務。
毎日午後から仕事でした。
そこで毎日の散歩は午前中に。
今週は寒いながらも春を感じさせた1週間でした。







梅の花が咲いてきました。
もうすぐ桜も咲き始めます。



明日は雨の予報だったのが急転。
雨は朝方に止んで、午後から晴れてくるようです。

今日の散歩

今日は休日出勤の代休。
午前中は家で映画「猿の惑星創世記」を観て過ごし、午後から先週と同じ隣県の親水公園へ。

今日は風が強く湖は海岸線のような波。
湖畔の道は強い風と波飛沫でとても歩けません。


逆光で見にくいですね。
湖面がうねっているのが分かります。

湖畔から離れ広場や運動場の方へ。



寒いとは言え3月、花が咲き始めています。

広場で遊んで一休み





この時点で夕方5時、日が伸びました。

帰ったら皆さんお疲れのようで、夕方の我が家は静かでした。

今日の散歩

今日は午前中はまあまあ、でも午後から雲が出て来て怪しい雰囲気。

まず第一陣、



通称サッサと歩くトリオ。
この3頭だと道を歩く時左手に3頭がピッタリくっ付いて歩きます。
特に訓練した訳でもありませんが、中側からルーク、マーヤ、レイアの順です。
元々マーヤはルークにピッタリくっ付いて歩くのが好きで、レイアも仲間に入りたくてそこにくっ付いているのではないでしょうか

続いて第二陣



この2頭はサッサと歩かない訳ではないのです。
ラブは時々リードがコリーズの脚に絡まって転んじゃう事があるのと、コリーズが3頭以上だとどうしてもコリーズの後をトボトボ歩くだけになってしまいがちです。

クレアはレイアとじゃれ合ってリードが絡んでしょうがないのと、持久力が無く他のコリーズに後半着いて来るのがやっとの状態になります。

第二陣の途中でiPhoneにもうすぐ弱い雨が降る、との表示が。
ラブは雨女なのですが、今日も当たったようです。



帰ったらクレアはレイア相手に遊んでました。この2頭はホント仲いいです。

シャンプー

最近天気に恵まれてません。
今日も朝から
しかも3月になったというのに混じりです。

午前中雨の中ラブの定期検診に
特に変わりはなく体重も増えていました(6.9k)。
ただ相変わらず下痢と血便が続いているので、消化吸収の良い処方食を試してみることになりました
3食分のサンプルを貰って来たので、このフードを食べてくれるようなら暫くこのフードでいきます。

そして今日はA組のシャンプーの日
A組とはラブ、クレア、レイアの3頭です。
レイアが家族になる前までは、1日で4頭やっちゃう事もありましたが、さすがに5頭は
という訳で現在は2グループに分けて行う事にしています。

まず最初はクレア



家の子はみんなシャンプーが嫌いです。

続いてレイア






無事終わってドライ中
まだアンダーコートが出来てないので乾かすのは楽です。

最後にラブ


先月は結局やらず終い。
2ヶ月振りのシャンプーです。



やっぱり汚れてるんですね。
終わったらエプロンの白さが違いました。

しかしこの梅雨の様な天気何とかなりませんかね。

3月8日は

折角の平日2連休もいつ泣き出すか分からない天気では遠出する気にもなりませんでした。

まずは先発隊で近所のいつものコースを散歩。
平日の昼間は人いませんね。



近所の神社では梅の花が咲いていました。



寒いとは言え季節は進んでますね

続いて残留組でショッピングモールへ買い物に



いつもは土日に来るので、人の少なさにビックリです。


そして3月8日は我が家唯一の男の子であり、家族みんなの絶大なる信頼を受ける人気者ルークの誕生日であります。
遂に10歳、日本人で言えば後期高齢者の仲間入りです。


あらこのケーキ何日か前に見たような
おっとルークには秘密だよ



ボスのラブには絶対服従、下の3頭には父親のような存在として、遊んでやったりやり過ぎの時は叱ったり。
最近は叱る事は殆ど無くなりました

そんなルークのために全員集合


実はケーキが目当てなだけ

ルークもう10歳、いやまだまだ10歳。これからはノンビリと過ごして行こう。
でもまだまだコリーズのまとめ役としてよろしく頼みます

パッとしない天気

年末から年始にかけての連続何日だったかの雨無し乾燥状態は何処へやら。
毎日曇り空で2、3日毎に雨という日々が続いています。

水曜日木曜日と有給休暇消化のためお休みしてますが、この天気のため遠出する気になれず、昨日は隣県の親水公園に行って来ました。

芝生や土の広場は水捌けが良くないためかぐちょぐちょで、結局土手の上の舗装道路を歩く羽目に。



さて今日の天気は如何なものでしょう?

今日の散歩

今日は朝から曇り空
昨日に比べて気温も低く寒い。
でも最低気温はそれ程低くないので、一時期の様な底冷えではありません。

今日はちょっと早めに出発
お供はこの3頭

ルーク、マーヤそしてレイアです。

この3頭だと一定のペースでサッサと歩けます。

今日は住宅街の中にある緑道を歩きました。

住宅街散歩は意外なお店を発見出来たりして公園散歩と違った魅力があります。
気分はちい散歩かモヤモヤさまーずかな

明日からまた雨模様のようです。

今日の散歩

今日は予報通り雨が上がり気温も上昇、お散歩日和でした。

午後4時過ぎに出発、いつもの公園の端から端まで歩きます。
途中柴犬に近付いたマーヤが突然噛み付かれるというハプニングも
でもマーヤのゴージャスエプロンがチョット抜かれただけでした
マーヤは最初何が起こったか分からない様子でしたが、怖かったのか抱っこをせがんで飛び付いて来ました。
流石に抱っこは無理です
友好的だったのが突然怒り出して噛み付いてくるのは柴犬特有の行動ですね。洋犬だと先ず唸ってダメなの分かります。やっぱりサムライ、切捨て御免なのか

途中で休憩


出発した時は汗ばむ位でしたが、帰り道は急激に冷えて来ました。

毎週土曜日朝9時30分からBSFUJIで放送されてる「うちのわんこ」今日のオープニングを飾ったのは



残念ながらうちじゃありません
紹介されてるアース君はHPを持ってる有名なワンコです。
いつも代々木公園のドッグランに来てるようですが、平日が多いようでまだ会った事ありません。
是非お会いしたいですね。
代々木公園のドッグランをコリーで占拠だ

今日は有給休暇でした。
でも雨の予報。
雨が降り出す前にコリーズを連れて散歩に。



右側のお二人は何してるんでしょう?

散歩から帰ったら丁度雨が降り出しました。

さて我が家のボスはどうしてたかと言いますと

2日前夕食前に嘔吐。
その後1日ご飯食べなくなりぐったりとしてました。

でも今日の夕食から食欲が戻り、いつものラブに戻ったようです。



ここの処誰かが順番に下痢してましたが、みんな1日で嘘のように完治しております。

 | ホーム | 

プロフィール

rutao0308

Author:rutao0308
登場ワンコ
ラブ シェルティ享年13歳♀(2014/1/2永眠)
ルーク コリー 11歳♂
マーヤ コリー 7歳♀
クレア コリー 6歳♀
シエル コリー 5歳♀
レイア コリー 2歳♀

最新記事

訪問ありがとうございます

貴方は
番目の訪問者です

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>